エースコンバット6がXbox360で発売

2007年3月23日:エースコンバット6がXbox360で発売
ナムコの人気シリーズ「エースコンバット6 解放への戦火」がXbox360で発売されることが決定しました。投稿も複数届いています。

『エースコンバット6がXbox360での発売になりますね。日本ではソニーのプラットフォームにのみ提供されていたヒットシリーズがXbox360で出るのは衝撃的かと。アイマスやトラスティベルといい、バンナムはXbox360に重点を置く戦略にでもしたんですかね。』(投稿:カオルラ)

『360きましたね!現状ですがエースコンバット6独占発売デビルメイクライ4の発売決定カプコンに続いてナムコも360に力を入れてくるみたいです。後はモンスターハンター3が360で出るのに期待するばかりです。海外ではモンスターハンターはあまり評判がよろしくないようなので難しいのでしょうが、それでも期待せずにはいられません!ホント360を応援しててよかったです。昔誰かが言ってたよ、家庭用据え置きハードは3代連続では売れないって』(投稿:ギジェ)

既にオフィシャルサイトもオープンしていますね。詳しい情報は「エースコンバット6 解放への戦火」オフィシャルサイトをご覧ください。
投稿ではナムコはXbox360に力を入れたのか、という指摘もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?
既定路線だろ、ここまでは。
何が既定路線なのですか?
このソフトを出すってところは。あと、投稿にもあるように「トラスティベル ショパンの夢」とかいうソフトも。
なぜそう言えるのですか?
ソフト開発するまでには一定期間の時間がかかるわけだよ。で、既に画像等を見る限りではある程度の形が出来上がっているように見える。となると、ずいぶん前から開発は行っていたことが窺える。少なくとも立ち上げから1年前後は掛かっていそうな雰囲気があり。となると、別にXbox360が好調だからとかPS3の販売が不調だからとかの外的要因によって決まったことではなく、あらかじめXbox360で発売することが決まっていたものが今明らかになったってだけじゃない?
ふむ。
まあ、丁度1年前というと、PS3の価格が発表された辺りだし、その価格を見て機種を決めた可能性は否定できないけどな。
……。
ただ、1年前も海外では、というか北米ではXbox360の販売は好調だったし、その様子を見てXbox360で出そうと思ったのかもしれない。日本で売っても大して売れないだろうしね、このタイトルは。
そんなこと無いような気がしますが…。
プレイステーション時代はハーフミリオンとか行っていたんだけど、ここ最近はパッとしないだろ。だったら、北米で売っていったほうが日本市場を考えて下手にPS3で出すより利益が出ると判断したんじゃない?あとはマイクロソフトマネーが効いたのか。
ふむ。
もっとも、これで「エースコンバット」シリーズの新作がXbox360で出たからといって、次もまたXbox360で出るかは微妙だけどな。
「リッジレーサー」シリーズの件もありますしね。
何食わぬ顔で「エースコンバット7」をPS3で出してきそうだよな。内容が大して変わらないものをさ。
マルチプラットフォームとして発売してくれればいいのですが、ナムコはなぜか数字を変更して発売してきますからね。
マルチプラットフォームだとマイクロソフトから貰えるお金が減るとかあるんじゃない?契約の内容は知りようがないのでなんともいえないが。
ゲームの内容も楽しみですね。
オンライン対戦が出来るのは興味深いよな。この手のフライト物で日本で有名なところはドリームキャストで発売された「エアロダンシング」シリーズのオンライン対戦くらいしかなかったし。Xbox360のオンライン機能とうまくマッチすれば、良作になりうるんじゃない?
それはそれは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デビルメイクライ4のXbox360発売は当然のこと、バイオハザード5も?
1つ新しい話題:キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

『エースコンバット6がXbox360で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1649

『エースコンバット6がXbox360で発売』へのコメント

どんだけ捻くれてんだよw

投稿者 : 匿名

だからここまで規定路線なら取り上げる必要ないのでは?
他に面白そうなニュースは色々出ましたよ?

