DQ10せんれき2018年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか

2018年が終わったこともあり、ここで改めてDQ10の2018年のせんれきでも見ていこうかと思う。

前回公開したのは2018年1月4日『DQ10せんれき2017年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか』でしたね。

2018年のせんれき画面は次の通りです。

1年前は3237時間でしたので、142時間ですね。

2017年は88時間のプレイでしたので、それより増えています。

1日計算で0.4時間です。

どうでしたか、2018年のドラゴンクエスト10は?

なんだかんだでプレイしているな、という感じ。

2018年はストーリーが主だったけど、それ以外にはピラミッドで一番良い効果が出るまでプレイしたり、やりたくなかった不思議の魔塔もやってようやく強い装備を手に入れた状態。

多少だけれどもフィールドで経験値稼ぎをするなどもしたので、それで2017年と比べて時間が増えている。

2017年は後半にVer3.3からVer3クリアまでプレイしたり、Ver4がスタートしたりとプレイしたけど、それは年後半のみだったので、そう考えると実際にプレイした日付で割れば2017年の方がプレイしていたのかもしれない。

とはいえ、なんだかんだで今でもドラゴンクエスト10を楽しみながらプレイしている。

特段改めて語ることはないけど。

ちなみに、今回からYouTubeで動画としてもせんれきを残すようにした。

討伐モンスター数も動画で載せているので、興味があればそちらを見ていただけたらと。

他、現在の職業のレベルや装備など。

以上が、直近のせんれきでしたとさ。

そろそろVer4も終わるので、その先がどうなるかも含めて楽しみではある。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソニーのVtuberの花譜が再生数水増し!?その事実と結果はモンスターハンターワールドと同じだった話(追記あり)
1つ新しい話題:エースコンバット7の評価レビューについて、年齢層、海外の評価など #ACE7

『DQ10せんれき2018年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5299