PSPの新型でソニーの技術力を再確認させられた

2007年7月18日:PSPの新型でソニーの技術力を再確認させられた
PSPの新型の話が多数届いています。既に先週の発表以来、多数の投稿が届いています。 

『新型PSPがお披露目されたようですよ。PS2と同じで薄く軽くなっている模様です。機能面でもビデオアウトポート搭載追加がある模様ですよ。それでテレビ等にPSPの映像を出力できるようになるとか? 携帯ゲーム機にその機能をつけたら据え置きゲーム機の立場はどうなるのかという疑問は残りますが……。まぁPSPの画面を純正本体のみで大画面TV等に映す事ができるというのは楽しみの幅が広がるでしょうね。でも、ここまで来るとそのうちコントローラーポートなんかもつけてきそうですね。携帯機でありつつ据え置き機でもあるという機種というのも面白いかもしれません。本体カラーも3色ほどある感じ(?)で、日米欧各地域で2007年9月から順次発売される予定だそうです。では失礼します。』(投稿:黒い人魚)

『9月に軽量化PSPが発売されるそうです。今のPSPは私も持っていますがDSよりやはり重く感じ長時間持ち続けるのはちょっと思っています。DSに比べるとソフトがまだまだですが少しは普及率を上げる原動力になりでしょうか?』(投稿:sbyamato)

『新型PSPの発表があったのに取り上げられてない・・・。』(投稿:おいまん)

『PSPが軽量化されるそうです。約3割引らしいです。』(投稿:根川野明)

なぜすぐ取り上げなかったのか、という投稿もありますが。
もうちょっと情報が出揃うまで待っていたのだよ。
面倒くさがっただけのくせに…。
!?
ですが、待ったこともあり、日本での発売日が決定しましたね。9月20日に19800円で発売されることが明らかになりました。本体色も既に発表されていた「ピアノブラック」「セラミックホワイト」「アイスシルバー」の3色の他に、「ローズピンク」「ラベンダーパープル」「フェリシアブルー」の3色が加わり、合計6色が発売されます。
後ろの3色はブルーメシリーズとして発売ですね。語源はドイツ語の「花」という意味のようです。
すばらしいですな。
何がでしょうか?
あれだけギシギシにいろいろとつめていたゲーム機なのに、さらにコンパクトに出来た点を評価したい。しかも、価格も安くなっているときた。どこかのメーカーのように、最初から中身スカスカのものを作っておいて、後で全体を小さくした時にこともあろうか価格も値上げして発売したのとは訳が違う。
……。
このコンパクトを実現したソニーの技術力を高く評価すると共に、今後ますますのPSPの発展を期待したいところだ。
新たにテレビ画面に接続できるのも魅力的ですね。
これは素直に喜びたい。録画も出来るしね。どっかのメーカーのも外部出力してもらいたいものだが、所詮おもちゃ屋だから無理かな。
嫌味ったらしい…。
まあ、なんだ。腐っても鯛、ってことだよ。
その表現はどうかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:フルハイビジョンテレビとハードディスクレコーダーの話の続き
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OG外伝、発売決定

『PSPの新型でソニーの技術力を再確認させられた』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1763

『PSPの新型でソニーの技術力を再確認させられた』へのコメント

ワンセグの話は取り上げないの?

投稿者 : jet

う~ん個人的に否定派な見解をされると思っていたんだが…。
ワンセグとのセット販売もあるようだけど、個人的にあまりヒットしないような気がする。

ソニー技術云々もすでにPS2で確立されてると思うんだけど。
まぁPS2同様に発売当初は色々不具合が出ると思うよ。
すぐに飛んだり熱持ちすぎたりとかね。

他の人たちの意見をうかがいたいものだ。

投稿者 : 匿名

薄型、軽量化、ロード短縮機能、省電力化とかなり改善されましたね。
カラバリもおしゃれで良いです。
おかげでCCFF7と一緒に買う踏ん切りがつきました!
ソニーGJ!!

投稿者 : 匿名

値下げは普通に歓迎。
さらに性能も上がるなら、消費者として言う事は無い。
購入を考慮する。

投稿者 : 匿名

今日の記事は面白いですね。ちょっと笑わせてもらいました。
録画かぁ・・・確かにそういう使い方もありますね。
自分既にもってますがちょっと考えたくなりました

投稿者 : 匿名

初期のPSPにもファームウェアのアップでワンセグチューナーを取り付け対応してもらえることを願う。

投稿者 : 匿名

最近のソニーは頑張ってるよね。
客からお金を毟ることしか考えない某任天堂とは大違いw

投稿者 : JON

何よりもメモリが二倍になったとこじゃないですか?

