FF3、タイガー&バニー、ハンター×ハンターなど9月発売PSPソフトが続々発売日決定

2012年6月13日:FF3、タイガー&バニー、ハンター×ハンターなど9月発売PSPソフトが続々発売日決定
6月8日『デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定』で9月発売ソフトを紹介したけど、さらに追加でいろいろと発表があったようだね。
まず、「ファイナルファンタジー3」がPSPで発売されます。発売日は9月20日。基本はニンテンドーDS版の移植ですが、追加要素や修正なども入っているようですね。




ニンテンドーDSで楽しんだ人はもちろん、まだ未プレイの人も要チェックです。
でもさ...。
なんですか?
画面を見ると、なんかこれじゃない感があり...。
出来ればファミコン版のようなドット表示のものをと望む人も多いようですね。ですが、音楽はファミコン版の音楽も収録されているようですので、そちらで堪能してみてはどうでしょうか。価格が3990円と安いのも魅力的です。amazon.co.jpでも予約販売受付中です
それはちょっと魅力的だな。9月近辺にプレイするソフトが無ければやってみようかな。
続いて、アニメが人気だった「タイガー&バニー」のゲーム「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」が9月20日にPSPで発売されます。アニメファンを中心に注目です。予約開始から早くもamazon.co.jpで上位に来ています



劇場版が9月22日から上映されるので、それとの絡みですな。
同じく9月20日には「ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー」のゲームも発売されます。これもamazon.co.jpで予約がスタートしています。

バンナム無双になってますな。
その他の9月発売ソフトに関しては『ゲーム発売日一覧』の2012年9月をご覧ください。
こうしてみるとPSPがまだまだ元気ですね。
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」プレイ以降はもうPSPはプレイすることないと思っていたけど、FF3のためにもう一度復活させるかな。
おお、プレイするんですね?
予定は未定で。
......。
PSPではないけど、PS3の「真三國無双6Empires」に興味があり。今年になってから信長の野望や三國志をプレイしていた流れで、最近歴史ものに対する興味が増しているので。久方ぶりに真三國無双でもプレイしてみようかな、と。
では、家では「真三國無双6 Empires」、外出先では「ファイナルファンタジー3」をプレイするということで。
それは却下で。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエスト10はどれくらい売れる?
1つ新しい話題:ペルソナ4は何本売れれば成功か

『FF3、タイガー&バニー、ハンター×ハンターなど9月発売PSPソフトが続々発売日決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3792

『FF3、タイガー&バニー、ハンター×ハンターなど9月発売PSPソフトが続々発売日決定』へのコメント

(´・ω・`)ドットが良いならFFディメンジョンやればいいサ
何かグラが綺麗なら良いゲームとか言ってる人と
グラがドットなら良いゲームって言ってる人の違いが全くわからない

投稿者 : 匿名

二等身って3Dにすると見た目怖い体格多いし、忠実じゃなくても雰囲気があってる様だからまだ良い方じゃないか?。
コレでカメラが戦闘中ぐるぐる回るとかは勘弁して欲しい、というかこのところのゲームそんな見難い演出が多くて逆にやりにくいんで、せめて固定か否かはオンオフはさせて欲しい。

投稿者 : 匿名

つーか、開発資料が紛失してるから別モノになるのはしょうがね~べ

投稿者 : 匿名

一度もリメイクしてない7をPS3でリメイク希望。
3もそうだが、何度も同じ作品リメイクしまくるのは勘弁。
未リメイク作品を優先的にリメイクしてくれ。まして7は
今でも根強い人気あるんだし・・。

投稿者 : 匿名

FF3はFF4と違って3Dでもいい気がするのは何でだろう?
多分世界観とキャラの問題だろうな。


これでFF4がDS版のままPSPに移植してたら許せなかったかも。
・FF4のキャラは絶対にこの3Dキャラは合わない。
・FF3は多分キャラと世界観的にこっちでも合うから違和感ないのかも。

まあ、やっぱりは開発資料が紛失してるからipone(DS版の移植)なんだろうな。

2倍速オートバトル入れたのは良い判断。
FF4で体験してからはこれないときつい。

投稿者 : 匿名

これじゃない感って、そんなのはそもそもの発端である
DS版の時に散々言われてるし。
移植+αの本作で今さら言っても仕方ない。

でも、実際にプレイしてみると思ってた以上に
FFしてるのよね、これ。
少なくともどこかの某十三の続編さんほどの違和感は
無いよ、ホント。

投稿者 : BB

幻のWSC版FF3が収録されるなら少しは期待したけどね

投稿者 : 匿名

DS版を買った人が改めてPSPのこれを買うとは思えない
ドット絵でリメイクしてくれれば別物として遊べたのにな
ってかPSPでは1、2、4がドット絵で出てるんだから、
3もドット絵が良かったんじゃないの?
資料紛失って話が嘘かほんとか知らないけど、
今のスクエニにはゼロから作る根性もないの?

投稿者 : 匿名

微妙に荒いポリゴンのまんまでPSPに移植するんだろうか・・・不安だなぁ
買うけど

投稿者 : 匿名

綺麗なドット絵ならお布施するけど
ポリゴンなら支援してやる必要もない

投稿者 : 匿名

タイバニはセガが作って欲しかったな
アニメの雰囲気とセガのイメージって似てると思った
映画ではセガがコラボ提供してニューヒーローとか期待してたのに
ちょっと残念な感じ
バンナムだと映画に合わせてやっつけた感じがもろ出し

投稿者 : 匿名

所詮は金策。
DS版の修正すべき点である敵の数が少ないことが改善されてない。
そういった批判があったから、DS版FF4では敵の数が増えた(公式発言)。
その一点から見ても、FF3ファンのために出される作品じゃないことは明白。
あと、ナイトのダッサイデザインなんとかしろ。
オリジナルのかっこよさが微塵もない。

投稿者 : 匿名