ガンダムバーサスのクローズドオンライン体験会、なぜか3月バージョンをプレイさせられる

「ガンダムバーサス」のクローズドオンライン体験会が行われるようだね。

5月23日19時から2時間を予定しているようです。

対象者は、2月に受付をしたクローズドベータテストに参加申し込みをした人のみです。当時、当選していなくても、今回は申し込みだけしていれば参加可能です。

PlayStation Storeから新たにソフトをダウンロードする必要があります。

どうですか、今回は参加できるのですか?

どうやら、できるようだ。

ベータテスト受付時、メール受信設定をしていなくて参加できない可能性があったのは以前言った通り。

今回は、申し込みだけしていればいい状態なので、メールの状態とかは関係ない。

無事、体験会バージョンをダウンロードして、待機中。

3月のベータテストからの変更にも注目ですね。

それが、どうやらまったく変わっていないようで・・・。

最新版が楽しめるんじゃないんですか・・・。

どうも、そうではないらしい。

単に、3月のベータテストをそのまま持ってきているようなので、3月からの変化とかがまったく楽しめないようだ。

たぶん、サーバーの負荷テストとか、そんな感じのことを今回やるつもりなのだろう。

体験会と銘打っているにしては悲しい内容ですね。

普通に最新バージョン使って試せてばいいのにね。

機体に関しては同じで問題ないからさ。

3月時点でいろいろと問題はあっただろうに、それをそのままより多くの人にプレイさせてしまったら、単に悪評が広まるだけの気がする。

今回を単なるサーバー負荷テストとみるか、プロモーションの一環としてみるかによりますね。

あとは、ベータテストに申し込んだけれども参加できなかった人向けのサービスとして。

せっかくの発売まで1ヶ月半と迫った今、どうせならプロモーションとして意味のあるものにした方がよかったのではと思う。

この段階で、SNSなどで不満点を多く挙げられるようだと、購入予定者が素直に購入しなくなる恐れもあるし。

で、あなたはもう予約したんですよね?

・・・・・・。

ちょっと!

予約は前日でもできるから。

一応、ネット経由のダウンロード版買う予定だし。

パッケージ版の人は、期間限定生産版などもあるので、そちらを早めに手配してはどうだろうか。

各種オンラインショップにて予約受付中です。

ガンダムバーサス 予約販売受付中

出来れば、面白いゲームになっていることを期待したいがさてさて。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF11、無事、メインストーリー終了、ソロで水晶の龍クリアなど、ヴォイドウォッチのラスボスを作った人は許されない
1つ新しい話題:ガンダムバーサス、クローズドオンライン体験会と、オンライン体験会、ゲーム実況はできるのだろうか

『ガンダムバーサスのクローズドオンライン体験会、なぜか3月バージョンをプレイさせられる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5155

『ガンダムバーサスのクローズドオンライン体験会、なぜか3月バージョンをプレイさせられる』へのコメント

前回遊べなかった人も居るからじゃないですか?あなたも本当なら今回が初プレイになるはずだったのだし

投稿者 : 匿名

ガンダム以外にも注目してほしいかなと

投稿者 : 匿名