ワンダースワンはどうなっているの?

2003年2月16日:ワンダースワンはどうなっているの?
投稿です。

『ワンダースワンてどうなってるの?新作ソフトでてるの?ガンダムSEEDがでるのはわかってるのけど』(投稿)

「機動戦士ガンダムSEED」は3月15日に発売予定。現在はPlayStation.comソフマップドットコムなどで予約受付やっているようだ。ワンダースワンソフトを取り扱っているショップが近場に無いのなら、チェックしておくとよい。
新作ソフトが出ているかについてですが、月に1・2本のペースで出ていますね。3月はこの「ガンダムSEED」のほかに「NARUTO ナルト 木の葉忍法帖」が発売されます。
その後は?
4月には「HUNTER×HUNTER G・I」があります。5月2日には「機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者」が用意されています。このガンダムではなぜかガルマ・ザビとマ・クベが主人公。
その後は?
ええっと…、あれ?何もないですねぇ。
と、これが現状だ。
あっ、発売時期未定として「ファイナルファンタジー3」と「ダイスDEチョコボ」がありました。
それ、発売されない可能性高いぞ。
!!
ゲームボーイアドバンスにソフトを供給できない時にスクウェアはワンダースワンに参入して、「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジー2」を発売したけど、その後ゲームボーイアドバンスに参加できるようになったので、もう作っていないんじゃないかと。「ファイナルファンタジー3」はワンダースワン用として発売するくらいなら、ゲームボーイアドバンス用として作り直して発売したほうがメリットあるし。
「チョコボDEダイス」はどうでしょう?
こちらも出すメリットがまったく無い。正直、発売しても売れないだろ。事前にバンダイと確約していない限り、開発打ち切りで終了となると思う。丁度エニックスと合併することだし、これを機会に発売リストからも消されるかな。
そういえば、バンダイのワンダースワンページでは書いてありましたが、スクウェアのページには2タイトルとも未記載ですね。
今後ワンダースワンはバンダイお得意のアニメ分野の新作が出る程度で、ゲーム機としての期待はしない方がよい。好きなアニメがゲーム化されたのなら、買ってもいいだろうけど。
寂しいですねぇ。
ただ、頑張った方だと思う。ここまでやれたのなら十分だよ。携帯ゲーム機分野で任天堂には勝てんよ。お疲れ様、ワンダースワン!
いや、まだソフト発売されますし、勝手に終わりにされても…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」2月5日バージョンアップ改悪のまとめ!?
1つ新しい話題:「FF11」期待する新規追加ジョブ

『ワンダースワンはどうなっているの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/159