ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を予約できなかった人は単なる甘え、今後の予約戦略は?

今日はニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の予約受付開始日だね。

各種店舗で予約の受付が開始されました。

ネット通販の多くのところでは、一部を除き、早い段階で予約締め切りとなっています。

amazon.co.jpでは10分程度で終わったようです。

どうせ、あなたは買えなかったんじゃないですか・・・。

先日、予約のコツを紹介しておいた身で、買えなかったら、単なるアホだろ。

もちろん、問題なく買えたよ。

ちなみに、amazon.co.jpでも買おうとすれば買えたけど、ヨドバシカメラの通販の方で予約した。

ヨドバシカメラは全額前金制ということもあり、遅い時間まで予約が可能だった。

とはいえ、予約がスムーズじゃないから遅くまで残っていたのかもしれないけどね。

先日言ったように、店頭に出向けば余裕で予約ができただろうし、ネットでもしっかりと9時に待機していたのであれば、問題なく予約できただろう。

取り上げた際には、まだ他の通販サイトが何時から予約開始かの情報がなかったのだが、昨日の夜のあたりでは開始時間も表示されていたしね。

情報公開が遅めでしたね。

amazon.co.jpも、先日取り上げたリンク先であれば、早くに予約できたのではなかろうか。

トップページ等からリンクや特設ページがあったかは確認していないけど、伝えたとおりにチェックしていたら、9時から待機していたのであれば、余裕。

PSVRの時にも言ったけど、今回、予約したかったのにできなかった人は、単なる甘えだ。

今回は欲しい人には行きわたったようだし、何より。

行きわたったのですか?

今回開始時間を横並びにしたことにより、転売屋が分散されて、案外予約がしやすかったのではなかろうか。

また、PSVRの時にも述べたけど、ヨドバシカメラは店頭も含めて全額前金制なので、転売屋は寄り付きにくい。

今回は初日の出荷分の予約であったけど、3月中の出荷はまだまだあるようだし、今回手に入らなくても、すぐに手に入る。

今後はどうすればいいのでしょうか?

まず、1月23日に、任天堂オフィシャルの通販サイト「My Nintendo Store」がオープンし、そこでもニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の予約の受付がある。

こちらは、特殊なカスタマイズもできるなど、予約が集中するかもしれないけど、まずは狙いどころ。

また、このサイトでのカスタマイズの予約ができたことで、他のサイトで予約していた分をキャンセルする人がいるかもしれない。

なので、他のサイトでのキャンセル狙いで見張っているのもいい。

amazon.co.jp辺りはキャンセルされるとすぐに再度予約ボタンが表示されるので、狙ってみてはどうだろうか。

もっとも、同じ考えの人はいるだろうから、敵も多いけどね。

amazon.co.jpは次の2つのページですね。

他にも限定としていろいろな商品が同梱されたものも出ていますが、価格は高くなりますので、正規の本体のみへのリンクを載せておきます。

amazon.co.jpの正規の在庫があるときのみご予約ください。

amazon.co.jp ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) グレー

amazon.co.jp ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch) ネオンブルー、ネオンレッド

発売日近くになったら、再度予約の受付もあるだろうし、発売日当日に店頭に行けば買えるだろうから、そうしたのを狙えば、発売日に買えるかと。

とはいえ、本当に発売日に必要かどうかは、各自の判断で。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を確実に発売日に確実に入手するための予約方法
1つ新しい話題:ガンダムバーサスプレイヤーは早くスティックコントローラーを確保すべし、発売日に買うと手遅れに、お薦めスティックなど

『ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を予約できなかった人は単なる甘え、今後の予約戦略は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5092

『ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を予約できなかった人は単なる甘え、今後の予約戦略は?』へのコメント

switchのソフトでも実況してほしいです。まずはゼルダで実況してほしいです。

投稿者 : 匿名

予約できなかった人の方が驚きだわw

投稿者 : 匿名

今回は明らかに予約しやすいですね。
私も12時過ぎに思い出したように予約しようとして、出来ました。
転売と思われるヤフオクでの出店も赤字に近い状況ですし、
そこからも十分な数、生産してそうに思えております。
人気がないという状況でないことを祈るばかり。

投稿者 : どちらかと言えば任天堂信者

寂れたイオンの玩具売り場では予約を受け付けていた。
任天堂系はGMSを贔屓する傾向があるので、そういう所の方が予約しやすいかと。

投稿者 : 匿名

ロンチ失敗やソフト日照りや年内値下げでいらいらするのも嫌なので年末商戦まで様子見します。
ソフト日照りの方はiOSやAndroidとのマルチタイトルで埋め合わせをするつもりかもしれませんが、たとえ何らかの特典ついたとしてもファイアーエムブレムヒーローズをSwitchで遊びたいとは……。

投稿者 : 廿二右衛門

今日の夕方に地元の家電量販店へ行ったら予約ができました
ちゃんと当日に買えると言っていました

ゼルダが楽しみですわー

投稿者 : 匿名

店頭ならなんなく予約できましたねー
やっぱり出来るなら店頭予約が確実だと思います

投稿者 : 匿名

マイニンストアエラーの連続で朝6時から1日ねばったのにスイッチが買えなかった・・・
任天堂はだんまりだし、ポスターが手に入らないかとおもうとつらい・・・

投稿者 : 匿名

どこでもいいなら予約できるけど、ストア限定版が欲しい人にはキツかった

投稿者 :

今回も2次3次予約あるからあわててヤフオクで買うなよ

投稿者 : 匿名

うちの家族は合計3台予約取れました(一人一個3アカウント)

投稿者 : 匿名