DQ10せんれき2016年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか

久しぶりにDQ10のせんれきを公開していこう。

1年ぶりですね。

前回は『DQ10せんれき2015年12月版、バージョン3.2の月のプレイ時間は如何に』で取り上げました。

今回は次の通りです。

前回は3126時間で、今回は3149時間ですから、23時間のプレイですね。

1日計算で0.06時間です。

分にすると1日4分になります。

いったい、何をプレイしていたのでしょうか?

えっ!?

えっ!?

何もしていなかったのですか・・・。

少なくとも、ストーリーは一切進めなかった。

なので、おおむね経験値稼ぎくらい。

酒場での経験値を回収しに行ったり、レベルの上限が96に上がった時には溜まっていたメタル迷宮招待券を使うためにプレイしたり。

あと、最近は少しレベル上げが間に合わない可能性が出たため、試練の門をやった程度。

もうVer3では、ストーリーを進めるのはやめて、Ver4になってから進めればいいかな、と。

今、やってもいいじゃないですか・・・。

どのみち緩和されるだろうし。

Ver4のディレクターが誰になるかわからないけど、その時に、また内容が大きく動くのだろう。

だとしたら、そうしたタイミングでプレイした方が楽しめるのではなかろうかと。

あと、どうせプレイするならゲーム実況込みでやろうかと。

となると、PS4版発売まで待って、たぶんその時にはYouTubeでの動画配信の許諾も出るだろうから、そのタイミングでプレイするとか。

できれば、4アカウントプレイの時に、動画配信とかできたら面白かったんだろうけどね。

さすがに、今となっては2アカウントプレイで留まっているので、面白味には欠けるのが残念。

今現在のDQ10のプレイ状況は以上。

また、来年か、もしくは来年中にVer4が出るのであれば、そのあたりに毎月報告ができればいいと思っているが、さてさて。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今年一番のお薦めタイトルは「ミニメトロ(Mini Metro)」、スマホでも遊べるようになった
1つ新しい話題:2016年は膿を出した年

『DQ10せんれき2016年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5080

『DQ10せんれき2016年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか』へのコメント

Ver.4は2017年中発売が運営から発表されてますよ。

投稿者 : 匿名

バージョン4って誰がディレクターなんだろ

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール