「FF11ジラート」リンクシェルなどへの未加入者の苦労

2003年5月3日:「FF11ジラート」リンクシェルなどへの未加入者の苦労
今回はちょっと深刻な悩みが寄せられています。

『最近のFF11はどう思いますか?自分は前にフレンドとかあまりいないままLv60まで到達してしまった訳ですが、LSなども所属しないまま来てしまいました。こっからのLv上げですが、キャップ期間が長かったせいか、固定のグループ等が出来上がってしまっていてログインしても何も出来ない状態です。先日もLv上げしようと誘ってPTを組みましたが、狩場に付くなり1人が急用デキタと言って抜けました。その20分後位に同じLSメンバー含むPTで同じ狩場に狩りに来ていた訳ですが・・・どうも最近はPTも固定ばかりが増えてしまって、何も出来ない様になってしまいました。このLvまで来るとパール貰える事も無いですし(3国ともランクは5なので、移籍しても初心者に見られないし)若い頃にLSなり入っていなかったら、このゲームをやり込む事は不可能なのでしょうか?せっかくジラート買ったけど、今月末で解約手続きしてしまいました。今月中にまたやる気が起きれば続けますが・・』(投稿)

まず、狩場に来て急用といって抜けたやつが他の人と同じ狩場にきたというのは論外。そいつが非常識なだけだ。あまり気にするな。
リンクシェルなどに加入していないとやりこむことができないというのはどうでしょうか?
ミッションやるにしても、クエストやるにしても、人数を集めなければいけない状況になることが多々あるので、そうしたときに人がある程度いるリンクシェルやフレンドがいると人集めがしやすいというのはある。
特に普段から一緒にプレイしている人がいないとほとんどクリアできませんよね。
そうなると、shoutで呼びかけているのに参加する程度しかないんだよな。ただ、そのshoutがあるときに必ずしもジュノなどにいるわけでもなく…。
このあたりはここでも何度か話として出ました。
何度も言うけど、ゲーム内掲示板、必要だよなぁ。これがあるだけで、このゲーム、大きく変わると思うし、LSに入っていなくても楽しめると思うのだが。
投稿者は解約も視野にいれているそうですがどうなのでしょう。
解約しておくといいよ。で、3ヶ月間以内に掲示板などの告知手段が追加されなければそのままお終いで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ナムコがセガに最後通告!?
1つ新しい話題:「.hack」ミリオン突破!応募のし忘れに注意!

『「FF11ジラート」リンクシェルなどへの未加入者の苦労』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/252