投稿者 : 匿名

メーカーは違えどプロ野球スピリッツ3なんてのもありましたな。
肝心の売りの部分であるオンラインが閑古鳥で
続編はPSプラットフォームオンリーに出戻りという

まあAC6は海外でも売れるからスピリッツほど酷くは無いだろうけど
日本の箱じゃオンを売りにされてもな。

投稿者 : 匿名

北米で360どころかWiiにも大差をつけられたPS3では、
しょうがないな。

投稿者 : 匿名

どこの記事だか忘れたが、XBOX360で出すことを決めた最大の理由は、NW構築の容易さだったらしいぞ。
PS3だと、その辺も一から構築しなければならないらしいが、X箱だと、マイクロソフトが提供しているプログラムを使用して、時間・コストを削減出来た。
PS3をもっと売り出したいなら、NW周りのソースを無償で提供していった方が良いと思うんだがな。

投稿者 : 匿名

エースコンバットは4や5がは40万本クラスのビッグタイトルだったんですが、最新作「ZERO」が悲惨なことになったからな。たしか2~4万本くらい?かなり落ち目です。なので、そういう話になったのかもしれないね。

私は1~6,ZEROまで全部、通して遊んでいるんですが、たしかにZEROが面白くなかったです。

でも何故こんなにつまらなかったのか?4以降、代わり映えしないシステムに私自身が、もう飽きてしまっているから?

その他の理由として、5やZEROで投入された少数(自分+仲間)vs少数(敵)のシステムが意外とつまらなかったのかなぁという気も。

4のときは、一人(自分)VS大多数(レーダーを埋め尽くさんばかりの敵)という図式。これがとても楽しくて。

例えば「この敵を倒した後ろのを倒し。旋回中に、地上の敵も撃破」など、敵を倒す順番を一瞬で決めて、そのとおりに倒していく。

そういう攻略性のおもしろさがあったんですが。5やzeroではやたら強い敵が出てきてストレスが溜まる上に、少数しかいなかった。一機一機がやたらと強かった。その強い敵の体力をやっとこさ減らして「あと1発打ち込めば撃墜。炎上して落ちていくぜ。」というところで仲間のミサイルが当たって、あっさりと撃墜してしまったり。

たまに。ならいいんですが。これがしょっちゅうだし。敵が自分を攻撃してくるので、必死に逃げ回っている間に、いつのまにか敵がいなくなったり。つまり自分は逃げ回っているだけで、仲間が倒してしまうので、面白くない(´・ω・`)

エースコンバットっていうタイトルは自分がエースパイロットになるゲームだったのに。5やZEROではその方向性が変わってきたような?

投稿者 : 匿名

ナムコのPS3発売予定表に「新シューティングゲーム」ってあるから、おそらくこれがエスコン6になるはずだったんだと思ういます。
それが、カプが箱○で大成功したのに触発されて、PS3ように研究開発していたエスコン6を箱○にコンバートした、というのが私の予想です。
最近、鵜之澤さん、インタビューを受けるたびに、カプコンのことべた褒めだし、ワールドワイドで勝負するなら箱○!というのは、ハードの普及率から考えても当然の流れだと思います。
エスコン7がPS3で出るとか言うはなしですが、次世代機の世界シェア最下位のハードにわざわざ続編を持ってくメリットがどこにあるんでしょうねw

投稿者 : 匿名

確かバンナムは副社長さん辺りが「今年はPS3にも相当数のタイトルを出す予定です」とか発言してた気が。
エースコンバンットも後からPS3に移植されそうな気はしますね。

投稿者 : 匿名

ゲームレベルでPS3ってほんとに360を超えるのか?
設計時期が同じで単に発売が遅れたのがPS3だと思ってるのだが・・・。
まぁ、ネタが切れたら黒い物体として・・・。


トラスティベルってのはどんなだろ。
アマゾンのムービー見ると面白そうなんだけど。
ソフトだけ買っとくかぁ。
丁度ボーナス時期だし。
後はACE COMBAT 6がいつ出るかだな。

頑張れ360

投稿者 : めろんぱん

>プレイステーション時代はハーフミリオンとか行っていたんだけど、ここ最近はパッとしないだろ。

オマエハナニモワカッテイナイ

投稿者 : 匿名

>内容が大して変わらないものをさ

遊んだことが無いのに書いてるなら唯の知ったかぶりだし、
遊んだうえで書いてるのなら僚機の編隊システムやエーススタイル・ゲージシステムを使いこなせてないだけ。
先入観・うろ覚え・思い込み、それらで判断しがちなのがお前の悪いところだな。

