FF11 ファイナルファンタジー11で復帰キャンペーンや割引サービス実施中、復帰や新規でプレイするなら今がチャンス

いやあ、ついにアビセアもクリアして、メインと思われるミッション関連はすべてクリアし終えたよ。

あそこまでやる気がなかったアビセアも終わったんですね。

ずいぶんと急ですね。

3日で終わらせた。

急すぎです・・・。

理由としては、11月11日からいろいろなキャンペーンが始まり、仲間キャラクターが強化されてしまうので、その前の普通の状態でクリアしたいな、と思ってさ。

アイテム取りで胃を痛くしながらも、昔のプレイ感覚を再燃させて楽しんだよ。

このあたりは、来月の毎月プレイ時間を取り上げる際に、再び取り上げよう。

今回はなんの話をするのですか?

今、FF11で、いろいろなキャンペーンを行っている。

プレイヤー向けキャンペーンに関しては、プレイヤー自身がオフィシャルサイトを見ればわかることなので、置いておくとして、ここでは復帰者向け、および新規向けの話をいくつかしておこう。

かくいう私も、まさに1年前の今、こうしたキャンペーン期間中に新規にプレイを開始したので、今からでも十分間に合うということを伝える意味でも、取り上げてみようかと。

まずは新規向けですね。

新規向けでは、ソフトを割安で販売をしている。

期間限定で2016年11月11日から11月21日17時まで。

通常価格が5500円のところを1980円と、なっている。

購入はダウンロード販売のみで、スクウェアエニックスのオフィシャル通販サイト「スクウェアエニックスe-STORE」で購入可能。

商品名は「ヴァナ・ディール コレクション4」で検索すると出てくる。通常価格版も出てくるが1980円の方を選ぼう。

これは、現時点までのすべての追加ソフトも含まれている。

仮に、昔、途中までプレイしていた人でも、下手に追加パッケージを単品で買うよりかは、このセットの物を買った方がお得だ。

後は、指定された方法に沿って登録していけばいい。

すべてが完了すると、晴れてゲームがプレイできる。

すでにWindows版のみの展開のため、この点はご注意を。

月額利用料金がかかるので、こちらはご注意を。

復帰者向けはどうなっていますか?

復帰者向けには、同じく2016年11月11日から11月21日17時まで、無料でログインできるキャンペーンが行われているので、とりあえず、ログインしてみるのが良いのではなかろうか。

オフィシャルサイトでは、ソフト自体のダウンロードもできるようになっている。

なので、ソフトが無くても、ソフトだけダウンロードして、後は以前作成したアカウントでログインすればいい。

昔のままではないので、移動がスムーズになる仕組みとか、ソロでもできる仕組みとか、経験値が圧倒的に稼ぎやすくなっている状態とか、いろいろな変更がされている。

ソロでものんびり最後まで楽しめるだろう。

いろいろ新規向けや復帰者向けに動いているのですね。

そうしたものを利用して復帰した身だしね。

そうでしたね。

ちなみに、毎日ログインするとログインポイントというものがもらえるのだが、期間限定で今だと「シャントットII」というものがもらえる。

これは強い仲間キャラクターなので、得ておくといいだろう。

ちょうど1年前、こうした指摘をコメントでもらって、得たことにより、攻略がスムーズにいったので。

たぶん、ストーリーのみを全部見る程度であれば、ジョブを選べば比較的スムーズに行けると思うので、ストーリー面でやり残した人がいるのであれば、復帰してみるといい。

どうですか、この1年振り返って。

やってよかった。

もうその一言。

これで思い残すことはない。

そうですか・・・。

さすがに全員にお薦めとは言わないけど、ファイナルファンタジーシリーズとしては一番の内容なので、ファイナルファンタジーシリーズファンで、まだ一度もやったことが無い、という人であれば、こうした機会に一度は触れてみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー15の発売前体験版をプレイ、評価レビューとその動画、結局買うのか?
1つ新しい話題:WiiUの生産終了が間近、すでにメーカーには当の昔から知られていたこと、だからソフトが出なかった

『FF11 ファイナルファンタジー11で復帰キャンペーンや割引サービス実施中、復帰や新規でプレイするなら今がチャンス』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5056

先日FF11の復帰キャンペーンや割引キャンペーンの話を取り上げたかと思う。 1... 続きを読む

『FF11 ファイナルファンタジー11で復帰キャンペーンや割引サービス実施中、復帰や新規でプレイするなら今がチャンス』へのコメント

思い出補正あれどFF11は良いゲームでした。機会があればまた遊びたい。
それと引き換えFF14は…プレイしているがナンバリングにあるべきゲームじゃないですね…

投稿者 : 匿名

そう、やっててよかったファイナルファンタジー11。
まさか自分のペースで遊べるようになるとは。

投稿者 : 匿名

アビセア・クリアおめでとうございます。
(アビセアンと戦闘しているより、調べている時間の方が大変だったのでは?)

あっちのプリッシュには会えましたでしょうか?
なんだかあそこだけ、時が止まっているような気がします。
プリッシュ/ネタバレを読んだりすると、
「あぁ、なるほどぉ…」と思ったりするんですけどね。

自分自身、一通りのストーリーをクリアして想うことは…、
確かにヴァナディールの物語は、ゲーム史上に残る道標の一つかなぁ…、
ということです。

プレイ画面上に出ている、あの恐ろしい年月換算の総プレイ時間数は、
その為のものだったということ…、でっ、ですよね?
(と、理解しておきましょう)

投稿者 : 夢の休眠者

アビセアと同じようなバトルコンテンツであるヴォイドウィッチにもアビセアなみのストーリイベントがありますので、もしまだ未クリアでしたらそちらも体験しておくのがいいかも思います

またこちらはもうすでにクリア済みかもしれませんがデュミナス(新裏、旧裏)にもアビセアやヴォイドウィッチより劣るもののストーリイベントがあるのであき時間でぜひ体験してみてください

投稿者 : 名無しさん@どーでもいいことだが。

情報共有ありがとうございます
2000円セールを前回見逃してしまい、ずっと待っていましたので、
ダウンロード購入しました

投稿者 : 名無し