これによって、読み込みが早くなるなら買い換える価値はありますね。

投稿者 : 匿名

画面の大きさをそのままに、観音開きの折りたたみ式PSPを想像していたので、この小さな変化で2台目の購買意欲は沸きません。AV機能を強化するのは家電メーカーとして、玩具メーカー日本支配のささやかな抵抗かもしれませんが、反撃の原動力には、おもしろいソフトの充実が1番だと思います。

投稿者 : 匿名

19800円ってもちろんバリューパックだよね?
え・・・・・?本体だけ?

投稿者 : 犯人はYAS

>新たにテレビ画面に接続できるのも魅力的ですね。
>これは素直に喜びたい。録画も出来るしね。

UMDコンテンツの著作権保護のために外部出力はさせない
と言っていたはずなのですが、あっさり妥協したようですね。

コンパクトにギシギシといろいろ詰め込んでも
いらないものばかりで残念です。

PS3にしろPSPにしろ多機能の売りにするわりに
お買い得感がないんですよね。

投稿者 : 匿名

あんたらクズが色々と言ってもねw

投稿者 : 匿名

旧型中古が数千円になったら嬉しい。
いくつかやりたいゲームはあるけど、2万出すほどではなかったので。
というか、釣り糸見えすぎなのが笑える。

投稿者 : 匿名

重量189gは軽量でいいね。
これでUMDドライブ外してくれたら文句無しだよ。

しかも、ビデオ出力搭載でえみゅ専用機としては最強。

投稿者 : めろんぱん

ワンセグとフラゲ用FF7版については無視ですかそうですか
てか録画出来るって決定なの?

投稿者 : 匿名

PSPはおもちゃ屋ゲームの様に面白いソフトが1つも無いからなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>録画も出来るしね。

ゲーム画面の出力はD端子とコンポーネント端子のみなので、
実際にやるとなると、それなりの機材が必要になりますけどね。
この中途半端な仕様はどうしてなんだろう?

投稿者 : ほえほえ

ま~た始まったw 素直に新型PSPを褒めてりゃいいのに、
無理矢理おもちゃ屋の嫌みを言う必要はないでしょ。


ちなみに、DSライト製造工場の社員さんに聞いた話だけど、DSライトは最新技術で
かなり良い液晶を使っているらしい(発売当時に聞いた話で、今はどうだか知らない)。

『超薄型の最新の液晶で、他の液晶でも未だ使われていない。おかげで液晶の輝度は
これが最良。コスト的にはDSに比べて随分上がったけど、頑張って2千円の上げで
抑えられた』とのことです。中身スカスカじゃないよw


あと、私は信者じゃないですよ。両者が拮抗する状態が望ましいと思ってるし。
今回の新型PSPも買うつもりです。

投稿者 : 匿名

文句をつけるならあの薄さからさらに薄くなって持ち難くないのか?と…
その辺どうなんだろ?

投稿者 : 匿名

360のチップセットをソニーの技術で組み上げれば
天下取れるゲーム機ができそうなんだけどね
(その逆は粗大ごみにしかならないがな)

投稿者 : 匿名

↑すいません、2千円程度でした。「程度」が抜けていました。

『超薄型の最新の液晶で、他の液晶でも未だ使われていない。おかげで液晶の輝度は
これが最良。コスト的にはDSに比べて随分上がったけど、頑張って2千円の上げで
抑えられた』の分です。あくまで聞いた話ですので。

投稿者 : 匿名

すんません。普通に不快なんですが。
なんでこんな叩き方するんですか?

釣りなんでしょうけどね。

投稿者 : 匿名

ゲームの外部への出力が下記の制限を受けるのは
評価が分かれる部分ですが如何でしょうか?
===引用開始===
※2 PSP専用ゲームソフトウェアをテレビに出力する場合、プログレッシブ映像入力方式に対応したテレビと専用ケーブル(D端子ケーブル・コンポーネントAVケーブル)が必要です。
===引用終了===

投稿者 : とーりすがーり

>PSPの画面を純正本体のみで大画面TV等に映す事ができる

えーっと、嫌味じゃなくて純粋に質問

pspからわざわざTVに出力するんだったら
PS2ソフトで発売すればいいんじゃないの?

