PS4 proが間もなく発売されるが、品切れ注意?それとも? #ps4

そういえば、PS4の新型が今週発売だね。

「PS4 pro」ですね。

通常のPS4と比べて高性能化されていることで知られています。

これは注目なのでしょうか?

さあ?

買わないと?

いや、買う予定だけど。

だったら、注目してくださいよ。

買うには買うけど、肝心のやるソフトがほとんどないので、どうしたものかと。

できれば「ファイナルファンタジー15」の発売前に買ってしまって、以後、proに移行したいと思っているけど、買えるかどうかの問題があるんだよね。

やはり、人気で買えないんですね。

人気とか以前に、日本向け出荷数が少なすぎるのだろう。

PSVRと同じで、海外向けに多数出荷されるけど、日本は少なく、それによって転売屋とかも出てきそうでどうしたものかと。

でも、海外向けに多くしても、結局海外では余らしていたりするので、日本ももうちょっと多くてもいいのではと思ってしまう。

PSVRも北米では在庫が潤沢のようですね。

発売から長い間、amazon.comで在庫がありました。

その後の入荷によって、今でも気軽に買えるようになっています。

一方、日本ではまだまだ品薄で、転売屋が幅を利かせています。

このPS4 proもどうなることやら。

こちらも転売屋が幅を利かせますか?

PSVRほどにはならないと思うけどね。

そこまで需要ないし。

でも、結局は需要と供給のバランスの問題なので、供給が少なければなかなか買いにくい状況が続くだろう。

そして、ソニーは日本より北米等、海外重視なので、少しでも需要が強ければ当面買いにくくなるのかも。

もし、欲しい人は早めに手配することをお薦めしておく。

そこまで理解しているということは、手配は済住んでいるのですよね?

・・・・・・。

できていないのかよ・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3000突破と15周年目記念ライブ配信のお話
1つ新しい話題:アメリカ大統領がトランプ氏に決定、これで任天堂の株価が上がる、そのわけは!?

『PS4 proが間もなく発売されるが、品切れ注意?それとも? #ps4』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5052

『PS4 proが間もなく発売されるが、品切れ注意?それとも? #ps4』へのコメント

いつもやるソフトがないといいつつVRやPROを買うのはなんでなんだろうね。
あと海外ではこれからブラックフライデーやらで在庫を確保しないといけないから
海外に集中するのは当たり前でしょ。

投稿者 : 匿名

ユーザーの視点的には「海外優先しすぎだふざけんな」が普通だと思うけど
企業としては完全無視で構わない程度の市場なんだろうけどさ
流石にVRは海外余らせ続けるなら日本に回せよとは思う
PROは対応してないのは意味無いし対応ソフトは海外向けだからVRより更に比率少ないだろね
欲しい人は輸入考えても良いんじゃね(極稀にリージョンロックゲー有るぽいが)

投稿者 : 匿名

まこなこさんが買う予定あるとは意外でした。
4kTV持ちでもなければPS4から買い換える必要は無いとも聞きますが。
もし買われたらPS4との違いについてレビューお願いしたいです。

投稿者 : 名無し

PS4ProはPS4に於いての3DSに対してのnew3DSに相当するような機能強化ハードだと思うんです
んで、専用ソフトが出ないとnew3DSが叩かれてたような記憶があります
PS4Proに専用ソフトが出ないと、new3DSを叩いてた人は勿論PS4Proのことも叩くんですよね?
個人的には、勿論PS4Pro専用ソフトは出ると思ってはいますが…
(メーカーの発言?、SIEの役員の一言一句を信じるような空け者は今時存在しないでしょうw)
機能強化ハード対応ソフトが出るのはnew3DSもでしたし、そのことに対しては聞きませんが

投稿者 : 匿名

一週間前まで情報規制されてたっぽいね>Pro

投稿者 : 匿名

日本では市場が死んでるからねえ。
ギャンブルゲームがユーザーから金を搾り取ってるし。

投稿者 : 匿名

PSVRも対応ソフトは今よりも解像度やエフェクトが上がるみたいだね
PSVRとPS4Proも予約してたので楽しみだ
今月はFF15を買うけどPSVRの体験版でFF15を初めて遊んだ時のような迫力で楽しみたいのでシネマティックモードの迫力を取って遊ぼうかな

投稿者 : 匿名

専用ソフトは出ないって公式に言ってるよソースはググってね。
それと2K、4kテレビの違いを勉強しなさいな。

投稿者 : まさと

>投稿者 : まさと 2016年11月10日 17:48
あまり、4k対応に夢見ない方が良いですよ。
8万のグラボでも、最高画質で30fps出るか出ないか。
2kでより繊細になったグラフィックを楽しんだ方が懸命です。

投稿者 : 匿名

イース8のVita版トロコン済みだけれどPS4版がPS4PRO対応ならPS4PROと一緒に買いたいな。
所詮Falcomなのでグラは全然大した事は無いだろうけれど、
Vita版を経験済みなので少しでもクッキリハッキリスムーズなグラを楽しみたい。

それほど老害プレイヤーにとってすばらしいゲームだったよ、イース8は。
イース8の初体験がPS4版じゃ無かったのが本当に悔やまれる。

投稿者 : 匿名