投稿者 : りー

しかし国内販売数が末期のxboxと同じ今の360に良く出そうと思えるな。

投稿者 : 匿名

リッジ6と7のこと踏まえて言っているんだろう
よく読め

投稿者 : 匿名

>僚機の編隊システムやエーススタイル・ゲージシステムを使いこなせてないだけ。

ろくに細かい指示もだせない、あの粗悪な編成システムと、倒し方でゲージが上がり下がりするっていうだけの、あの糞システムか?敵の倒し方くらい自由にさせろっちゅうねん。

これを擁護してるやつは、はじめてだ。

投稿者 : 匿名

>オンライン対戦が出来るのは興味深いよな

そもそもオフラインゲームで作ったシステムをオンラインにつないで対戦できるようにしました!っていうのが、オンラインゲームといえるんかいな?って、突っ込みは無しですか。

なんかもうX信者の「オレは最先端のゲームやってるぜ!」という思い込みに最近、飽き飽きしてきました。

そもそもオンラインゲームが流行り始めた当初に、各メーカーがぶちあたった壁が、「結局、対戦型にすると、上手い人しか楽しめない。下手なボロボロに打ちのめされて去っていく。結局、上手い人しか楽しめない」

で、結局のところ、この問題点の改善案は、打ち出せなかった。結局、RPGタイプで協力プレイ中心のものを作るしかないんじゃないか?と、落ち着いた。実際ネットゲの先進国と(自分で言っている(?))韓国をみれば確かにMMOばかり。それもオフライン&オンライン共通ではなく、きちんとオンライン専用にバランス取りをしている。。

要するに韓国や日本が5年くらい前に、通過したところを歩いているのがいまのX箱。

まぁ、ゲームは好き好きだし。古いものを好きな人はそれはそれでいいだろう。とは思うが。最先端を歩いているような顔をされるのは、さすがに、嫌になってきた。

オンラインゲームを作るならば、オンラインだけで遊べるものや、下手な人が打ちのめされないようなものを作って欲しい。

投稿者 : 匿名

今回だけはまこなこに同意できるな。

現在PS3にゲーム提供するアドバンテージがなさ過ぎる。

X箱に比べライブラリ(特にネットワーク周り)サポートがほとんどない。
鳴り物入りのRSXは使いづらい(X箱より頂点処理が遅いってーのが現在の評価らしい。おかげでsellのSPUを頂点計算に使わなくてはならないハメに・・・)
当初はC#が使えたはずなのに現在はIntrinsicを推奨しやがる。
最近やっとPLAYSTATION Edgeが提供され始めたがそれだってX箱のXNAと比べリリースが遅すぎる。
とどめはシェアがちっちゃ過ぎる。


このままいくとPS3はイラナイ子になるゼ

投稿者 : 匿名

まぁ、箱○がPS3より優れてるかは知らんし、興味ないが。
現時点で面白いソフトが多いのは確かだな。
まぁ、国内では初代の印象が悪いのが致命的だけど
海外じゃこの差がそのまま売れ行きに出るし、
ソフトメーカーの動向にも現れるだろうねねぇ・・・
PS3はSCEが自社ソフトで
なんとか状況を打開する以外の方法はないやね。
わかってるからこその、みんゴル体験版のCMかも知れんが。

>要するに韓国や日本が5年くらい前に、
>通過したところを歩いているのがいまのX箱。

時間をかければどんなアホでもスター(?)になれる
暇人専用ゲームの方が先進的だという事ですね。
がんばってください。ぼくもおうえんしています。

投稿者 : 匿名

>内容が大して変わらないものをさ。
確かにそうかもしれない・・・。

でも360のコントローラーってどうなんでしょ。
PSPのACは操作のしづらさで、クリアできなかったのですけど。

アイマスも気になっているので購入を検討中です。

投稿者 : 匿名

SONYのお偉いさん自ら、PS3は失敗だとか言ってたからね
失敗と言われたハードなんかにソフト提供する気は起きないわな
それでもバンナムだけはSCEにベッタリだと思うけどw