投稿者 : 匿名

ソニーさんが何かやるたびにゲームをプレイしなくなっているんですがどうしたらいいでしょうか?>まことさん

投稿者 : 匿名

確かにこれは欲しいな。


自作プログラムが使えれば

投稿者 : 匿名

久々に釣りですか?どれくらい釣れるんでしょうね。

確かに新PSPは魅力的だと思う。本体は、ね…。
ソフトが、ねえ。

投稿者 : 匿名

とは言っても、DSには勝てないんだろうけどね。

投稿者 : きゅうり

外部出力って、そんなに魅力的な機能なんですか?
ゲーム機なんだからゲームが出来ればいいじゃん。

投稿者 : 匿名

で、結局メモリクロックなどPSPの当初発表のスペック満たしてないっぽいんですけど、自分の勘違いでしょうかね?
「後期ソフトは型番いくつ以前は動作に支障がありますので、遊びたければ新型をお買い求めください」とゆー、にこやかな悪魔笑いが待っていそうで怖い。

投稿者 : ゴロゴロ

正式発売日の一週間前にクライシスコアFF7の同梱版に
特別仕様の新型PSPが77777台限定で発売されるとか・・・。
これは今から激しい争奪戦が予測されますな。

投稿者 : 匿名

同価格でくるかと思えば現行機より安い値段で出してきたのは
確かにすごい。

ビデオOUT機能は動画配信に利用されるのが判っている
のにあえて付けてきた感じだし。

久しぶりに初期段階で買おうかな?と思える一品。

投稿者 : 匿名

PSPはこれで逆転できるといいね、もちろん相手はゲーム機として勝負しないんならDSでなくiPodだけど。

投稿者 : 匿名

2画面でタッチパネルのハードを外部出力することに意味があると思えないんだけど、
そんな無意味なことをいってまでどこかのメーカーとやらを批判したいの?
あと、おもちゃ屋はそこまで見下される職業なの?

投稿者 : 匿名

引っ張った割には実質何も言ってない記事だな・・・
本当は言うことが何もなかったから放置してただけじゃないの。

投稿者 : 匿名

でも正直そんなに売れないよな。
DS持ってるユーザーが、2台目の携帯機を買うとは到底思えん。
しかも、安いとは言え、約2万。ソフト込みで2万5千くらいか?
現状、DSとPSPの住み分けが出来上がりつつある状態で、ソニーは
何を狙ったんだろうか?

PS3でのソフト開発が困難な中小メーカーに、PSPの土壌を勧めるのかねぇ?

場所は提供してやるから、そこでおもしろいもん作れ、みたいな。
んで、開発費を出せるとこはPS3で、出せないとこはPSPで、ってか?


ん~、どうなんでしょ。PSP売れるか?売れないよなぁ。。。

投稿者 : Anonymous

今回の新型は素直にすごいですね。シャンパンゴールド見送った甲斐がありました。自分は初期ロットでも買えるなら買ってしまいそうです。

しかし、ブルーメって花って意味だったんですか。てっきり「円盤」や「くらげ」だと思ってました…。

投稿者 : 匿名

完全に技術音痴の発言ですね

投稿者 : 匿名

一応フォローしておくと、
コンポジット・S-Video入力のみの
D2(プログレッシブ)入力を持たないTVにはゲーム画面を映すことは出来ません。
これは、PSPのゲームソフトがプログレッシブ出力のみ想定していて
インタレース出力できないため。

PSPユーザーで自室に小型でも液晶TVを持っていればTV出力可能だけど、
ブラウン管TVだと不可、と思えばだいたい当たり。
また、居間にHDTVがあればそれには出力可能。

投稿者 : 匿名

今売れに売れまくってる某携帯知育ゲーム機は液晶の品質下がって黄色く見えるようですね
売れればなんでもいいみたいです

投稿者 : 匿名

>所詮おもちゃ屋だから無理かな

花札屋じゃなくて??

PSPは薄くなったことだし安くなったことだし
この機会に買ってみようかな。
これでようやくあいだゆあちゃんと野球拳ができる。

・・・恥の多い生涯を送ってきました。

投稿者 : 匿名

GBAならともかく、DSをテレビ出力させるのは無理がありすぎです。
わざわざTVを上下にわけるのですか……?

