「FF11ジラート」食事の持続時間

2003年5月2日:「FF11ジラート」食事の持続時間
ではでは、さっそく投稿行きましょう。

『こんにちわいつも楽しく読ませてもらってますかなり個人的なことですがジラート発売前のUPでどうしても許せない内容がありましたそれは殆どの食事の効果が30分に変更されたことです僕は今、侍をしていますが転売や素材のこともあって刀がとてつもなく高いのです。なので後のことも考えて節約しているのですが、食事(串焼き)がすぐに切れるため所持金が少しずつ減っているのです。元々時間が無くて金稼ぎがろくに出来ないのに装備品の店売りの価格まで安くなるという追い討ちをかけるような内容もありました。なら食べなければ良いじゃんと思うかもしれませんが食べないとダメージが0に近くTPが貯まらなくてPTの人に迷惑をかける気がしますお二人はこの事についてどう思われますか?』(投稿:ニャー)

メリットとデメリット、両方あるので、悪いとだけはいえない。
メリットもあるのですか?
1時間も効果が続いてしまうと、間違った食事を使ってしまった時に1時間待たなければいけなくなる点。これ以外は特にメリットは無いと思うけど、意外と重要だったりする。
デメリットは当然アイテムを多く持たなければいけなくなったり、購入のためのギルが掛かるということですね。
対応というほどたいしたことは言えないが、できれば自分で簡単なレシピを作れるようにすること。特に、比較的容易に入手できるアイテムを用いて作れるものを。調理のスキル上げである程度のギルがなくなるが、将来的にはプラスになるんじゃないかな。
逆に、調理でギルが稼げるようになるかもしれませんね。
あとは、素材を提供する側に回るというのもいいだろう。消費量が増えているということは、その作成のための素材の必要度も増しているということなので、素材を集めて競売などで捌けば、十分なギルを稼げるんじゃないかな。まあ、サーバーなどによって状況は異なるだろうが、人気のある食料品のレシピを一通りチェックしておいて、その素材アイテムを出す敵を中心に倒してレベル上げをするなど、工夫して対応しよう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox用ソフト「N.U.D.E@」のネーミング
1つ新しい話題:ナムコがセガに最後通告!?

『「FF11ジラート」食事の持続時間』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/250