DQ10せんれき2015年10月版、バージョンアップ3.1後期を含んだ結果

では、毎月公開のDQ10せんれき紹介。

前回は『DQ10せんれき2015年9月版、チームクエストに明け暮れた日々』で紹介しました。

今回のせんれきは次の通りです。

前回は3074時間で、今回は3090時間ですから、16時間のプレイですね。

1日計算で0.5時間です。

先月は1日1.2時間でしたので、今回は少し減った数字になっています。

バージョンアップもあったのに、なぜ減っているのでしょうか?

バージョンアップ後から数日しか経っていないしね。

仮に、その数日にキッズタイムの2時間きっかりプレイしたとしても、おのずと上限には限りがある。

あと、次のレベル紹介でも伝えるけど、サブアカウントのどわこの育成に力を入れていたので、メインアカウントのまこなこではプレイ時間の数字が少なくなっている。

この期間は何をやっていたのでしょうか?

試練の門と達人クエスト、後はピラミッド、週替わりの討伐依頼あたりを少々。

基本、戦闘放置で攻略できるコンテンツを中心にプレイ。

バージョンアップ後はレベル上限解放クエストや美容院クエスト、チャンスクエスト、週替わりクエストで簡単にできるものをやったりしている。

クエスト関連はすでに終えたので、あとはのんびりチームクエストなどをしつつ、過ごしていく予定。

では、キャラクターごとのレベルを見ていきましょう。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 85 82 85 78 51 43
僧侶 85 85 80 85 65 85
魔法使い 85 82 43 66 85 44
武闘家 85 85 63 75 42 54
盗賊 85 82 81 66 40 40
旅芸人 86 81 64 80 59 40
バトルマスター 85 85 85 50 50 46
パラディン 85 85 85 85 50 83
魔法戦士 85 85 71 85 85 49
レンジャー 85 85 85 81 40 43
賢者 85 85 80 85 85 50
スーパースター 85 85 59 86 64 64
まもの使い 85 80 85 61 55 43
どうぐ使い 85 85 71 85 50 85
踊り子 90 90 76 81 -- --
職人 50 50 50 50 50 50

レベル上限が90になったので、再びレベル上げを実施。

自分で使うこともないだろう踊り子を真っ先に上げ終え、後はのんびりやっていく予定。

どわこに関しては、軒並みレベル80以上まで上げ終えた。装備の関係でレベル85まで上げたら、こちらものんびりやろうかと思っている。

他は、試練の門を回すときに使うくらいであまり動きはない状態。

試練の門を回す時には自分で操作しないといけないので、ちょっと面倒でもあるので、暇なときにのみ、ログインしてプレイ、といったところ。

宝珠はどうなりましたか?

現在はこんな感じ。

光にもいくつか加わった感じ。ピラミッド用にレンジャーの必殺確率アップを加えたりと。

今回は宝珠取りをやっていないので、軒並み達人クエストか試練の門でしか増えていない。

あと欲しいのはブレス耐性と、鉄壁の会心ガードあたりを暇があればやっていこうかと思っている。

炎:不屈の闘志、鉄壁のはどうガード、鉄壁の攻撃呪文耐性
水:忍耐のMP回復、逆境のみかわしアップ、不滅の攻撃力アップ
風:打たれ名人、勝どきMP回復
光:天下無双の極意、妖精たちのポルカの閃き
闇:無し

闇がいまだにありませんね。

欲しい物もないし、このために行動するのも手間なので、運よく試練の門でよさげなものが来た際に装着しようと思っている。

ちょうど、チームのレベル上限も解放されたので、チームクエストとうまく絡む形で宝珠取りもできればな、と。

先月の段階でチームクエスト解放時にやると言っていましたが、まさかここまで早くに解放されるとは思いませんでしたね。

バージョンアップで公開されたコンテンツでもうやるものも無いので、次の月まで地味にチームクエストやりながらレベル上げなどやっていくよ。

今の予定だと、レンジャーのレベルが90になるまではピラミッドに行き、レベル上げ。

他は試練の門や週替わり討伐、チームクエストなどで地味にレベル上げ予定。

やろうと思えば、6キャラクターで試練の門を回せば、1週間で1職業のレベルを上げ終えることができるけど、操作が必要になるので、それは控えようかな、と。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこゲーム実況「信長の野望 創造PK 超級 女性武将+男の娘」を終えた感想と、ネタ募集
1つ新しい話題:フリーゲームの印象は?

『DQ10せんれき2015年10月版、バージョンアップ3.1後期を含んだ結果』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4843

では、DQ10の毎月せんれき公開をしていこう。 前回は『DQ10せんれき201... 続きを読む

『DQ10せんれき2015年10月版、バージョンアップ3.1後期を含んだ結果』へのコメント

チャンス特技のクエストがひどいと思った
このクエがクリアできない程度なら今後追加される強敵には勝てないんだろうなと思った
ドラクエにはそういうのがなかったから続けてこれたんだけどな
もう無理だと思った

投稿者 : 匿名