そして今回はやけにわざとらしい挑発態度ですね。
荒れても知りませんよ? 本当に困った子ですね……。

TVポートはやはりUMDを売り上げようと思うとつけざるを得なくなったのだと思いますよ。

そして一点。
コンパクトにできるできないは部品の技術向上なども関係してきますから、
純粋にソニーがどうこうという問題ではないですね。
というわけでこのタイトル自体が壮大な釣り行為のように思えてきました。

まぁ最大の懸念だった9/13発売にされる例のソフトでの同梱版本体もこの新型のようですからよかったと思います。
あれにあわせてPSP購入を考えていらした方もたくさんおられそうですからね。

投稿者 : 匿名

これ買う人の多くはもともとPSP持ってる人じゃないですかね?
PSPは特定層はがっちりつかめてると思うよ。

投稿者 : コモンドラゴン

>GBAならともかく、DSをテレビ出力させるのは無理がありすぎです。
>わざわざTVを上下にわけるのですか……?


主にゲーム利用時じゃなくて写真やムービー関連なんじゃないの?
と言ってもムービーは、ぷれいやん?だっけ撤退しとるけどね。

投稿者 : 匿名

まぁ任天堂では無理だろうねぇ、それは64やGCあたりで解ってはいたが。
MSだともっと無理だがな。

ワンセグがなかなか良い感じですな。
PSPも国内500万台超えで600万台もすぐ、ぽいね。
考えてみれば凄いよね、あの大きさ重量ってゲーム機のコントローラーと変わらないか
xbox360のよりも軽いんじゃないの?
それでいてPS2レベルのゲームが出来てしまうと云う・・・

次はPCやPS3との連携に期待ですかね。
PS3はPSPからリモートでON/OFFが可能になるような話がチラホラ聞きますね。
外出先でPSPからPCやPS3がコントロールとか。

投稿者 : 匿名

PSPには頑張ってもらいたい。
もうDSは学習ソフトだらけで期待できん…。

投稿者 : 匿名

任天堂に支配が戻ったら、ゲーム業界は5年は止まるよね
もう、すでに飽和してるかもしれないけど

『3Dで動くより、2Dで動いてほしい!』

投稿者 : 匿名

ビデオOUTは単純にUMDビデオ市場を諦めたって事でしょう。
諦めて当然の立ち上がりだし、コピーし放題になるものなんて諦めてなきゃつけません。
これ欲しいと思う人のほとんどがすでにPSPユーザーだってのはたぶんそうだと思う。
でも、SCEが生き残るにはPS3なんてさっさとあきらめてPSPに全力をつぎ込むべきと思うので新型PSPはやはり必要でしょう。
ソニーがこれからもゲーム業界にいたいのなら。

投稿者 : 匿名

プログレ入力があるレコーダーってあんまりないんじゃない?

投稿者 : 匿名

挑発と考えてる人はやはり何処かで某メーカーが儲け至上主義だと思っているのでしょう。
まぁトップ自身が「ハードを赤字で売れと言うのはおかしい」ですからね。
低コストソフトでいいだけ儲けてるのにw

PS3はハードだけでなく、バージョンアップを見ていると「やってやるぜ!」て意気込みを感じます。
逆に某ハードは失敗しても社にダメージが少ないように黒字で売ろう・・・・。

苦しい状況でも前者にはサードが付いていきます。後者には・・・・

投稿者 : 匿名

そのうち受注生産になるのかな。あと1年ほどで。

投稿者 : 匿名

つか任天堂信者ってあんなガキゲーで満足できてんの?まあゼルダは好きだが

投稿者 : L

DSの外部出力無理なんじゃない? 2画面だし、それを1画面に納める必要がある。ゲームしながらそんなことをするような余力がDSのハードウェアにあるとは思えないし、それ用のチップなんて積んだらまた値上げだ。そこはほら、所詮おもちゃ屋。

そして、新型PSPもゲームをインタレースに変換して出力させるような余裕はないようで、プログレッシブ(D2)出力のみ。D2入力持ってる民生録画機なんて見たことないんだけど、どうやってゲーム録画するの?ってことになる。使える人が限られる機能を、万人が共通して使える大変すばらしい機能のように宣伝する。さすが腐ってる鯛。

投稿者 : 匿名

うーん、なんつーか
こういうこと書いてて楽しいのかな
毒舌とか関係無く、普通に大人気ないと思うよ

投稿者 : 匿名

ゲーム雑誌のDVDなどに収録されているDSのプロモーション映像は、2画面を上下に並べて表示しているもの、片方の画面だけを表示しているものと、複数のパターンで表示していますので、DSもこの3つの方式(上下画面、上画面のみ、下画面のみ)で表示できるようにすれば良いかと。