投稿者 : BoAがえらく気に入ってたね

> 投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44
正直、ゲームハードなんか好きなのを買えばいいと思う。
自分が買っていないゲームハードや、そのユーザーを貶める必要なんかゼンゼンないわけで。

360のいいところは、オンラインまわりが充実しているところ。
> そもそもオフラインゲームで作ったシステムをオンラインにつないで対戦できるようにしました!
> っていうのが、オンラインゲームといえるんかいな?
これだって、充分、オンラインゲームと言えると思う。
360はボイチャが基本だから、日本人同士で遊ぶ時はマナーもそんなに悪くない。
自分が感じているだけかもしれないが、出会った人たちはイイ奴ばかりで、
マジ対戦の真剣さも、一緒に遊んでる人たちを思いやる気持ちも持ち合わせている人が多かった。
だから、自分はゲーム下手だけど、なかなか対戦で勝てなくたっていやな気持ちになったことは殆どなかったな。

あと、今回のまこなこのコメント。「既定路線だろ、ここまでは。」は、ちょっとピントがずれてると思う。
この話題を投稿してくれた人たちだって、そんなことわかりきってるハズだろうに・・・
いまさらだけど、やっぱり「ゲーム機」はゲームが充実していてナンボってこと。
GDBの際の、SCEAのインタビューを引用しておきます。

・Wiiにはマリオギャラクシーがあり、Xbox 360にはHalo 3があります。
今年のPLAYSTATION 3本体を牽引するゲーム一本を挙げるとすれば?
(MGS4の年内発売は無いと思っていますが、間違っていたらぜひ訂正してください。)

SCEA:2007年には一本だけを選ぶのは難しいほどエキサイティングなラインナップが揃っています。
たとえばモーターストーム、F1、Lair、ヘブンリーソード、またPSネットワークのFlOwやCalling all Carsなど。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44
>要するに韓国や日本が5年くらい前に、通過したところを歩いているのがいまのX箱。

・オンライン=対戦一辺倒
・オフラインゲームをオンラインで対戦できるようにしただけ
これこそ日本の状態じゃないの?
GoWとかCrackDownはcoopに人気あるよ?
洋PCゲームでもcoopに人気のあるゲームは多かったよ。

どちらにしても、対戦って形式がそもそも腕前を競うモノだから、俗に言う「ORETUE-な人」が多そうな日本市場じゃ流行らないだろうね。
アーケードでもあっさり負けてるのに連コインして入ってきて、その挙句筐体蹴って去ってく人もいるし。

で、
韓国はそもそも対戦形式のゲームってあったの?
06年以降になってから「洋ゲーのパクリ+アイテムをリアルマネーで買った人が有利」なゲームが出てきたってイメージが有るけど。

それと、XBOXに関しては日本市場だけを見てもどうにもならないんじゃない?
XBOX自体がPCゲームで鎬を削りあってた海外メーカーが今までに蓄えたノウハウを放出するような場所だから、
いきなり国内メーカーが形だけ真似してみせたって上手くいかないんだろうし。
国内にはどっちかというと独自路線の方を期待したいところだけどなぁ。

投稿者 : 匿名

エースとは関係ないですが。

各ハードメーカーからすれば今世代機の最大のポイントは、今後数年間で中国という巨大市場をいかに切り開き、シェアを確保しつつ育てるか、だろう。

任天堂がWiiを極端に安価な機械に仕上げたのも、マイクロソフトが韓国のディベロッパーに力を入れるのも、ある程度は中国を意識しているはず。

一方で、大量に電気を消費させながらたんぱく質解析をしようと呼びかけるPS3。もし中国でこの機械が普及したらエネルギー問題に与えるインパクトのほうが心配だ。
かつて社長の高級フレンチ発言があったように、ソニーはPS3を本当にハイクラス(ブルジョア層)向けのプレミアム商品として開発したのかもしれない、と思えてきます。
むしろそういう方向に開き直って、鉄騎のようなトチ狂ったゲームをたくさん作ってくれれば面白いんですが。

