「TFLO」情報出始めと、「DQ8」と、発売時期

2003年2月20日:「TFLO」情報出始めと、「DQ8」と、発売時期
では、さっそく「ファイナルファンタジー11」の話を……、って、あれ?なんだかタイトルの文字が変わっていますね。なんでしょう?「TFLO」というのは。
いい質問だ。この略称は「トゥルーファンタジーライブオンライン」の略で、Xbox用ソフトの中で唯一期待されているオンラインRPGであったりする。
ええっ、それはどちらで括ればいいのでしょう?「Xbox用ソフトの中で唯一期待されている」なのか、それとも「唯一期待されているオンラインRPG」なのか。
まあ、そういった突っ込みは止めておけ。で、だ。今週のゲーム雑誌に情報が公開されたようなんだ。
オンラインRPGということは、「ファイナルファンタジー11」と同じような感じなのですかね?
そうだね。当初は中規模的なものを作っていたようだが、いまは「ファイナルファンタジー11」をかなり意識しているようで、大規模なものを作っているようだ。
と、いうことは、かなり期待できるのですか?
まあ、こればかりはプレイしてみないとわからないから。で、この制作会社はあの「ドラゴンクエスト8」の開発と同じレベルファイブという会社だったりする。「ドラゴンクエスト8」のゲーム画面に違和感があるという投稿が以前にあったけど、実際にあの画面が動くかどうかはこのゲームで確かめることが出来ると思う。テイストはかなり近いものだから。
ふむふむ。で、このソフトの発売時期は何時なのでしょう?今のところ、2003年となっているようですが。
発売は開発の遅れが無ければ年末商戦になると思う。まずは先にβテストが実施されるが、その実施時期はそろそろ決まりそうとのことなので、事前にプレイしたい人はβテストに申し込むと良い。
ところで、このソフトが発売されたら「ファイナルファンタジー11」とこのソフトの2本をここで取り上げるのですか?
いや、面白い方を取り上げる。
1年後、ここで語っているオンラインゲームは何になるのか、大変楽しみです。
まあ、「信長の野望Online」だけはないので。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SCEI、キャンペーンの当選金10万円とPS BB Unit店頭販売
1つ新しい話題:エレクトロニックアーツスクウェアはどんな会社だったの?

『「TFLO」情報出始めと、「DQ8」と、発売時期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/168