しかし、PSPの画面出力は単純に嬉しいですね。
携帯機は、野外でプレイするのならばともかく、自分の部屋でプレイする時には、下を向いて小さな画面でプレイするのではなく、テレビに映してプレイしたいと常々思っていましたから。
まぁ、下ばかり見ていると首が痛くなるから、と言うのもありますが。

今後PSPは、家では大画面で、外では液晶画面で、というプレイスタイルを確立するのでしょうね。
要は、「持ち運べるPS2」ってところでしょう。

投稿者 : 匿名

SONYにしては頑張ってると思うよ。
DSと比べたらどうしても駄目みたいに感じるけど普通に結構売れてるからな。
いろんな要素追加されたけど、自分としてはGBASPみたいな折りたたみが良かった。まあ、無理なのかもしれないけど。

投稿者 : 匿名

技術力は評価してもいいけど、
変わり映えのしないデザインといい投入時期といい、
販売戦略としては遅きに失したという感じですな。

パッと見の違いがわからないというのはマイナス。
DS→DSLは見た目での大幅な変更がありましたし。

投稿者 : 匿名

D2以上のD端子かコンポジット端子付きの
テレビを今買うとなると
普通はハイビジョン(D3以上)になるから
それにあえてPSPを映すかな? 普通はPS3じゃね?
実はそれが狙いなのか?

しかしPSPを現行のテレビに映すと
ワイド+プログレの影響でPS2より綺麗な可能性が高いから
PS2の立つ瀬が無いような。

投稿者 : 匿名

>PS2ソフトで発売すればいいんじゃないの?

それじゃあPSPで遊べないじゃん。
家ではテレビ、外ではPSPで遊ぶってのがウリだろ。

投稿者 : 匿名

技術力?w

投稿者 : 匿名

4本でるケーブルのうち2つはゲームを出力できないってのはライトユーザーには敷居が高くないですかね?
UMDのロードが早くなるって時点で私は買いますけど、すでに持ってる人しかわからない部分ですしね。
新たに購入層開拓するのは難しそう。

稼働時間は変わらないと言いつつ短くなってるようで、ワンセグメインで使いたい人には厳しいでしょうし。

投稿者 : 匿名

>>PSPの画面を純正本体のみで大画面TV等に映す事ができる
>えーっと、嫌味じゃなくて純粋に質問
>pspからわざわざTVに出力するんだったら
>PS2ソフトで発売すればいいんじゃないの?
>投稿者 Anonymous : 2007年07月18日 21:01

ケチ付けるにしても痛すぎでしょ。
「タダの追加要素」にムリに噛み付いてどうする?

PSPは誰が何と言おうと「携帯機」だろ。
その映像がTVに映せるようになっただけ。
タダの付加価値だっての。

投稿者 : 匿名

このコメント欄はもっと伸びる
はず

投稿者 : 匿名

余計な機能がついてて高い方が嫌なんだけど…
PSPの機能を使いこなせる人なら、他のちゃんとしたAV機器を買った方が良いような気がする。
これこそ安物買いの何とやらじゃないんだろうか…?
PSPもPS3もゲーム機能だけでもっと安ければいいのに

投稿者 : 匿名

新型待ってたかいがあったよ。
WAXFやFF7CCとかそろそろ買ってもいい時期に出てくれるのはうれしいな
あとは今後ソフトが充実してくれれば携帯ゲーム機では十分やっていけるはずだ

投稿者 : 匿名

既にDSを持ってる小学生・中学生辺りなら買うかもしれないね
他は買い替えぐらいかな

投稿者 : 匿名

いい加減にしなよ。
あなたが馬鹿にするそのおもちゃ屋があったから、あなたが今ゲームを楽しめる喜びをかんじれるんじゃないの。おもちゃ屋だからこその素晴らしさがあるし、その姿勢がゲームをより良いものにしていると私は感じている。
お願いですから安易に人の気持ちを馬鹿にしてけなさないでください。そして今一度、あなたのゲームを愛する気持ちを見つめなおしてください。まことさん。

