ガンダム無双3発売決定、新規参戦原作はX、00、UC、0083

2010年9月8日:ガンダム無双3発売決定、新規参戦原作はX、00、UC、0083
あなたの出番ですよ。
「ガンダム無双3」の発売が正式に発表されたので、取り上げようと思う。
機種はPS3とXbox360ですね。今冬発売予定です。
たぶん、他の要因がなければ12月16日とかでなかろうか。まあ、適当な予想だが。
なら言わないでくださいよ...。
今回の参戦原作作品は次のようになります。
  • 機動戦士ガンダム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 機動武闘伝Gガンダム
  • 新機動戦記ガンダムW
  • ∀ガンダム
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  • 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) second season
  • 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
  • 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
  • 機動新世紀ガンダムX
この中で、新規参戦作品は次のようになっている。
  • 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) second season
  • 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
  • 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
  • 機動新世紀ガンダムX
セッキュンがついに登場ですね。
そんな略称使っている奴、キミしかいないだろ...。
「機動新世紀ガンダムX」が満を持しての参戦です。無双シリーズに適したサテライトキャノンがありますので、多くの敵をなぎ倒すのが今から楽しみですね。
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」なら、核もあるしね。ダブルオーやユニコーン辺りも最近の作品ということで、新規ユーザーとしても楽しみにしている人も多いのでは。
何か期待したいところありますか?
頼むから、ファンネルはファンネルらしくしてもらいたい。
どういうことでしょうか?
自動的に敵を追尾して攻撃していく感じに。「アナザーセンチュリーズエピソード」シリーズのファンネルの動きが格好良いだけに、無双シリーズのファンネルの動きが情けなく感じてしまう。単に一斉発射するだけだからね。
まあ、今からそんなことを言っても、開発に反映されるとは思いませんけどね。
まあね。
いずれにしましても、今後の続報も含め注目です。発売時期なども明らかになりましたら、また紹介したいと思います。
その前には業務用で「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」でも楽しんでもらえたらと。
......。
いやあ、ガンダム続きで困りますな。
なんで困るんですか...。
「ガンダム無双2」の時、あまりにもやりすぎて指がおかしくなったんだよね。そのおかしい状態が1年半くらい続いていたので。今から手を安静にしておかないといけないのだが、こうも立て続けに出ると、手が心配だ。
知りませんよ、そんなこと...。
面白いゲームになっていればいいな、と。もう3作目なんだしね。
期待しましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブグレイセスF、PS3版予約スタート、今回も特典付き
1つ新しい話題:ファイナルファンタジー13がXbox360向け日本でも発売へ、その捉え方

『ガンダム無双3発売決定、新規参戦原作はX、00、UC、0083』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3112

2010年10月1日:ガンダム無双3の発売日決定、予約もスタ... 続きを読む

『ガンダム無双3発売決定、新規参戦原作はX、00、UC、0083』へのコメント

ダブルオーライザー無双に向いてそうだ。ユニコーンはどこまで。

投稿者 : 匿名

Xはコアな支持があるから、喜ぶ人は多そう。サテライトは昼間でも撃てるんだろうか?

それにしても猛将伝やempiresを挟んでいるとはいえ、戦国が去年ようやく3なのにガンダムはもう追いついたか。三国や戦国ももう少しナンバリングの展開を早くして欲しいよ。

投稿者 : 匿名

ガンダム無双2はとにかく作業ゲームでしたからね。
指が痛くなるのもうなずけますが、そこまでやる前に私は飽きましたw

ガンダム無双3、新参戦ラインナップも良くPS2でも出たらオールドユーザーとしては嬉しいけど、さすがに無理かなぁ

投稿者 : 匿名

初代みたいなクロスオーバーのストーリーモードも入れてほしいですな

投稿者 : q

個人的にはガンダムバサラが出て欲しい。

投稿者 : タルテソス

ようやくXが参戦か・・・
無双2でTVシリーズから唯一ハブった恨み忘れておらんぞw

投稿者 : 匿名

セルアニメ調ってどうなるんだろう?

カタパルトでマップ移動はBASARA3でも似たようなのあったよねw

結局買っちゃうんだろうな・・・中古で。

投稿者 : 匿名

ついにエクシアで無双ができるのか、胸が熱くなるな。

投稿者 : 匿名

80、08、イグルー、WEW、スタゲ『ベンチにも入れなかった………。』

SEED『テレビシリーズなのに無視された………。』

投稿者 : 匿名