信長の野望 創造 with パワーアップキット、真田家と真田十勇士の23名でゲーム実況動画公開

三國志13の発売が遠のいたこともあり、再び「信長の野望 創造 with パワーアップキット」をプレイし、動画を上げてみた。

どういう理由なんですか、それは・・・。

前回は女性武将のみ、という条件でプレイしましたね。

それが最初のゲーム実況動画でした。

詳細は9月25日『まこなこ、ゲーム実況プレイをスタート』で取り上げています。

今回はどういった動画でしょうか?

その以前取り上げた動画の最後に、いろいろなプレイ方法があるような話をして、例として真田家と真田十勇士とか、里見家と里見八犬伝のみとか、というようなことを言っていたんだよね。

で、しばらく忘れていたけど、どうせならやってみようと思って、真田家と真田十勇士のみのプレイを実施してみた。

自分で人に薦めておいて、自分でプレイしてどうするんですか・・・。

真田家一門の13人と、十勇士の10人を合わせた23人のみで、最後までプレイするという内容で動画を公開している。

難易度は超級という一番高い難易度。

縛るつもりはなかったけど、会戦は無しでやっている。

あとは、婚姻同盟も行っていない。

これでクリアまで、前10話分で随時公開予定。

現時点で2話分アップロードしている。

こちらですね。

ゲーム音声は普通に撮っていますね。

以前と違いますが、どうしてですか?

steam側の利用規約を見ると、大丈夫なのかな、と。

これは『信長の野望 天翔記 with パワーアップキット HD versionの簡易説明動画を公開、ゲームの利用規約など』でも触れた通りだけど。

と、いうわけで、興味がある方は見ていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜ日本では海外ゲームが売れないのかPart2 売れていないなんてことはない
1つ新しい話題:FF11やりたい熱が高まる、やるべきか否か、現役プレイヤーの情報募集

『信長の野望 創造 with パワーアップキット、真田家と真田十勇士の23名でゲーム実況動画公開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4856

『信長の野望 創造 with パワーアップキット、真田家と真田十勇士の23名でゲーム実況動画公開』へのコメント

真田十勇士縛りって全然楽だからつまんないんだよな。

投稿者 : 匿名