投稿者 : 匿名

>どこかのメーカーのように、最初から中身スカスカのものを作っておいて、
後で全体を小さくした時にこともあろうか価格も値上げして発売した

アンタ株主なんだから、上手い商売だと褒めても
貶す筋合いはないんじゃないの?株価上がってんだし。
そんなに嫌いなら株売ればいいじゃん。

投稿者 : 匿名

psp版ゴッドオブウォーが日本でも出るなら欲しいかも

投稿者 : 匿名

>あれだけギシギシにいろいろとつめていたゲーム機なのに、さらにコンパクトに出来た点を評価したい。

ギシギシに色々詰めてる時点で技術力の無さを感じるのは…
私だけなのかな。

投稿者 : 匿名

未だに2万円位している事に一番驚いた。
素材的にではなく存在的に2万て。
FF7CCのおかげで多少新規に売れつつ、モンハンヘビーユザーに買い替えて貰える感じかね。
何か企業と言うか、大企業にしては特別な事してないと思うのだけれど。楽観視な感じ。
後ね、色とか重さとかサイズ云々より、ボタン設計変えたよ!捻ってもディスク飛ばないよ!と言った方が売れそうな気がするんですが。まぁ、変えてないし、飛ぶのかも知れませんが、欲しい人も急ぎじゃない限り様子見した方がいいんじゃない、いつも通り。

投稿者 : 匿名

いやいやいや。
「あれだけ詰め込んでいて」じゃなくて、未統合の部品がゴロゴロあったんですよ。
発売当初に満足な数を揃えられなかった事からも解るとおり、PSPは相当な早産でしたからねー。

進化型というよりは、やっと本来あるべき姿になった…というところでしょうか。

でも本音言うと
『薄くする労力で2つ折りにして幅減らせよ(・ω・`)』
みたいな。
どうせ元から薄いんだし。

投稿者 : 黒い子

>画面の大きさをそのままに、観音開きの折りたたみ式PSPを想像していたので、

液晶割れるのか?w

投稿者 : 匿名

>ちなみに、DSライト製造工場の社員さんに聞いた話だけど、DSライトは最新技術で
>かなり良い液晶を使っているらしい(発売当時に聞いた話で、今はどうだか知らない)。

DSLは発売当初からサムスンとシャープ、あと台湾の企業からの安い液晶だと情報はFIXしていますが、嘘書くのは何ででしょう?
なお現在は(分解による解析で)更に安い液晶に切り替えた事が確認されています。

投稿者 : 匿名

>PS2ソフトで発売すればいいんじゃないの?

PS2は電車の中でプレイ出来ないだろ・・・

投稿者 : 匿名

>で、結局メモリクロックなどPSPの当初発表のスペック満たしてないっぽいんですけど、自分の勘違いでしょうかね?

既に満たしてますので、完全に勘違いですね。
ファームアップするのは、Windowsでパッチ適用したりするのと一緒で義務だと思うんですけどねぇ

投稿者 : 匿名

おれ、DS Lite持ってるけど、普通にほしくなったかも。
スペックと値段を考えると結構買いかなぁと思うんだが…

投稿者 : 匿名

DSに最高級液晶吹いた

投稿者 : 匿名

面白いコメント覧だなあ。

投稿者 : 匿名

このPSPの値段を見るとDSが、いかにボッタリなのがよく解る。DSなんて8千円で売っても利益でるでしょ。

投稿者 : 匿名

>ボタン設計変えたよ!

2年ほど前に直ってますが。


>捻ってもディスク飛ばないよ!

最初からデマです…


>まぁ、変えてないし、飛ぶのかも知れませんが

PSPに興味がない、あるいは知らないフリをしている人が、


>欲しい人も急ぎじゃない限り様子見した方がいいんじゃない、いつも通り。

様子見した方がいいとおっしゃる。
よっぽどPSPが売れて欲しくない人がいるみたいです。
いつも通りのことですが。

投稿者 : 匿名

youtubeと連動できたら買うかな?
もうできたりしてる?

投稿者 : 匿名

私も実は仕事で、初代PSPを分解したのですが
やっぱりあれだけのものを実装しているのは
さすがという評判でしたね。

新型PSPはおそらく新しい実装技術を使って
更にコンパクト化しているのだと思われます。

最新技術を使えるのは
やはり他2社と違ってハード屋としての強みですね

投稿者 : 双魚宮

まぁ、改良されるのはよいことですね。
でも、これだけDSが優勢なのに、なんでたかがPSPごときで熱くなってるのかよーわからん。
嘘かいてるのまでいるしな・・・・
両方もってって両方楽しんでる俺は勝ち組ってことかな (゚Д゚)y─┛~~

