ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が6000突破と、旧作でも意外と見られているの巻

定期的なYouTubeのチャンネル登録者数突破に関してのお話。

今回は6000まで行ったので、取り上げてみよう。

5500は5月9日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が5500突破と1年前のソフトでも意外と見られた、1万への道』でしたね。

ほぼ1ヶ月での500ほど増えたことになります。

今回も、あまりペースが落ちていませんね?

謎ではある。

でも、直近に関しては落ちつつあるので、今のままでは現状維持が精いっぱいなのかも。

そろそろやりたい新作も出ることだし、そちらをプレイして様子を窺おうと思う。

あと、意外なのが、もう1年以上前に出したソフトをプレイしてみても、それなりに視聴する人がいるんだな、ということ。

前回も同じようなことを言っていましたね。

前回は「信長の野望 創造 戦国立志伝」で加藤清正でプレイしたら1万視聴回数超えたという話をした。

今現在は1話に関しては2万を超えているので、こうした流れも意外に思える。

ちょっと前から開始した武田信玄でのプレイも1ヶ月経つこともなく、1話に関しては1万超えていたり。

この辺り、いろいろと考える点があるのかな、と。

ゲームユーザー視点では、新作をどんどんと、と思うけれども、一つのソフトを末永く楽しんでいたり、興味を持ったりしている人もいるんだなと、実感させられる。

今後の流れはどうなりますか?

前々から言っているように、「ガンダムバーサス」でもやろうかと。

でも、これ、トライアル版からすでに当たり前のように動画を上げている人がいて、今からやってどうなるのか、という疑問もあったりする。

バンダイナムコがしっかりとしたルールを提示していないため、やっていいのかやったらダメなのかがわからず。

まあ、バンダイナムコにあまり期待していなかったので、どうでもいいけど。

ゲーム自体が面白いことを祈る。

今年の目標の1万まであと4000ですね。

えっ!?目標は7000なので、あと1000では?

何、低い方の目標を言っているんですか・・・。

先に言ったように「ガンダムバーサス」がルールが定まらない中、早くに配信している人もいるし、当初予定のガンダムバーサスで2000くらい増えるのでは、という予定は大きく外れそうだ。

なので、正直、年内1万行くかどうかはわからない。

「信長の野望 大志」がちゃんと年内に出るのであれば、可能かもしれないが。

あとは、他にも興味があるタイトルが出てくることを願うばかり。

今後、他に予定はありませんか?

今後は生配信も多めにやっていこうと思う。

「ガンダムバーサス」が短時間の対戦ものなのでやりやすいのと、あとは、E3 2017絡みでやったり、雑談系として別途やったりと。

テスト的な面も含めつつ、いろいろと動画面でやっていく予定。

2つのPCを持ちいた配信やデュアルディスプレイの環境を整えたり、いろいろと改善余地もあるので、そうしたことをしつつで。

いろいろと模索しつつ、楽しみつつやっていけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:遊園地でマリオカートが楽しめるように、この出来事を予告していた人がいた
1つ新しい話題:モンスターハンターワールドがPS4、Xbox One、PCで登場、本当に海外で売れるのか、日本では売れ行きが落ちるのか?

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が6000突破と、旧作でも意外と見られているの巻』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5166

「信長の野望 大志」の発売日が決定したようだね。 11月30日に決定しました。... 続きを読む

定期的なYouTubeのチャンネル登録者数突破に関してのお話。 今回は6500... 続きを読む

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が6000突破と、旧作でも意外と見られているの巻』へのコメント

信長の野望・大志の発売は「今冬」で、今年とは言ってませんが、事実上年明けの予定のようです。ニコ生に小山Pがでたときに完全にそのつもりでしゃべってました。
これまでの発売もそんなかんじじゃなかったかと。

投稿者 : 匿名

ゲーム動画、実況動画って自分は一人暮らししてからご飯食べながらボーッと見てることが多いです。
イメージとしては読みたい文庫本を買って読むというより、毎日発刊されてる雑誌、新聞の中でなんとなく読みたい、興味が湧いたものを探すといった感じでしょうか。
取り扱っているゲームが知ってるものだったら気になりますし、特に新作のあのゲームが見たいとか思う日は少ないですね。せいぜい発売日から数日くらいです。
あと「1話に関しては」、これすごくわかります。2話以降の展開がなんとなく想像できてしまう、もしくは飽きる、単に期待値以下だと(他にも理由があるかもしれませんが)結構途中でも見るのをやめてしまうんですよね。
自分も思い返して見ると完結まで見続けた動画かなり少ない気がします…

投稿者 : だっち