PS4 PROの静穏性は?うるさい?それとも?騒音について語る

投稿がありましたので紹介します。

『PS4PROのレビューをお願いします。最近気にはなっているのですが、どうも静穏性に問題があるという噂を聞くのです(排熱音がうるさい)。一方で自分は気にならないという意見も散見されます。結局のところどっちなの?といった状態です。そこらへんも含めた総合的なレビューをお願いします。』(投稿)

PS4PROから出る音がうるさいかどうかのお尋ねの投稿ですね。

確か、PS4PROを持っていたと思いますが、どうですか?

私のPS4PROは、ソフマップに並んでいると思う。

・・・・・・。

と、いうのは冗談で。

まだ一応持っているので、簡単に取り上げよう。

まず、音が出ない、なんてことはない。

これは、PS4PROだろうが、PS4通常版だろうが、変わらないんじゃなかろうか。

で、投稿では人によって音が大きいという人もいれば、小さいという人もいるという話だが・・・。

不思議ですね。

なぜ、こうも意見が異なるのでしょうか?

それぞれの環境が違うのだから、当たり前と言えば当たり前なんだよね。

環境の違いですか・・・。

例えば、何かの収納場所に入れて使っているのであれば、当然PS4から出る音は聞こえにくいので、静かと感じる。

一方、野ざらしにしていたら、やはり音は大きいと感じるだろう。

本体からの距離によっても感じ方は変わるし、途中に遮蔽物があるかどうかでも変わる。

さらには、排気口の位置によっても変わるわけだ。

いうまでもなく、その人の聴力の違いも影響する。

そうしたさまざまな要因がある以上、ネット上の感想なんてなんら意味をなさない。

それこそ、音のボリュームを表す数字を同じような測定方法で語っているのであれば、別だけど。

ゲームを大音量でプレイして入れば気にならないでしょうし、ヘッドホン等を利用しているかによっても変わりますね。

なので、ネットの反応なんてあんまり意味をなさないというわけだ。

まあ、ゲーム実況やっていて、マイクが音を拾わないか、という心配が出るくらいにはうるさいと思う。

なので、本体の位置を考えて配置しないといけないとなっているのが個人的な感想。

かといって、収納ボックス等に入れてプレイすると、熱暴走でフリーズや故障の原因になるしね。

PS4の騒音を気にしたくないのであれば、ヘッドホン等を使うことが一番良いのではなかろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:戦場のヴァルキュリア4は期待してもいいのか?それともまたセガに裏切られるのか?
1つ新しい話題:近況とか

『PS4 PROの静穏性は?うるさい?それとも?騒音について語る』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5228