投稿者 : 匿名

>そもそもオンラインゲームが流行り始めた当初に、各メーカーがぶちあたった壁が、「結局、対戦型にすると、上手い人しか楽しめない。下手なボロボロに打ちのめされて去っていく。結局、上手い人しか楽しめない

 エースコンバット6のひとつの目玉はオンラインでの「協力プレイ」だと思うんだが。あと、最近はギアーズオブウォー、ライオットアクトのようにオンラインCOOPが出来るタイトルも増えてきている。

 狭い視点で何だか全てを悟りきったような顔すんなw

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44
韓国でネットゲームしか発売されないのはあの国の
版権意識の問題が大きかったからでは?
いまでもコピー問題には頭を悩ませてるらしいですし
それとエースコンバットが箱に移るのはもう大昔から予測はされてましたね、4の北米売り上げ国内の3~4倍近かったらしいですから

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44

とりあえず、オンライン対応ってのが対戦が全てではないよ。
オンラインでの協力プレイもある、GoWやライオットアクト然り。
ちなみに、エースコンバット6でもファミ通のインタビューでは協力プレイもあるようなことかいてあったよ。

投稿者 : 匿名

とりあえずはXBOX360最強!
と言っておけば全て丸く収まるんじゃない?
XBOXの応援HPとかみてても、なにか360が神格化されてるというか、
PS3に対して絶対のアドバンテージを持ちたがってるというか・・・(Wiiは触れないというか、領域を侵さないので無視)

まぁ、MSの存在自体に巨大企業としての安心感があるし(Sonyが今駄目だし)、
アメリカ優先で日本は二の次な現状でも、なんかユーザーとしては誇らしく思えるんじゃないかな。

昔のメガドライブの「アメリカ」での快進撃に狂喜した、日本のセガユーザーと同じに感じる。

投稿者 : Anonymous

正直、どっかの受け売りコメントはもう飽き飽きなんだが。
sellじゃないですよー。

対抗馬として、MSフライトシミュレーターとか
360でも出してきたりして。

投稿者 : 匿名

>で、結局のところ、この問題点の改善案は、打ち出せなかった。結局、RPGタイプで協力プレイ中心のものを作るしかないんじゃないか?と、落ち着いた

デスマッチ・少人数対戦は確かに個人能力差がモロに出るからな。しかしFPS系ではそれを意識したかのように中~大規模の団体戦が主流になってるし、MMOのみが生き残れるって事は無いんじゃないかな。

投稿者 : 匿名

何はともあれ、エスコン6の発売決定を素直に喜びたい。
さあ、問題は箱だ。買うか・・・・。
ZEROはムービーと音楽がとても気に入ってはいるが、5の方が面白かったと思う。

投稿者 : MMO放浪者

>下手な人が打ちのめされないようなものを作って欲しい

あのね、オンラインで有ろうと無かろうと対戦ツールである以上
オンラインゲームで有ろうと
アーケードの対戦ゲームで有ろうと
家庭でお互いに隣に座って遊ぶ対戦ゲームで有ろうと
最終的に上手い人が勝つのは当たり前でしょ

別に360のオンラインのシステム自体が最先端なんて事は思わんし
要は今まで、自室で友達や家族と対戦ゲームをやってたのと近い感覚で
オンラインでプレーできるようになりつつあるだけで
そもそもオンだオフだと区別してる方が前時代的じゃないの

対戦型のゲームが古いのか新しいのかは別にして
対戦ゲームをユーザーがプレーする目的ってのは
最終的にはスキルの競い合いをしたい為でしょ
上手い人がやっても下手な人がやっても
スキル差が出ない対戦ゲームってどんなもの?
下手な人、弱い人が打ちのめされないような改善案てアンタ・・・
上手かろうが下手であろうが結果が変わらないゲームがやりたいんであれば
ジャンケンかサイコロで遊んでれば(´∀`)
そんなの、コンピューターゲーム云々以前に競技として破綻してるだろw

日本が通過した道云々ってあるけど
確かにいくつか、日本的な成長要素やらを入れて
プレイヤー間のスキル差をシステム的にぼかすような
オンライ物の対戦ゲームも出てたけど
対戦ゲームに限って言えば、初心者側に比重を置いたゲームにしたって
成功したって例は聞かないね

