FF11、復帰キャンペーンで復帰した人がしておいた方がいいこと、イベントやボス戦アレンジ曲など

先日FF11の復帰キャンペーンや割引キャンペーンの話を取り上げたかと思う。

11月12日『FF11 ファイナルファンタジー11で復帰キャンペーンや割引サービス実施中、復帰や新規でプレイするなら今がチャンス』で取り上げましたね。

それが何か?

せっかくなので、このタイミングで復帰した人のために、伝えておこうかと思う。

ログインキャンペーンというものを今現在、行っているが、これで手に入れておいた方が良いものが2点ある。

それは?

一つは「盟-シャントットII」というもの。300ポイントで交換できる。1回でもログインすれば入手可能だ。

もう一つは1000ポイントで交換できる「エチャドリング」というもの。これは、経験値稼ぎが大幅に有利になるアイテムなので、是非にでも入手してもらいたい。

両方とも、有ると無いのとでは大違いなので。

実は、「エチャドリング」に関しては、絶対に欲しかったので、以前、募集したことがあるんだよね。

募集ですか?

3月1日『FF11、プレイ時間2016年2月、地味に釣りスキルのレベル上げ』で募集していましたね。

経験値が大幅に増えるアイテムとのことでした。

そんなこともありましたね・・・。

幸い、提供者から提供をいただけたので、ありがたくコードを使わせてもらったという経緯もあり。

今回は、普通にログインしてポイントを貯めると、今月であれば手に入るアイテムなので、入手し忘れの無いように伝えておこうかと。

今からでも毎日ログインすれば、ポイントも十分貯められると思う。

貯まらなかったら?

諦めるしかない。

ちなみに、1年間プレイしてきて、たぶん初めてのログインポイントでの配布だと思う。

ファミ通の電子書籍バックナンバーで手に入ると思っていたけど、調べてみたら、電子書籍でもコードの配布期限が定められていたようで、もうそうした形では手に入らないようだ。

なので、復帰や新規で未入手の人は、できれば地道に毎日ログインして今月中に手に入れてもらえたらと。

この情報が新規や復帰者の助けになるようであれば幸いだ。

私もコードをもらって助けてもらったのでね。

そもそも、新規で再開するときにもシャントットIIに関するコメントをもらったので、急いで始めたという経緯もあったし。

ふむ。

話がこれだけで終わってしまうのも何なので2つほど。

もう期限が終わるけど、ボス戦の音楽がリメイクされたものがゲーム中に流れる、というイベントが行われており。

せっかく動画にも撮ったので、置いておく。

初期のラスボスなので、新規の人は見ないように。

とはいえ、強さなどは別調整されたボスだけどね。

FF11 イベント編 8話 ★ランク5ミッション Awakening(FFRKオリジナルアレンジ)

もう一つは?

もう一つは、この11月に行われている新規のイベント。

なんだか無駄に力が入っているな、と思えた。

FF11 イベント編 9話 イベント「ちゃりx2★ウメェ~」

3月でPS2やXbox360のサービスが終わり、終焉ムードになるかと思いきや、毎月コンテンツの追加とかもあるので、まだまだ続いていくのではなかろうかと。

と、言うわけで、ぜひにアイテムゲットを。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4 proをようやく購入!なぜここまで品薄なのか
1つ新しい話題:FF15が発売1週間以上前にネタバレ情報拡散は、スクウェアエニックスの職務怠慢のせい、ゲーム動画配信の正しい在り方

『FF11、復帰キャンペーンで復帰した人がしておいた方がいいこと、イベントやボス戦アレンジ曲など』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5059

『FF11、復帰キャンペーンで復帰した人がしておいた方がいいこと、イベントやボス戦アレンジ曲など』へのコメント

IL117のエミネン防具で、メインストーリーのミッション、アビセアクエストをソロでクリアできましたか?IL119揃えないと厳しいのかな。。。厄介だったとことかのコツなどを教えていただけると幸いです。

投稿者 : 匿名