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月19日 23:58
ファームアップでそこまでやっていたとは知らなんだ。
お詫びと感謝をいたします。
ソフトはMHPとMHP2なんだけど、2まだ開封してなかったり・・・・MHF始まってしまいましたし・・・・連動イベントが起きる頃入れても、なーんにも進めてない状態では意味が薄いでしょうし・・・・時間が欲しいです

投稿者 : ゴロゴロ

ま、CFW次第だなw

投稿者 : 匿名

海外でPSPが人気で、日本で人気ない理由の一つに価格があるとの事。
欧州や米国だと、白黒液晶のらくらくホンみたいな携帯がPS3の安いVerと同じ位の値段で
ハイエンドとなるとPS3より高くなるわけで、PSPの価格と性能がCool!だとか。

投稿者 : 匿名

>>ボタン設計変えたよ!
>2年ほど前に直ってますが。

私もPSPユーザーですが、
あれで「直ってる」とはとても言えない。
皮と基盤でずれてるのはそのままで、斜めにボタン押せるように部品噛ませただけ。
凹んだまま戻ってこないなんて事はなくなったが、しばらく使ってるとギシギシ言う。

>>捻ってもディスク飛ばないよ!
>最初からデマです…

ひねるという通常ありえない事をしないといけないとはいえ、初期型は実際に飛びました。

>様子見した方がいいとおっしゃる。
>よっぽどPSPが売れて欲しくない人がいるみたいです。
>いつも通りのことですが。

私はロード短縮機能のために買うつもりではいますが、それでも初期は怖いと思ってます。

投稿者 : 匿名

>ちなみに、DSライト製造工場の社員さんに聞いた話だけど、DSライトは最新技術で
>かなり良い液晶を使っているらしい(発売当時に聞いた話で、今はどうだか知らない)。

笑ってしまった。製造工場ってあんたは
FOXCONNに知り合いがいるのかw 台湾人かよw

投稿者 : 匿名

新型PSPは売れるでしょ。
DSライトの発売で新型PSP発売されるんじゃないかと予想していて買い控えしていた人も結構いるだろうし、なによりFFDDが発売されるのが大きい。
これを機に私は買います。
FFDDがでるから買うといいましたが、遊戯王タッグトーナメント2が一番楽しみですw

投稿者 : 匿名

もらいもんのPSPがあるから、普通にいらん。

投稿者 : 匿名

この時点で87レスか、まだまだ増えるのだろうけど
87レス内に批判と論点ずらしネガキャンが半分ぐらいか?
野球のメジャーリーグのオールスター戦でイチローが日本人初のMVP取ったじゃないですか
何故か1部の国では大パッシングのネガキャンされてたの思い出した。
(某韓な国)

投稿者 : 匿名

PSPが売れないのはソフトが悪いから
本体ばかり改善しても売れないよ

投稿者 : 匿名

>ひねるという通常ありえない事をしないといけないとはいえ、初期型は実際に飛びました。

UMDドライブのディスクを押し出すバネにはもともとディスクを飛ばすほどの力は無いんだが…

ビデオで流れたのもカメラを上下さかさまに撮影した重力トリックのデマですが。

>投稿者 Anonymous : 2007年07月21日 22:12

あー言えばこういうの典型だな。
次の製品を出すなとでも言うのだろうか…
何が何でも非難する野党と変わらん。
そのうち、箸が転んでもPSPが悪いと言い出しそうだ。

投稿者 : 匿名

>パッと見の違いがわからないというのはマイナス。
>DS→DSLは見た目での大幅な変更がありましたし。

むしろ、DSLを最初から出せよと思いましたが…

投稿者 : 匿名

PS2が10000番台から30000番台にモデルチェンジした位なだけで、
そんなに、騒ぐことじゃないと思うけど。
いま使っている人にしか違いが分からないんじゃ?
50000番台から70000番台になったくらい変わってれば、おぉ!って思えますが。

結局型番商法の域を出てないですよね。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年07月21日 02:06

が、なぜPSPを買うのか解らない件について。
話をきいてると、すでに2台かっているようだが、
それでも、新型買うんですね。
自分は、新型買うにしても現状のが動いているんで
それが、調子わるくなってからですね。

投稿者 : 匿名

>ひねるという通常ありえない事をしないといけないとはいえ、初期型は実際に飛びました。


なんでこういう嘘を平気でつける奴がいるのだろうか?

投稿者 : 匿名

ってかあのデジカメの失敗作みたいなデザインをまず変えろ!!

