注目作の発売日が続々決定!!

2003年1月10日:注目作の発売日が続々決定!!
2月から3月に向けて発売される注目タイトルの発売日が続々決定しています。ここ1週間で「真三國無双3」「第2次スーパーロボット大戦α」「ゲームボーイアドバンスSP」「太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り」などが明らかになっています。
既に発表されているタイトルでも「ファイナルファンタジー10-2」「スターオーシャン Till the End of Time」などなど、本当にこの2・3月はゲームを満遍なくプレイする人にとっては大変な時期だよなぁ。
真三國無双3」は2月27日に決定してしまいましたね。
まあ、仕様が無いかな。出来れば「スターオーシャン Till the End of Time」とはずらして欲しかったのだが。
第2次スーパーロボット大戦α」は3月27日です。2002年11月29日に話題が出ましたけど、当たりましたね。
確証はないんだけど、たぶんこのソフト、出荷数制限するかもしれないので、欲しい人は事前に予約しておいた方がいいぞ。もしかしたら別のソフトかもしれないので、なんともいえないけど…。
なぜ出荷数制限をするのでしょう?
業績の調整じゃない?もともと期末に出す理由は業績調整の場合が多いし。一気に出荷してしまうと、今期の業績が良くなりすぎて、逆に来期に心配を残すことになるから。うまく出荷数を制限して、来期に売り上げを持ち越すようにする。後は、昨年発売された「スーパーロボット大戦IMPACT」がちょっとだぶついて値崩れしたというのもあるので、その対策かもしれない。
「ゲームボーイアドバンスSP」は1月7日に話題が出たので、「太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り」を見てみましょうか。
「太鼓の達人」は誰もが予想だにしなかった売れ行きだったよな。その新作なのでこっちも売れるのでは。ただ、まだ前作を購入できていない人も多くいるので、そうした人の対応もしていかないと。とは言っても、発売日に購入した人からすれば約6ヶ月後の新作となるので、時期的にはこんなものか。
とにもかくにも、ゲームが好きな人はこの2・3月は満足できそうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」スクウェアが不正行為実施者に処罰実施へ
1つ新しい話題:スクウェアとエニックスの合併を考えるPart1、下品な…

『注目作の発売日が続々決定!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/109