スクエニ、オンラインヤンキーゲーム発売!!

2003年4月26日:スクエニ、オンラインヤンキーゲーム発売!!
いやぁ、スクウェアエニックスも笑わせてくれるよなぁ。
何があったのですか?
まずはこのオフィシャルページを見てみるといい。なんと、「疾走、ヤンキー魂」なるゲームがWindows用として発売されるんだ。これはオンライン用で、大勢で走り回ったりするらしい。まあ、とにかくオフィシャルページを見ろと。
「ファイナルファンタジー11」のような本格的なオンラインゲームを発売しているメーカーから出るとは思えないゲームですね。
まあね。これは旧エニックスの方が関わったものだと思うので、旧スクウェアの人間からすると大変品位を汚すものでしかないような気がして可哀想ではあるが。そういえば、エニックスのオンラインゲームといえばこんな投稿があったな。1ヶ月半くらいまえの投稿。

『最近何かと話題のエニックスですが、スターオーシャンにとどまらずPCゲームでも不安がただよってます。ネットdeゴルフというPCソフトですが、発売が28日だというのにβテストが始まったのが実質11日で、13日現在までに数回にわたる致命的なバグ取りが行われているような状況です。おまけにサーバ調整を施さないと多人数プレイはできなということで、現在は一人のみでしかプレイできないようになっている有様です。多人数でチャットをしながら楽しむのが最大の目的であろうゲームにおいて発売間近のβテストでソロプレイのみとはいったいなんのためのテストなのか・・・まるで、みんなのゴルフオンラインに先駆けて無理矢理出したようなとてつもなく中途半端なソフトに仕上がっており、これを5800円という価格に設定して売ろうとするエニックスは自滅への道をたどっているとしか思えません。』(投稿)

結局この「ネットdeゴルフ」は今春に延期されることとなりました。
いやぁ、旧エニックスって大変すばらしい会社だということが改めて思い知らされる出来事ですなぁ。
……。
そんなわけで、「疾走、ヤンキー魂」もよろしく!
ええっ、薦めるのですか?
ここまでバカっぽさがあると、逆にいいんじゃないか?密かに売れそうな気がするけど。リーゼントクリックして流れる音声もいいよな。すばやく押すと、よろ、よろ、よろしく!って感じになるのが最高だ。
Demo版が公開されるようなので、興味がある人は公開されたらプレイしてみるとよいかもしれませんね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」召喚獣が高レベルでないと取れない
1つ新しい話題:「FF11ジラート」心無い発言

『スクエニ、オンラインヤンキーゲーム発売!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/245