あと、韓国や日本のMOやMMOがオンラインの有るべき姿なんてとても思えないね
まさか、こっちが最先端だとかって思ってるのかしら?w

投稿者 : Anonymous

>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44

何いってんの?
韓国のネットゲなんか今じゃ時代おくれだし
MMOはもう下火だっていうことしらないのか

そもそも論点がおかしいだろ
ネットゲ作ってるんじゃなくて基本オフゲでオマケとしてネット対戦というコンセプトだろうしな
で、フライト物でこういうネット対戦できるのが今まであまりなかったから期待してるってことだろ
まー、たぶんMGOみたいにバランス適当なのが出来上がりそうだけどな・・


>なんかもうX信者の「オレは最先端のゲームやってるぜ!」という思い込みに最近、飽き飽きしてきました。

箱ユーザーならFPSとかでもPCより確実に劣ってるってことを、ほかのハードのユーザーよりわかってると思うぞ


そんなにMMOやりたきゃPCでチョンゲやっとけ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:44
そのMMOでも、高レベルプレイヤーによる初級者へのPK・MPKは日常的に行われてますし、
それに対するシステム的な排除は今もって不可能ですけどね(GMによる手動排除のみ)

あと「ゲーム機の仕様が原因で」対戦バランスが悪くなるなんてことはありませんよ?
あくまでも「ゲームシステムが原因で」バランスは壊れるんです
すなわち5年前に通過した場所を今頃通っているのは箱本体じゃなくてソフト屋の方です、そこをお間違えなく。
(PCの場合ならありますけどね、スペック差によるバランス崩壊)

投稿者 : 匿名

>要するに韓国や日本が5年くらい前に、通過したところを歩いているのがいまのX箱。

別にX箱が最先端をいってるとは思わないが、的外れな物言いだなw

それらの国がMMOに集約したのは、金を継続して搾り取るのに好都合なジャンルで、
ユーザーもその手のゲーム好きが多い国柄だったから。

「古いものを好きな人は~」って、一度も流行ってないものに新しいも古いもあるかw

まあ、「興味深い」程度の発言に対して「信者が~」とか言い出すことこそ、
変な先入観や思い入れがあるんじゃないのかね?w

投稿者 : 匿名

オンライン対戦ってのは、別に特別なものではなく、
今まで友達が遊びに来てコントローラー持ち寄って、
その延長線上なだけなんだけどねえ。
ヘタな人はウマイ人に絶対勝てないから将棋はクソゲーですか?
対戦はゲーム(テレビゲームに限らず)の基本なのに。

あと、下手な人が取り残されるという問題の解決策は
レーティングでマッチングすることで解決してるよ。
ただし、プレイ人数の多いゲームでないと成立しないけど。

投稿者 : 匿名

>それらの国がMMOに集約したのは、金を継続して搾り取るのに好都合なジャンルで、
>ユーザーもその手のゲーム好きが多い国柄だったから。

多くの個人がPCを持てなかったため、ネットカフェでのプレイに適したゲームしか売れなかったのです
結果としてネットゲームが熟成し、ゲーム=ネットゲームの文化となりました
「その手のゲーム好きが多い国柄」ってのは正確ではありません

投稿者 : 匿名

>先入観・うろ覚え・思い込み、それらで判断しがちなのがお前の悪いところだな。
>投稿者 りー : 2007年03月25日 06:51

国語力の低い・中身が読み解けない・その上文章をよく読まない、
それで場違いな反応するのが、最近の子供の悪い所だな。

>リッジ6と7のこと踏まえて言っているんだろう
>よく読め
>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 10:18

これが正常な反応だろう。

投稿者 : 匿名

結局ゲーム脳信者に突っ込まれてもしょうがない状況を自ら作り出してるのに気づけよ

投稿者 : 匿名

そういえばXBOXってDISCに傷が付くってあったよね?
あれって360で改善されたのかな?
それが改善されてれば360買おうかと思うんだがなぁ。

あと、オフィシャル見たけどめちゃ絵が綺麗だねぇ。
これで多対多の戦闘で処理落ち等が無ければ
良いソフトになると思うんだが。

投稿者 : 匿名

前と比べて契約きつくなった…というかリッジ7のせいできつくなった感があるので、エスコン6→7はマイクロソフトに殺されるんじゃないでしょうか。少なくとも、ちょっと変えただけ、は。エスコン7はPS3と360のマルチって可能性はありますけどね。