投稿者 : 匿名

DSは学習ソフトばかりがゲームショップを占領しててじゃまなことこの上ない。
ゲームじゃないんだからゲームショップに置かないで欲しいと思う今日この頃。

新型PSPイイネ。
買う機会を逃してずっと先延ばしにしてたんだけど
ちょうどいい機会だし初期の巨大ゲームボーイ以来の携帯ゲーム買いしちゃうゾ。

投稿者 : 匿名

>DSは学習ソフトばかりがゲームショップを占領しててじゃまなことこの上ない。
>ゲームじゃないんだからゲームショップに置かないで欲しいと思う今日この頃。
プレステのゲームは映画と呼ぶにはしょぼいし、ゲームとはとても呼べない半端もんだろw学習系しかないとかいうが、結構楽しいぞ、任天堂のはな。

投稿者 : 匿名

>プレステのゲームは映画と呼ぶにはしょぼいし、ゲームとはとても呼べない半端もんだろw

それで1億8千万だっけ6千万台だっけか売れはしないだろう。
ワンダと巨像とか素晴らしいものがあるよ。

>学習系しかないとかいうが、結構楽しいぞ、任天堂のはな。

所詮流行りもの。
脳みそ、料理 家計簿 英語に漢字か・・・
末期だなアタリショックならぬDSショックがオキテルヨ

投稿者 : 匿名

>2007年07月25日 21:52

自覚症状ってないんだな

投稿者 : やっぱり

>>DSは学習ソフトばかりがゲームショップを占領してて
じゃまなことこの上ない。
ゲームじゃないんだからゲームショップに置かないで欲しいと思う今日この頃。

なら、「これはゲーム機じゃないんです」って言っていた
ハードも置くなって話しか。
まあ確かに知育系をよけて、その分360のソフトでも入荷
して欲しいもんだが。

投稿者 : 匿名

学習ソフトが悪いとは言わないが、そればかり目に付くようになるのもどうかと・・・
うまく、学習ソフトなんかで囲い込んだ客が他のゲームにながれていくと言い感じになるのですが・・・
自分は、ゲームでまで、勉強したくないのでごめんこうむりたいですね。

投稿者 : 匿名

>2007年07月27日 01:40

あったら任天堂信者ってここまで狂ってないと思う。

投稿者 : 匿名

新型PSPが発売されてなおDSが勝つようなら、その時は本当に消費者の品位が問われるね。(笑)

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月27日 21:45
任天堂はゲームの楽しさを広めようとしてるのかもしれないけど、
他のメーカーは所詮金儲けの対象としかみてないだけ。
学習ソフトへたに売れたから、開発費安くおさえて便乗出来るソフト作れば儲けまくりだろ?。

投稿者 : 匿名

>新型PSPが発売されてなおDSが勝つようなら、その時は本当に消費者の品位が問われるね。(笑)

ひで~、「売れないのは消費者が悪いからだ!」ですか、

正気とは思えませんな・・・。

投稿者 : 匿名

1億いくら売れたのは半分くらいは壊れたので買い替えだろ。ところでさ、ps3って本当に64に似てるよね、どんどんメーカーが離れていくわ、何ヶ月に1回しかまともなのがでないとこがさ。

投稿者 : 匿名

価格は下がっていない。

投稿者 : 匿名

自覚しなきゃいかんのはソニー信者だろうが。負けをよ。

投稿者 : 匿名

新型PSPほしいね。
TVのない部屋でTV観られるし。

投稿者 : 匿名

よく任天堂信者が問題を起こすとあるが、GKこそ社会の恥だろ。勤務時間中に援助探すとかいい加減にしろよ。カスども。

投稿者 : 匿名

>所詮流行りもの。
脳みそ、料理 家計簿 英語に漢字か・・・
末期だなアタリショックならぬDSショックがオキテルヨ
DSショックの少し前にPSショックが起きて既存のゲームに飽きがきてしまい、PS3大失敗という歴史に至る。

投稿者 : PS3を持っていると今や笑い者

>むしろ、DSLを最初から出せよと思いましたが…
PSPも新型の方を最初から出せよと思いましたね・・・・・
しかし、まことさんはそんなに任天堂のことを批判したいのか。任天堂のゲームが好きな人には非常にいやな気分にさせられます(私もその1人)。
後DSは学習以外も色々良いゲームはありますよ。確かに学習系のゲームは売れていますがそれを悪いことのように言うのもどうかなと思いますね、批判コメを書いてる人。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール