DQ10せんれき2015年9月版、チームクエストに明け暮れた日々

DQ10のせんれき公開をさっそくしていこう。

前回は『DQ10せんれき2015年8月版、バージョン3.1公開後』で紹介しました。

今回は次の通りです。

前回は3037時間で、今回は3074時間ですから、37時間のプレイですね。

1日計算で1.2時間です。

先月は1日0.4時間でしたので、今回はさらにプレイした感じですね。いったい何をしていたのでしょうか?

ほぼチームクエストかな。

バージョン3.1のコンテンツではないんですね。

他には、試練の門と達人クエスト、ピラミッド、モンスターバトルロードなどをやり始めた。

この辺りは、操作キャラクターを放置していても勝てるということを知り。

なので、セッティングだけして放置でこなした感じ。

達人クエストで石板も増やし、モンスターバトルロードでランクAになったので、絆のエンブレムもようやく入手。

あと、アンルシアのレベルを上限まで上げたかったので、王家の迷宮もレベル60まで実施。

その時に出てきた宝珠の香水を使って、必要そうな宝珠もゲット。

なんだかんだで結構やっているじゃないですか・・・。

この9月はそれなりにプレイしたと思っている。

というのも、バージョン3.1のストーリーをプレイしていて思ったのだが、ボスなどが徐々に強くなっていって、宝珠がないと厳しくなる可能性が高まったので、ある程度キャラクターの強化を行おうとプレイした感じ。

なるほど。

でも、キッズタイムでしかプレイしないので、プレイ時間の上限はどんなにプレイしても2時間までという制限はある。

キッズタイムはやりすぎ防止に便利ですな。

続いてキャラクターごとのレベルを見ていきましょう。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 85 82 85 78 51 43
僧侶 85 85 80 85 64 85
魔法使い 85 81 43 60 85 44
武闘家 85 83 63 75 42 54
盗賊 85 82 80 66 40 40
旅芸人 85 80 64 80 59 40
バトルマスター 85 66 85 50 50 46
パラディン 85 85 85 85 50 82
魔法戦士 85 85 62 83 85 49
レンジャー 85 84 85 81 40 43
賢者 85 85 80 84 85 50
スーパースター 85 85 59 85 61 61
まもの使い 85 67 85 61 55 43
どうぐ使い 85 85 71 85 50 85
踊り子 85 78 76 81 -- --
職人 50 50 50 50 50 50

ようやくメインキャラクターのまこなこがすべての職業でレベル上限まで達した。

あと、どわこもいい感じにレベルを上げていっている感じ。

他はもうほとんどプレイしていないので上がっていない。

宝珠取りもまこなことどわこの2名でのみ出かけているので、おがことうぇこもここで旅は終了かな、と思うと寂しものがある。

長らく4アカウントでプレイしてきたけど、もう2アカウントプレイが精いっぱいな体制なので、致し方ない。

宝珠はどのような感じですか?

現在はこんな感じ。

炎:不屈の闘志、鉄壁のはどうガード

水:忍耐のMP回復、逆境のみかわしアップ、不滅の攻撃力アップ

風:打たれ名人、勝どきMP回復

光:無し

闇:無し

光と闇がありませんね。

攻撃を強くするよりかは、防御系を中心に選んでいるので、今のところ後回し。

次のチームクエスト解放時に宝珠目当てと兼ねてプレイ予定。

随分と先のことで・・・。

宝珠や石板絡みはいろいろと緩和があるようなので、そうしたものを見定めてからやるのも悪くないかと。

というわけで、こんな感じの9月でした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:メタルギアソリッド5 ファントムペインはいったい何が悪かったのか
1つ新しい話題:ゲーム実況プレイを試してみた雑感

『DQ10せんれき2015年9月版、チームクエストに明け暮れた日々』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4822

では、毎月公開のDQ10せんれき紹介。 前回は『DQ10せんれき2015年9月... 続きを読む

『DQ10せんれき2015年9月版、チームクエストに明け暮れた日々』へのコメント

僕はまこなこさんよりプレイ時間が減りました。

投稿者 : 匿名