投稿者 : のん

>一方で、大量に電気を消費させながらたんぱく質解析をしようと呼びかけるPS3。
>もし中国でこの機械が普及したらエネルギー問題に与えるインパクトのほうが心配だ。
>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 17:11

考えが足りない悪い見本の一例。
同じようにスタンバイ状態ではなく常時動作させれば、
どんな機種とて電気を大量に食うに決まっている。
しかもその解析プログラムは強制ではない事にも気付いていない始末。

投稿者 : 匿名

>ゲームレベルでPS3ってほんとに360を超えるのか?
>設計時期が同じで単に発売が遅れたのがPS3だと思ってるのだが・・・。

設計時期だけでは決まらない。
両者で注ぎ込まれている技術レベルが全然違う。
一つ挙げても実際にMSは360にHD DVDすら詰む事が出来なかった。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月25日 11:06
>おかげでsellのSPUを頂点計算に使わなくてはならないハメに・・・)

名前を間違っている時点でもう…
それにその話はむしろRSXに頂点計算要らないって言わしめている話だろ。

投稿者 : 匿名

>一つ挙げても実際にMSは360にHD DVDすら詰む事が出来なかった。

「戦略」と「技術レベル」の違いがわからんのか?
ソニー信者は?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月09日 23:41

DVD搭載が戦略?
もしそれが事実だったら責任者は無能だよ。
たった2~3年で次世代機を出すならともかく、
ハイデフだの言っている当の本人がDVDで
十分だと思っている訳がないじゃん。
DVD搭載だったのは苦渋の選択。
なんたってPS3がBD詰んでくる事は判ってたんだから。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月14日 01:16
あんたには何言っても無駄だな
次世代ゲーム機はDSに駆逐された
次世代DVDもただのDVDに完全に駆逐された

それでいいだろ

投稿者 : 匿名

>次世代DVDもただのDVDに完全に駆逐された

いつ?
HD DVDなら確かに駆逐されたのかも、と云うか、それ以前の問題ですなHD DVDは。
よくもまぁ、あんなもんオプションで出したなとも思うけど箱360のHD DVDは。

投稿者 : 匿名

BDもファミ通の偉い人が「全然立ち上がらなかった」と言ってるほどですが?
ちゃんとニュース見てる?

投稿者 : 匿名

いくらソニーのお偉いさんが「BD勝利」とほざいても、世間じゃ「はぁ?」としか思われて無いだろうがな

というかいいかげん言い尽くしただろ
もうこの話題は終了

PS3・360に関係なく、信者は脳内で勝ち誇って世間から隔離されてくださいね~

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月15日 01:00

駆逐というのは今後使われない事が確定してから言う事だ。
移行期に何を言ってる。

>投稿者 Anonymous : 2007年04月17日 15:41
>BDもファミ通の偉い人が「全然立ち上がらなかった」と言ってるほどですが?

ファミ通の人が言う事が全て?
PS2の時のDVDとどっこいどっこいの状況なのに。
それにどうせ、BDビデオが立ち上がったら立ち上がったで、
今度はゲームが売れないハードって叩くんでしょ。
所詮そんなもん。
BDが失敗したというのもBD搭載したPS3が有利だからそう思い込みたいだけで、
あわよくば騙されてくれる人が居たらいいなという不買運動のつもりでしょ。

発売から少なくとも5、6年下手すると移行の遅い人で7、8年、
それくらい先を見た設計をしないと行けないのに、
BDを外すなんて有り得ないだろ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月27日 14:19
それに加えてコピー天国でパッケージソフトを売ってもさっさと海賊版が売られるって情勢もあるようですが

投稿者 : 匿名

結局エースコンバット6売上の観点から見れば大失敗でしたね。

投稿者 : ははは

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール