今週発売の注目ソフトは「SO3」「真三國無双3」

2003年2月26日:今週発売の注目ソフトは「SO3」「真三國無双3」
l06.jpg (3849 バイト) 今週は大量ですよ!
「入れ食い」状態ですな。刑事告発されそうなほど、大量だ。
くだらないことを言ってないで、さっそくこのソフトから。

B00007M0GR.09.LZZZZZZZ[1].jpg (17429 バイト)

■真三國無双3

発売日:2003年2月27日
価格:\6800

タクティカルアクションゲーム「真・三國無双」シリーズ最新作。人気の「無双モード」はシステム一新。魏は「曹操」、呉は「孫堅」、蜀は「劉備」を君主とした勢力ごとの「無双モード」が楽しめる。17ゾーン、50ステージ!! 前作の2倍のシナリオを収録。新キャラクターの追加や、オリジナル武将エディット機能の搭載。新兵器・新ユニットも登場し、キャラクターごとの多彩なアクションも満載だ。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、ここでも何度も紹介しているから、知っている人は多いだろ。とにかく、ここまで爽快感のあるアクションゲームはここ最近無いので、ストレス発散目的に購入してプレイすると良いだろう。
珍しく褒めていますねぇ。
まあ、「マリオ」か「無双」かと言われるくらいだから。
そんな言葉、初めて聞きましたが…。
言ったのはわたしだが。
……。
ミリオンヒット飛ばせる位のアクションゲームはほとんどないから。そう考えると、前作「真三國無双2」のミリオンヒットは画期的なことなんだよ。「マリオサンシャイン」も昨年9月の段階ではミリオン行ってなかったはずだし、「ゼルダの伝説 風のタクト」もまた然り。そうなると、日本最高のアクションゲームはなんですかと聞かれたら「真三國無双」です、となってもおかしくない。まあ、この「3」がミリオン行くかどうかは微妙だけど。
次はこのタイトルです。

B00006D2DI.09.LZZZZZZZ[1].jpg (14314 バイト)

■スターオーシャン Till the End of Time

発売日:2003年2月27日
価格:\7800

壮大なスケールで描かれるSFファンタジーRPG「スターオーシャン」シリーズ最新作。前作から約400年後の宇宙暦772年の世界を舞台に、主人公「フェイト・ラインゴッド」が体験する遥か未来の物語。キャラクターやフィールドなど、グラフィックはすべてフル3D化され、フェイスアニメーション技術により表情豊かにキャラクターの魅力を描き出す。仲間との信頼関係が変化していく「プライベートアクション」、シリーズ恒例の「アイテムクリエイション」もよりパワーアップ。リアルタイムバトルも新たな進化を遂げる。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

昨年の急遽発売延期からいよいよ発売。何度も発売延期していただけに、ユーザーのモチベーションが維持できているかが心配だが、どうなんだろう。
l06.jpg (3849 バイト) それでも注目タイトルであることには変わりないですね。RPGファンは当然チェックされるでしょう。

B00006RT6E.09.LZZZZZZZ[1].jpg (18373 バイト)

■サクラ大戦 熱き血潮に

発売日:2003年2月27日
価格:\6800

ドラマチックADV「サクラ大戦 ~熱き血潮に~」がいよいよPS2に登場。グラフィックやムービーなど、すべての面で大幅にリメイクされ、シナリオも新たに追加されている。シリーズを通して培われた様々なシステムを導入し、完全最新作として復活。初回版にはプレミアムDVDを同梱。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

焼き増しタイトルですな。
l06.jpg (3849 バイト) ただ、セガサターン版やドリームキャスト版と違い、イベントの追加などもあるようです。いままでセガ系ゲーム機を購入していなくてプレイしていないファンもいると思いますので、やはり注目度はあると思いますよ。
もうゲーム形式でなくていいので、DVDでアニメーション部分と主要なイベントシーンのみを抽出して発売してくれんかな。そのほうが面倒が無くていいや。
そういうことは言わないの。
今週はこんなもんかな。この3本が飛びぬけて注目されている。あとはニンテンドーゲームキューブ用の「メトロイドプライム」辺りをチェック。これもファンが多いアクションゲームなので。どうでもいいが、大量と言ったはいいが、4本しか紹介していないな。どこが大量なんだ?
ユーザーが大量に釣れたということです。
お後がよろしいようで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:12人の妹も形無しの17人
1つ新しい話題:アルゼを刑事告発、セガも同じような運命に?

『今週発売の注目ソフトは「SO3」「真三國無双3」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/178