まこなこの構成変更のため、MT5が分かる方、スタイルシート作成可能な方を募集、皆さんの意見も募集

2012年6月9日:まこなこの構成変更のため、MT5が分かる方、スタイルシート作成可能な方を募集、皆さんの意見も募集
そろそろここの構成を変えようかな、と思っているのだが、どうかね。
いまさら変えてどうするんですか...。
いやね、いろいろと問題があってだな。
どんな問題でしょうか?
googleから思いっきり嫌われている状況があり。
......。
よくよく考えると、常にテーブルで構成作ってとやっているため、それこそ日によって内容は違うのに、google的には同一コンテンツを垂れ流しているようにしか思われていないのでは、と。このように思うわけだ。
で、何が言いたいのですか?
人材募集ということで、一つよろしくお願いします。
具体的にはどういった人材ですか?
出来れば、movabletype5について分かる人で、スタイルシートの修正対応が出来る人。もしくは、それぞれ別途で、movabletype5が分かる人、スタイルシート対応できる人。movabletypeも3から昔のタグで使い続けているため、あまり美しくないんだよね。なので、最新のmovabletype5で再構築出来る人を求めたい。
ブログシステムについて分かる方、ということですね。
今の3カラムから2カラムにしようと考えている他、いろいろと変えていこうと思っている。そうしたアドバイスも出来る方であれば、よりありがたい。また、こうした知識がない人でも、コメントでこうすればいいのでは、という意見があれば、窺えたらと。
閉鎖すればいいと思います。
はたくぞ、お前は...。
ゲッシッシ。
詳しい募集概要はゲームいろいろ情報の方の人材募集コーナーにて。やりとりもあちらの方で行うので、ご了承を。
それにしても、googleに嫌われていたんですね...。
googleから来るのはアクセスの15%にも満たないからな。yahooもgoogleの検索システム使っていて、合わせても20%未満という。
......。
アクセス数を増やしてどうこうしたいという気持ちは無いが、より見やすくしたりという希望はあるので、能力ある方はご協力いただけたらありがたい。
でも、なぜ突然このようなことをするのですか?
関連するコメントがありましたね。

『関係ないけど、まこなこってモバイル版ないのかな... ガラケーで読んでるんだけど いつも重いんだわ(多分画像アイコンのせい)』(『5月発売ソフト紹介、注目作が少ない中、オリジナルに注目』コメントより)
さすがにガラケーに対応する予定はないが。このコメントをもらった時は、ソフト紹介の時にいちいち発売日を紹介するのが面倒だったため、でかい画像載せて対応していた時だったりする。こうした画像の利用はどうすべきかとかもコメントで意見があればと。出来ればしっかりと動画などを見られるようにして、より多くの人にソフトを知ってもらえるような場になればとは思うのだが。
その分、重くなってしまうというデメリットがありますね。
載せるもの面倒くさいしね。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定
1つ新しい話題:任天堂が8月に3DS「ニューマリオブラザーズ2」を発売するのは3DSの海外拡販対策

『まこなこの構成変更のため、MT5が分かる方、スタイルシート作成可能な方を募集、皆さんの意見も募集』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3789