Xbox「格闘超人」の回収の理由

2003年2月7日:Xbox「格闘超人」の回収の理由
2月6日に取り上げたXbox用ソフト「格闘超人」の回収の理由と思われる情報の投稿がありました。

『回収されたソフト(格闘超人)にはBGMとして(コーラン)が使われていたそうです。』(投稿)

コーランとは何かというと、イスラム教の教典。これが使われていたとのことだそうだ。
BGMで読み上げていたんですかね?
さぁ、そこまではよくわからないけど。関係ないけど、昔アニメ「シティーハンター3」第11話に麻原彰晃の顔写真が登場したよな。
本当に関係の無い話ですね。
あと、昨日の段階で日本版ではこの問題点が修正されているという話をしたが、もうちょっと考えてみた。
どのように考えたのですか?
北米版は12月12日に発売されたようなのだが、もしかしたらこの12日の発売後の早い段階で指摘があったのかもしれない。そして、急遽日本版では修正という可能性ならあるかな、と。この段階では回収する必要性があるとまでは判断していなかったためにそのまま過ごしたのでは。もしくは、日本でも発売しておかないと制作費の回収が出来ないので日本でも販売し、しばらく経ってから回収というのもありそう。まあ、どういう経緯でもいいけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」弱体魔法の重要さを語るPart1
1つ新しい話題:「FF11」弱体魔法の重要さを語るPart2

『Xbox「格闘超人」の回収の理由』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/143