キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

2007年3月25日:キングダムハーツ2 ファイナルミックス+
今週発売の注目ソフトをチェックして行きましょう。
今週はなんといっても「キングダムハーツ2 ファイナルミックス+」だね。
そうですね。「キングダムハーツ2」に新要素などの追加要素を加えた「キングダムハーツ2 ファイナルミックス」に加え、なんとゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売された「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」を完全リメイクして3Dとなった「キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ」の2本セットとなっています。
ゲームボーイアドバンスでプレイしていない人はもちろん、プレイした人も新しいゲームとして楽しむことが出来るよね。
価格も7980円と2本分としてはお安い価格となっています。
追加要素の詳細などについては「キングダムハーツ2 ファイナルミックス+」オフィシャルサイトをご覧ください。
今回、特別限定パッケージという形で通常版の上に透明スリーブを被せたものが発売されます。スリーブの有る無しの違いですが、この特別限定パッケージを希望される方は今からでも予約をしておいた方が良いと思います。
また、予約特典として「キングダムハーツ アナザーレポート」が付いてくるのも見逃せません。天野シロさんや金巻ともこさんによる書き下ろし漫画や小説が掲載されています。その他にもストーリーダイジェストや主要キャラクターなどの紹介も載っています。
天野シロ先生は以前から「キングダムハーツ」関連の漫画版を担当しています。つい先日には「キングダムハーツ ファイナルミックス 第3巻」が発売されました。

■キングダムハーツ ファイナルミックス 第3巻

発売日:2007年3月22日
価格:410円

著:天野シロ

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「キングダムハーツ」「キングダムハーツ ファイナルミックス」「キングダムハーツ2」と「キングダムハーツ」シリーズの漫画を長年担当していますね。興味がある方はamazon.co.jpで天野シロを検索してみてください。 「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」も書かれています。
金巻ともこ先生は小説版を手がけています。ゲームユーザーでしたら「メモリーズオフ」の小説も関与していますので、ご存知の方もいるかと思います。
予約特典も確実にゲットしたいね。

■キングダムハーツ2 ファイナルミックス+ 特別限定パッケージ

発売日:2007年3月29日
価格:6783円

予約特典「キングダムハーツ アナザーレポート」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

この他で今週発売ソフトには「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」「TOEIC TEST DSトレーニング」があります。両方とも英語を題材にしていますので、机に向かって勉強するのは嫌だけど、英語を少しくらい学びたいという方に最適です。
では、今週はこの辺で。ごきげんよう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エースコンバット6がXbox360で発売
1つ新しい話題:コーエーが動き出す前に平成19年能登半島地震義援金の送金方法を紹介

『キングダムハーツ2 ファイナルミックス+』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1650

『キングダムハーツ2 ファイナルミックス+』へのコメント

誰かいない人がいるのは
突っ込むべきなんだろうか……?

投稿者 : 匿名

前から思うが、普通に日本語選択できるやつを出してくれれば買うんだがな。
finalmix系はなんで逆輸入とはいえ英語オンリーなんだ・・・
声のとりなおしとか制作費があがるからか?

投稿者 : 匿名

ファイナルミックスは発売しないって宣言してたくせに
あっさり発売ですか…
スクエニに裏切られた感じ

投稿者 : 匿名

スクエニも必死だなー

投稿者 : 匿名

待ってました!
このソフトの為にオリジナル版を買わずに我慢した甲斐があるという物です。

FF12も早くインターナショナル版が出てくれるといいですね。

投稿者 : 匿名

イベントだけ見るシーンでは日本語と英語に音声切り替え可能みたいだね。
追加イベントも日本語に切り替え出来るらしい
だったら本編でも切り替え可能にしろよ・・・。

投稿者 : 匿名

>ファイナルミックスは発売しないって宣言してたくせに
>あっさり発売ですか…
>スクエニに裏切られた感じ

Final Mix「+」ですからw
コナミの「今回はファイナルエヴォリューションは出しません」と言いながら
インターナショナルやライブウェアエヴォリューションを出すのと一緒です。

投稿者 : 匿名

MGS3サブシスタンスが日本語音声だったのは嬉しかった。

投稿者 : 匿名

逆にナムコは何故アビス完全版を出さないのか…。

投稿者 : 匿名

スクエニ
リメイク大杉

投稿者 : 翔桜列火

漫画は黒歴史な出来なんだが・・・

投稿者 : いぷ