「FF11」スクウェアが不正行為実施者に処罰実施へ

2003年1月9日:「FF11」スクウェアが不正行為実施者に処罰実施へ
昨日、不具合を利用した不正プレイヤーの話をしましたが、どうやら処罰が下ったようです。上昇したスキル値を戻し、一定期間のアカウント停止とのことです。
まあ、妥当な処分。一定期間が何日間かというのは気になるところだが、日数に関しては告知されていないようなので、わからない。1日という話もあるようだが、それだとちょっと緩すぎるなぁ。
何はともあれ、処罰を下したことはよいことです。
それにしても、不具合を利用していた人が1000人超えているというのはすごいよな。
予想以上の人数ですね。
なぜこれだけの人数が不正行為を行ったかというと、やはり前回の競売所を用いたギル増殖方法の際に処罰しなかったことが遠因としてある。前回は大丈夫だったから、今回は自分もやろうといった軽い気持ちでやった人も多いと思うが、こうした軽い気持ちでやる人を増やさないためにも処罰すべきことはしておく。これが重要。
今回の処罰では一定期間アクセスが出来ないようなので、いままで毎日来ていた人が急に来なくなったら…。
不正行為プレイヤーですな。
タイミング悪く今日が出張だったりしたら…。
泣けますな。
本当はやってもいないのにあいつはやっていたと言われていたら…。
寝バザーで無実を証明ですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」不正利用者に対する処罰はあるの?
1つ新しい話題:注目作の発売日が続々決定!!

『「FF11」スクウェアが不正行為実施者に処罰実施へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/108