妖怪ウォッチ3の発売日決定、予約もスタート

「妖怪ウォッチ3」の発売日が決まったようだね。

7月16日に決定しました。

サブタイトルは「スシ」「テンプラ」です。

どうしてそんな名前に・・・。

外国人からすれば、スシ、テンプラは意味のある言葉だけど、日本人的にはいまいちセットになりにくい言葉に思う。

ただ、海外のキャラクターが出ることもあり、あえてその名前にしたのかもしれない。

USAピョンというアメリカのキャラクターが登場するようですね。

紅白歌合戦に出た後、盛り上がりが落ちたのか、それとも、まだ維持しているのかがようやくわかるタイトルとなるので、その結果を知りたいところ。

果たして、どれだけの勢いを維持しているのか。

直近に発売された「妖怪三国志」は、この手のコラボレーションタイトルにしては一番売れているようですね。

「ポケットモンスター」と「信長の野望」とのコラボレーションタイトルよりも売れているようです。

妖怪ウォッチの本編は2年ぶりなので、それがどのような結果になるのかも含め、注目していけたらと。

現在、各種オンラインショップで予約販売受付中です。

スシとテンプラでは、同梱しているメダルに違いがあります。お好みの方をお選びください。

妖怪ウォッチ3 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3からPS4への移行は順調?買い時はPS4.5発売時?
1つ新しい話題:DQ10、みんなの期待の新コンテンツ「学園」が大幅延期に、他にもいろいろと?

『妖怪ウォッチ3の発売日決定、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4941

『妖怪ウォッチ3の発売日決定、予約もスタート』へのコメント

レベルファイブって何かと3部作で区切ってきたね
スナックワールドの方は何時だろ、タカラトミーと組むんだよね

投稿者 : 匿名

スシ、ゲイシャ、フジヤマ、テンプーラは、古くはなりますが日本人が抱く外国人想像の定番でしたからねー。
その中で、同じ食べ物同士で比較できそうなスシ、テンプラってのは妥当なのかな(多分、フジヤマはともかくゲイシャは出せないだろうし)

投稿者 : 匿名