DQ10のプレイ再開、ゲーム実況しつつプレイしていたら、要所要所に愚痴が出て困る、Ver4をプレイするかどうか

ここ1週間ほどでDQ10のプレイをしてみた。

最近、見かけないと思ったら、ゲームにうつつを抜かしていたんですか・・・。

そういえば、2016年12月31日『DQ10せんれき2016年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか』で、YouTubeでゲーム実況が可能になったらVer3のストーリーを進めるような話をしていましたね。

そういったこともあって、ようやくYouTubeでも動画投稿が可能になり、また、Ver3まではストーリーをやる予定だったので、ここ1週間でVer3.2から最後までプレイしていたわけだ。

どうでしたか、プレイしてみて?

ゲーム実況をやるときは、出来るだけネガティブな発言はやらないように心がけていたのだが・・・。

だが?

どうしてもイライラさせられることが多くて、ついつい言葉に出てしまった・・・。

いったい、何を言ったのですか・・・。

そうした内容は実際に動画の方を見ていただくとして。

ストーリー部分でもストレスが溜まる状態だったのは辛かった。

ストーリーだけですらこれならば、他の追加要素もそんなものなのかな、と思ったり。

他のプレイヤーはどう思ってプレイしたのか、すごく不思議なのだが。

他所の評価とかは見ていないので、他のユーザーの反応がわからん。

まあ、それでもストーリー部分をクリアし、DQ10に対して一服できたのは喜ばしい限り。

Ver4もいよいよ11月16日からスタートしますね。

こちらはどうしますか?

どうしようか?

聞き返さないでくださいよ・・・。

ゲーム実況がてら、やっても良いんだけどね。

ストーリーを進めていて、やっぱりボスが弱い設定になっていないとクリアは難しいのかな、と実感したので、ストーリーボスが弱くなってから進めるというのはありかも。

あと、今回、Ver3.2から一気にプレイしたので、ストーリーをある程度把握できたけど、一気にプレイしないとストーリーがさっぱり頭に入らなかったと思うんだよね。

なので、Ver4が終わる段階で一気にプレイすることも検討しようと思っている。

もっとも、動画で残すのであれば、ストーリーのど忘れも見返すことで、思い直すこともできるので、最初からやるのもありかな、と思ったりもしている。

実際にどうするかは、直前まで決めかねている状態。

Ver4はPC、Nintendo Switch、PS4、WiiUの4機種で発売されます。

現在、各種オンラインショップで予約受付中です。購入機種にお気をつけてご予約ください。

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 予約販売受付中

ちなみに、どの機種でプレイしますか?

PCとNintendo Switchかな。

今回のVer3のプレイもその2機種だったし。

もうWiiUは処分済みだし、PS4に買い替えるほど馬鹿なこともないし。

PS4はアカウント絡みが複雑ですからね。

リアルタイムでプレイするかどうかはわからないけど、一応Ver4もチェックしていく予定。

ディレクターも変わったので、そのあたりでゲーム面で面白くなるのであれば喜ばしいし。

と、いうわけで、ストーリーのゲーム実況動画も上げたので、こちらもチェックで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:日本のユーザーのせいで日本のゲーム業界が発展しない、その理由と解決策はあるのか?
1つ新しい話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が7500突破と、8万視聴回数、旧作のライブ配信で200人以上来た

『DQ10のプレイ再開、ゲーム実況しつつプレイしていたら、要所要所に愚痴が出て困る、Ver4をプレイするかどうか』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5217