DQ10がお詫びのための森永製菓とコラボ、その1ヶ月前には・・・

DQ10のホワイトデーイベントのプレゼント用壁紙が公開されたようだね。

DQ10のイベントと言えば、バレンタインイベントのプレゼント用壁紙で問題がありましたね。

2月17日『DQ10、サラリーマン化した絵描きの起こした問題をさまざまな角度で見る』で取り上げました。

今回は、その時の反省が活かされているとのことだけど?

今回は、前回のイベント時で画像の無断使用の対象メーカーである森永製菓とコラボレーションをする形で壁紙を用意しています。

森永製菓の「エンゼルパイ」とのコラボレーション壁紙です。

それはまた興味深い壁紙だね。

これで手打ちのための壁紙というのが透けて見えて、ユーザー側からするとなんだかな、という気もするけどね。

終わったことだから仕方がないが、スタッフの意識をしっかりと高めてもらえたらと。

こうした話し合いで解決が出来たのでしたら、バレンタインイベントの壁紙も同じものを復活させてもよかったように思いますが?

バレンタインイベントの壁紙は森永製菓のサイトの画像だけでなく、他のサイトの画像も使っていたので、森永製菓だけとの絡みで済む話ではない。

大手だったら宣伝効果もかねてとなるけど、そうした規模のお店のサイトではなかったようだし。

ですが、しっかりとフォローをしたという点では評価できますね。

ちなみにですね、バレンタインイベントの壁紙で問題が起こった後に、DQ10の一プレイヤーとして申し訳ないと思い、森永製菓の製品を買いにローソンへ行ったわけですよ。

なぜローソンに・・・。

ちょうどローソンとのコラボレーションイベントがあったからさ。

で、森永製菓の製品を探して買って帰ったのが「PINO」というアイス。

家に帰って森永製菓のサイトを見てみたら、なぜか「PINO」が商品紹介に載っていなかったので、どうしてかとわからず1ヶ月経過したのだが・・・。

だが?

1ヶ月後の今、森永製菓と森永乳業を間違えていたことを知りました。

「製菓」と「乳業」の違いですね・・・。

このような間違えが無いように、DQ10プレイヤーのみなさんも気を付けていただき、買う際に注意をしていただけたらと。

amazon.co.jpなどでも複数セットで販売中ですね。あわせ買い対象であれば安いパックもあります。

エンゼルパイ 予約販売受付中

そんなことが1ヶ月前にありましたとさ。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox Oneの日本発売が決定、日本発売で期待できることとは
1つ新しい話題:メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロスのPS3版が発売されてしまう悲劇

『DQ10がお詫びのための森永製菓とコラボ、その1ヶ月前には・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4403

『DQ10がお詫びのための森永製菓とコラボ、その1ヶ月前には・・・』へのコメント

なんで2位のヒューザの方がメインなの?っておもいましたw

投稿者 : 匿名

5位のラグアスが居て4位のトーマ居ないってのも変だよね・・

投稿者 : 匿名

森永もそのうち明治のように製菓と乳業統合するんじゃね?

投稿者 : 匿名