信長の野望 創造 戦国立志伝、実況ゲームプレイ動画公開開始

「信長の野望 創造 戦国立志伝」が発売されたので、さっそく実況プレイ動画をやってみた。

どうでしたか、プレイしてみて?

なんかね、大阪の陣でやっているのだが、イベントが多くて、実況動画向きではなかったのだが・・・。

・・・・・・。

とはいえ、合間合間にイベント会戦があり、それが面白く。

特に、4話目に掲載したイベント会戦のゲームバランスが秀逸で、このギリギリの戦いを演出できるバランスというのは素晴らしい物がある。

こういうのに出会うと、ゲームって面白いな、と思えるんだよね。

プレイリストにまとめてあるので、そちらからご覧いただけたらと。

声有り動画のため、そうしたものが苦手な人は見ないように注意を。

信長の野望 創造 戦国立志伝 真田幸村 大阪の陣

その他の部分の感想はどうですか?

実は、まだイベント関連から抜け出せてなくて、普通のプレイができていない状態なんだよね。

それくらい、「信長の野望 創造 戦国立志伝」で追加された大阪の陣のシナリオが、多めで、結構詰め込んであるな、と。

なので、普通の戦略面でのプレイだったり、武将プレイならではのプレイ部分にはあまり触れられていない。

また機会があれば、評価などを別途取り上げられたらと思う。

もし、プレイしている人であれば、プレイ後に他の人のプレイがどうなっているのかの参考に、未プレイの人は、どういうゲームなのかの確認のためにでも、プレイ動画をご覧いただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiU生産終了を1ヶ月前に述べていた人がいた!日経記事とその後の任天堂の反応の正しい捉え方は?
1つ新しい話題:ソニーの新会社フォーワードワークスはプレイステーションモバイルと何が違うのか

『信長の野望 創造 戦国立志伝、実況ゲームプレイ動画公開開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4930

『信長の野望 創造 戦国立志伝、実況ゲームプレイ動画公開開始』へのコメント

信長の野望 創造、本当に無印は酷かったがpkと段々良くなりましたなぁ~
正直β版やらされてる感ありましたわw
私も懲りずに購入し遊んでますが、またシステムやらなんやら理解するのに100時間は掛かりそうです。今回のゲームは今までの創造とは別ゲーに感じました。また、籠城戦(籠る側)は会戦でやるべきですね。城強化は前作より重要になってる様に感じました。

投稿者 : 匿名

PK2って感じだね今回のは。
当分は楽しめそうでいいわ。
太閤立志伝の続編も希望したいんだけどねえ。
売れないんだろうけど。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール