ガンダム無双2、PS3、PS2、Xbox360で発売決定

ガンダム無双2 PS3版」「PS2版 」「Xbox360版 」アマゾンで予約受付中年末期待の最新作が早くも予約開始!!
2008年8月27日:ガンダム無双2、PS3、PS2、Xbox360で発売決定
絶好調である!
なんですか、マコ・ギガナムコさん。
誰だよ、それは…。
「ガンダム無双2」が発表されましたね。機種はPS3、PS2、Xbox360の3機種となります。
以前は発売時期が別々でしたが、今回は同日発売のようだね。
すべて12月4日に発売されます。PS3とXbox360は7800円、PS2は少しお安く6800円となります。
だからといって、PS3やXbox360を持っている人が、見た目のクオリティが落ちるPS2版を買うとは思わんがな。
PS2版は、まだ現世代機を持っていない人向けですね。
今回の新規参戦作品は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」となります。ニューガンダムやサザビーなどが登場します。当然、アニメに出てきたハサウェイやケーラ、クェス、ギュネイなども登場します。
今回は他に追加される作品はないのかな?
まだそのあたりはわかっていません。追加があるという情報もありますので、これは今後の情報待ちになります。ちなみに、前作「ガンダム無双」で登場した「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「機動武闘伝Gガンダム」「ターンエーガンダム」は引き続き参戦するようです。
キラキュンとかは参戦しないのかな。
なんでも、参戦するようですよ。「SEED」のほうか「DESTINY」かは不明ですが。
おお、それはそれは。
これは12月が楽しみですな。
あなたも私のキラキュン狙いなのですか!!
誰もそんなこと言ってないだろ…。 っていうか、お前のじゃないし…。
今後も情報が入りましたら紹介していきたいと思います。ガンダムファンのみなさんも、今後のまこなこに要チェックです。
8月25日『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムがPSPで出るという噂があるが…』の私の武力介入発言で警察のご厄介になっていなければという条件付だがな…。
……。
前作「ガンダム無双」をプレイしていない方は、ぜひ一度プレイしてみてください。PS3版やXbox360版がお薦めです。

■ガンダム無双

発売日:2007年3月1日
価格:7800円

PS3版Xbox360版PS2版の3機種で発売中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエスト9はPSPで発売した方がよかったのではないか
1つ新しい話題:ゲームセンターCXのDVD-BOX第5巻が発売決定

『ガンダム無双2、PS3、PS2、Xbox360で発売決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2197

2008年8月30日:ガンダム無双2、早くも予約受付開始 ... 続きを読む

『ガンダム無双2、PS3、PS2、Xbox360で発売決定』へのコメント

コーエーの次世代タイトルはガンダム無双、無双5共に微妙な出来だったからなぁ。
さすがに今回は様子見てからにしようと思います。

PS2も同発って事は今度はwiiで完全版or猛将伝商法でもするんでしょうかねぇ?

投稿者 : 匿名

今年なのか・・・
すげぇ使い回し臭が・・

投稿者 : 匿名

例によって金曜売りのファミ通記事が流出しただけで、まだ「発表」されてないんだけどね。

投稿者 : 匿名

何気に気にしてるんですねw


まあ逆シャアだけでは新たな層はとりこめないでしょう。種でどれだけひきこめるやら…

投稿者 : いちたすには

光栄はまだPS2も十分たたかえるという事なんだね。
なんかチャレンジ精神が薄いというかなんというか・・・

投稿者 : 匿名

プレステ2で発売されるってので今の現状が泣ける。

投稿者 : 匿名

ガンダムオタクは映像マニアでもあるから真琴さんのおっしゃるとおりになるでしょうが、一般層として考えると値段の安いほうに分がありますよ

後、まことちゃんの最後の一言はいただけません
最終的にPS2版のガンダム無双が後発販売で追加要素も一番充実しているわけでしょう?
できればそちらも同じように薦めてほしいですね
無双2と違って無印無双は発売順序がありましたからね

投稿者 : 匿名

早く捕まるといいですね♪

投稿者 : 匿名

無双シリーズは正直360版というのがイマイチ腑に落ちないんですよね、海外で売れるわけでも日本で売れるわけでもない
のになぜ出るのか?よほど開発費が抑えられるようになった
んでしょうか、360版だと海外含めて10万いか無いんじゃと
思ってしまいますが、出続けるという事はまるっきり赤字という訳でもないのでしょうかね?

投稿者 : 匿名

武者Zや武者ZZを期待してもいいのだろうか・・・。

意表をついて
ムシャアムロとかムシャシャーとかだと嬉しい。

投稿者 : 匿名

そして、Vガンダムはまたスルーされるんですね
一番好きな作品なのに、集客力ないからですよね、まさか開発にさえ忘れられてるなんてこと。。。

投稿者 : 匿名

悪い意味でネタの尽きん会社だ・・・

投稿者 : 匿名

最初から種で出せばよかったのに
いきなり種デス出したところで……
まったく空気読めない会社だな
無双SPの事と言い……期待してないが

今度はちゃんとした作品作りしてくださいよー頼むから
前みたいに爽快感皆無な作品は勘弁してくれ

投稿者 : 匿名

スパロボ無双まだですか?
にしてもwiiだけ発売しないってのは・・・まぁPS2マルチだとwiiまったく売れませんからねぇ
でも、それ以上に売れないのがxbox360版なんだが・・・
ゲイツマネーに対抗して組長マネーでも出さない限りは無理ぽいな。
むしろPSP版が、遅れて出そう。

投稿者 : 匿名

VガンはMG出て無いし、モデリングの元ネタが無いからな

投稿者 : 匿名

>なんかチャレンジ精神が薄いというかなんというか・・・
会社としては至極真っ当かと思いますが。
この業界ではチャレンジが失敗して傾くなんて事も珍しくないですしね。
まぁだからと言って改良版やバージョンアップでお茶を濁して消費者から搾り取るのは如何な物かとも思いますが。

投稿者 : 匿名

360で出ないと俺が困る

投稿者 : 匿名

ナイトガンダムが出でほしいな

投稿者 : 匿名

正直な所種はやりたくない、最悪だったから。
キラとアスランが出るから最悪。
種削ってX出して。

投稿者 : 匿名