SCEI、キャンペーンの当選金10万円とPS BB Unit店頭販売

2003年2月20日:SCEI、キャンペーンの当選金10万円とPS BB Unit店頭販売
まずはお便りを2つ紹介します。2月13日の話の後にすぐ届いた投稿でしたが、紹介するのに時間がかかってしまいました。

『初めましてこんにちは。あんまり面白い情報ではないのかもしれませんが一つ。2月13日のお話で出ていたSCEIのキャンペーン中止の件なのですが、予想の通り中止の代償として10万円の旅行券をくれるそうです。友人が当たったのですが旅行券が貰えるって事で逆に喜んでいました。それでは簡単ですが失礼します。』(投稿:ぴぴん)

『RPGの世界を旅しようキャンペーンの当選者ですが、中止になった代わりにもらえるのが10万円分の旅行券とのことです。あと僕はもうオプショノナルツアーの代金をふりこんでいたので、それも全額返金とのことです。2月15日から順次発送です。まだ届いてません』(投稿:takumi)

ふむ。
l06.jpg (3849 バイト) どうですか!
ん?勢いよくどうですかと言われても…、何か?
l06.jpg (3849 バイト) ほら、わたしの予想した金額が当たってましたよ!
だからなんだよ!
むっ。自分の予想が当たらないものだから、拗ねているのですね。
それにしても、2名から情報投稿くるなんてすごいな。
l06.jpg (3849 バイト) ええ、大変ありがたいことです。投稿してくださった方、ありがとうございます。
いや、それもあるのだが、結構当たっているんだな、と思って。やっぱり応募しておくべきだったか…。ちなみに、410名が当選しているのでこのキャンペーンで4100万円は最低でも使ったということだな。当選確率1%以上にしては豪華だよな。キャンペーンの効果でソフトが売れたわけでもないし。
それを言ってはお終いです。
そんなソニーコンピュータエンタテインメントだが、なんと、PlayStation BB Unitを5月から店頭販売するようだ。
今まではプロバイダ経由でなければ手に入らなかったものですね。
結局、この販売方法で被害を被ったのは「ファイナルファンタジー11」だけとなる。ちなみに、5月に店頭販売されるのであれば、「みんなのGOLFオンライン」の発売日も5月と考えていいだろう。同日発売となると思われる。
「信長の野望Online」も3月から発売日を延期しましたが、これを見越してのことだったのでしょうか?
いや、それは単に開発が追いついていないだけかと。ただ、この延期も結果としては良い方向に向かうよな。5月に同時発売できればベストだが…、ぎりぎりかな。中旬でなく、下旬なら、なんとか同時発売できそうだけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」高ランクプレイヤーに下手な人が多いのですが
1つ新しい話題:「TFLO」情報出始めと、「DQ8」と、発売時期

『SCEI、キャンペーンの当選金10万円とPS BB Unit店頭販売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/167