PUBG、PUBG PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSのプレイをしてみた

と、いうわけで、「PUBG PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」をプレイしてみた。

話の繋がりが見えませんが・・・。

4月22日『FPSはマウスとトラックボール、どっちがおすすめ?』からの続きのようなものですね。

尋ねた理由は、このゲームにあるわけだ。

いろいろなコメント、助かります。

コメントを見て、どうでしたか?

トラックボールは、やっぱりダメっぽい。

確かに、普段使っていても、埃が入って感覚が鈍るようなことがあるし、安定的に的確にやるのなら、マウスの方がいいようだ。

でも、大きなマウスパッドが必要なそうなので、それを買うところからやらねばならず。

どこまで出費をするのか迷う。

ガチでやるなら、買ってくださいよ。

ガチでやるつもりはなく、気軽にやるつもりなので、このままトラックボールでもいいのだが、さすがに敵を満足に倒せないのも悲しいものがあり。

どうすべきか迷う。

マウス自体は手持ちのものを使うという手もあるのだが、ロジクールのG600と言って、FPSなど用ではなく、MMO用だそうなので、果たしてこれでいいのだろうか。

ボタン数だけは多いのだが。

マウスパッドは、たぶんロジクールであれば、G640を買えばいいのだろうけど、マウスはいろいろあって迷う。

最終的には店頭で触って決めようかと。

結局、やる気じゃないですか・・・。

5月はこれといってやるゲームもないし、PUBGを少々やっていくのも良いのではなかろうか。

とはいえ、これも結構1ゲームに時間使うんだよね。

最初のアイテム集めに時間を使い、それでもやられるときは一瞬だったり、最後まで残ると30分近くはかかったりするし。

敵を倒す練習をしたいのだが、それに至るまでに時間がかかり、なおかつやられるときはすぐなので、もしかしたら敵を倒すことは他のゲームで練習した方がいいのかもしれない。

いずれにしろ、人生で初のPCでのFPSなので、少しやっていこうかと思う。

何事もチャレンジですね。

ちなみに、10位以内に入った動画をYouTubeに上げてみた。

敵を狙う場面はほとんどないけど、見ていただけたらと。

また後日、動画を撮れれば、敵を狙っているのが多い動画も上げられたらと思う。

そうしたもので意見を頂けたらと。

ちなみに、声が出るので、苦手な人は見ないように。

PUBG 人生初キル!無人の車にやられる SLGプレイヤーのソロPUBG

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FPSはマウスとトラックボール、どっちがおすすめ?
1つ新しい話題:FPSをやるにはマウスを買わねばならぬのか、マウスパッドがでかすぎたの巻、G640とG403、PUBG動画も

『PUBG、PUBG PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSのプレイをしてみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5140

そんなわけでPUBGをやっているわけだが、先日、コメントでいただいたとおりに、... 続きを読む

『PUBG、PUBG PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSのプレイをしてみた』へのコメント

FPSを始めた、と言っておきながらPUBGとか・・・・
これも任天堂のオマージュですか?

投稿者 : 匿名

新しいことにチャレンジするのはいいことよね

投稿者 : 匿名

左右への視点移動がカクカクしすぎて酔うというか気持ち悪い

投稿者 : 匿名

マウスパッドでかいな!前トピで大きいの勧めたの自分ですけど、最初はQcKの売れてるヤツで十分ですよ。
まあこの件に関しては大は小を兼ねるのでお金があるなら大きいのを買っても問題ないですが。

マウスに関してはもっとシンプルな物がお勧めです。前にプロの人がマウスのボタン使うとAIMが乱れるから
シンプルな物がいいって言ってました。サイドに2ボタン付いたモデルがお勧めですが、個人の嗜好が大きく
分かれる分野なので強く言うつもりはありません。ただFPSにハマるとマウス購入地獄に陥るので注意です。

それにしてもPUBGですか! 予感はありましたが難しいジャンル始めちゃいましたね。
おっしゃる通り、撃ち合いを避けるゲームなので練習には向いていませんね。前トピでも言っている方が
おられましたが、練習なら人数の多いBF1がいいかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

このゲームはTPSというやつじゃないの?

投稿者 : 匿名

私はゲームのプレイ動画を撮ったりすることがないので
実況とかをするとそうなるのかわからないのですが語尾がちょっとワンパターンに感じますねw
このゲーム最近流行ってるのかいろんな人が動画上げてるので見てますが慣れてない感じが逆に結構面白かったです

投稿者 : 匿名