機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)が初のバージョンアップ、マスターガンダム参戦他

2010年10月21日:機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)が初のバージョンアップ、マスターガンダム参戦他
投稿がありましたので紹介します。

『ガンダムVSのバグ(10/7)の件をバンナムにメール確認したところ、10/27のパッチで修正するという回答を本日(10/21)頂きました。ネタにしていただけると、プレイ人口に微々たるものでも影響があるとおもいますので、よろしくお願いします。』(投稿:unzan)

バグの話は10月7日『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)のバグ技問題、最近の稼働状況等』で取り上げましたね。
そのバグ技が修正されるんですね。
実は、すでにオフィシャルのtwitter上ではより詳しく紹介されています。

『EXVSはオンラインアップデートを10/27(水)に実施します!主なアップデート内容は、マスターガンダム参戦、CPU戦にEXシーンを追加、ライブモニターで全国リプレイ閲覧可能、デスティニーガンダムなど一部機体の技修正、CPU戦の不具合修正、です。』(twitter gundamvs 2010年10月20日より)

他にもいろいろと変更点があるんだね。
技の修正はもちろん重要ですが、それ以外にもマスターガンダムの参戦も注目です。どれくらいのコストで、どういった強さなのか興味が尽きないところですね。
どうですか、この変更点については。
良いのでは。技の修正やCPU戦の不具合の修正は、こうした一括のアップデートでなく、適時行ってもらいたいというのが正直なところだが。まあ、問題点が解決されたということは喜ばしいことかと。
なぜ、このように修正されるような事になったのでしょうね?
都内某所の店員Aが動画でしきりに直せ直せと言っていたからじゃない?
なんですか、それは...。
まだ対戦プレイしているのですよね。最近の状況はどうですか?
ケルディムとクロスボーンガンダムX1改が対戦に入ってくると、とたんにゲームがつまらなくなるんだよね。
そんな...。
何が原因なのでしょうか?
機体性能が高すぎてかなわん。クロスボーンガンダムX1改なんかはヘタなプレイヤーが使っても勝てるような機体になっているし。他の機体はそれほどでもないのだが、この2機体だけ使用率が飛びぬけて高く、異常値と言ってもいいくらいの値になっている。
ふむ。
あれほど多くのプレイヤーがロケテストで問題視していたのに、なんでもうちょっと調整しなかったのかと。
どう調整すればよかったのですか?
ケルディムはシールドビットによる防御で格闘まで防ぐのを無くすのと、覚醒中の弾丸回復速度アップを無くすだけでも何とかなると思うのだが。もしくは、メイン1発当てたら追撃不可の状態になるとか。あんな遠距離からたやすく200近くダメージ与えられるのはどうかね、と。
では、クロスボーンガンダムX1改は?
1度倒された後の復活時にはABCマントを無くすとか、そんな感じか?あと、意外と強いのがトビア呼出で。この弾数調整や覚醒しての弾数回復を無くすくらいでも、十分だ。
バグ技などは別としまして、こうした調整は今後行われるのでしょうか?
たぶん、しないのでは。
と、いうことは、このような話を今しても、意味は無いんですよね?
その通り。
......。
最近の勝率などはどうなっていますか?前回はシャッフル65%以上維持と述べていましたが。
シャッフル60%前後まで落ちた...。
......。
自らの集中力の無さをまざまざと実感しているよ。
使っている機体は?
同じコスト帯では下から数えた方が早いと思われるランクの機体を少々たしなんでおります。
そうですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:レベルファイブが3DSにレイトン教授VS逆転裁判など5タイトル発表、3DSに注力する意味とは
1つ新しい話題:ニンテンドー3DSの予約開始時期

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)が初のバージョンアップ、マスターガンダム参戦他』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3174

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)が初のバージョンアップ、マスターガンダム参戦他』へのコメント

バグはともかく強機体は下手な人の救済なのかね。
上手い人は好みの機体に拘るし、それでバランスとってんのかな?
ゲームバランスを良くすると上手い人の独壇場になるしね。
まこさんが60%いけるなら悪くないんじゃない?

格ゲーなんかシステム的に遊びがないから何やってもどうにもならんからなあ;

投稿者 : 匿名

実はこの2機は一回ロケテで修正されました
その結果ロケテでの産廃候補でしたからね。(まだインジャが強かったころの話)
ロケテではそれよりも羽と隠者とかTXやユニコが暴れまわってましたから。
よくあるロケテで弱機体は本稼働で強機体です。(おなじくνもロケテでは産廃確定機体でHI-νの布石だとか言われてました)
それと黒本はまだいいんですよ。同じ土俵に立ってくれる分。
ケルはどうしようもねぇ・・・。

投稿者 : 匿名

純粋にクロボン好きだったんで使ってるけど確かに強いなー

投稿者 : 匿名

ケルディムはロケテを経てずいぶん変わったといわれてますが。ビット弾数も減ったし
エクシアのアシストが自分で使える+原作の狙い打つスタイルの再現!で個性が出るはずが遠距離から超弾速強い!で高校生やガン逃げプレイヤー注目の的でしたからね…
そのうち対策が確立されてくはずですよ。むしろ目玉の期待がロケテを経ずに登場するためそっちのが不安といえば不安ですが

投稿者 : 匿名

無印の自由みたいにどうしようも無い強さでは無いし、
ある程度は目を瞑るべきなのでは?

投稿者 : 匿名

クロボンとケルは確かに強いが、実力が自分以下の人なら勝てますよ、まあ微調整くらいがいいんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

とはいえケルディムはピーキーですからそこまででもないのでは?
相方にビット使うと機体によっては怖いですが自分に張る場合格闘弾けないと本気で近距離死にますし。
X1に比べて誰でも強いわけではないですし。

投稿者 : 匿名

ケルディムは虹キャンでメインに反応ができれば余裕ですよ
みんなびびってBRの距離以上に近づかないからケルディム側が調子にのるわけで
X1はそこまで強いのか未だに納得できない

投稿者 : 匿名

まぁ雑魚はいつもキャラ性能を言い訳にするよなぁ
自分は弱いキャラ使ってるアピールとか痛いなぁ
はいはいって感じだ

投稿者 : kkk