サカつく最新作「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の予約特典はジーコ選手が入手可能に

2009年8月30日:サカつく最新作「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の予約特典はジーコ選手が入手可能に
「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の発売日が決定したようだね。
11月12日に決定しました。機種はPSPで価格は6090円になります。
予約特典もあるんだよね?
予約特典は「ジーコ選手が入手できるプロダクトコード」となっています。amazon.co.jpでも予約特典付きで予約受け付けを開始しています

画像

■Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J

発売日:2009年11月12日
価格:6090円

予約特典「ジーコ選手が入手できるプロダクトコード」付きで予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ジーコ選手とは?
えっ!?
えっ!?
えっ!?
ああ、でも、最近の人だと知らない人もいるのかもしれないね。
サッカーをやっている人でしたら知っているとは思いますが。
そうでなければ、日本代表の監督をやって、放任主義をしすぎて結果が出せなかったというようなイメージくらいか?
そういえば、日本代表の監督をやっていたのですね。
現役当時は世界のスーパースターですよ、サッカー界では。日本でもJリーグを立ち上げる際に日本チームに入って初期から活躍したりしていたし。まあ、そのJリーグ立ち上げから16年以上経過しているし、知らない人がいてもおかしくないか。
ほら、私は若いから。
黙れよババア。
誰がババアですか!!
そういった選手なだけに、初期から入手出来ると、ゲームの攻略のしやすさも格段と違ってくるかと。単に選手としての経緯だけでなく、ゲームの内容にも影響しそうなので、出来れば確実に入手したいところだ。
今作は売れますかね?
どうだろうね。サッカー自体下火だし。
そんな…。
ワールドカップに出られるかどうかのときは盛り上がったけどね。これは、ゲームの方の売れ行きにも影響していて、当時のサカつくは結構売れたはず。だけど、サッカー自体の人気の低迷と、ゲーム自体が飽きられたのか、ここ最近は売れ行きがさっぱりだし。
ユーザーを固定化出来なかったのですね。
ただ、今回はPSPだからね。気軽に外出先でプレイできたりするし、いつでも中断して再開出来るしで、ゲームの内容とマッチした機種選択だと思う。そして何より、来年はワールドカップイヤーでもあるし、その辺りがうまく絡めば売れていくのかな。
そうなることを期待したいです。
今回は、秘書やライバルオーナーなどに有名人を活用するなどして盛り上げようとしていますね。皆藤愛子さん、八田亜矢子さん、山岸舞彩さん、大澤亜季子さん、鷲尾春果さん、伊藤友里さんが登場キャラクターとして出現するようです。実写ではありませんが、しっかりとモデリングしているそうですよ。
全員知らんのだが。
……。
他にもラモス瑠偉さんもライバルチーム監督として登場します。
おお、ずいぶん弱いライバルチームだな。
あんた、いつか刺されるよ。
そういう冗談は置いておいて、サッカーファンであれば、今回は手を出してみても良いのでは。やはり、この手のゲームは気楽さは重要だからね。寝転がりながらちょっとプレイしてチーム育成していくなどして、ワールドカップ開催時期までモチベーションを上げよう。
ぜひ、強いチームを作って優勝目指して頑張ってもらいたいですね。
現実の日本チームが強ければ言うことないんだけどね…。
その結果は2010年6月11日以降にわかります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:言い間違いや読み間違いで鬼の首を取ったかのように振舞うのは根性が腐っている
1つ新しい話題:リメイク作品はなぜ批判されるのか、リメイク作品悪説を語る

『サカつく最新作「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の予約特典はジーコ選手が入手可能に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2648

『サカつく最新作「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の予約特典はジーコ選手が入手可能に』へのコメント

ジーコが失敗した原因は日本人を信用しすぎた事だな。
自由にやらせてダメだったという事は日本人が予想以上にガキだったという事w

投稿者 : 匿名

ライバルチーム・・・思い出すな「一体どこだ?そこは?」と言う日本領でありながら絶海の孤島に、COMはライバルチームを設立させたのを・・・

投稿者 : ゴロゴロ

2日前くらいにこの情報聞いて公式みたら、秘書のところに八田亜矢子だけなかった(笑)


龍がごとくといい、セガはタレント使いすぎ~最近の洋画の吹き替えみたい。

投稿者 : いちたすには

>全員知らんのだが。
ちったぁ、ゲームとラノベとマンガと株以外の情報も仕入れなさいよ
・・・イヤオレも始めの二人くらいしか知らんけど

投稿者 : 匿名

5は、新入団選手獲得のシステムが糞だったから売れなかったんだよ。
サカつくユーロのシステムでやってれば売れた。
それにPSPで手軽さ売りにして新ユーザー獲得といっても、
もともとJリーグの人気なんてたいしたこと無いので(ウイイレの売り上げ比較すればわかる)、
タレント目当てが買って即中古に並ぶというのが目に見えてるかと。
決して、サッカーが盛り上がるわけではない。
まあそれでも、セガ本体は売り上げ確保できるから良いかもしれんが。

投稿者 : 匿名