ストリートファイター5、発売日決定、ネット限定版予約スタート

「ストリートファイター5」の発売日が決まったようだね。

2016年2月18日に決定しました。

カプコンですから、またオフィシャル通販サイトでのオリジナル限定版があるんだよね?

書籍やDVD、コマンド表など、いろいろついているようですね。

また、プロダクトコードなども付いています。

限定版以外にも、購入特典も用意してあります。

詳しくはイーカプコンをご覧ください。

どうですか、いよいよ発売日も決まりましたが。

良いのではないでしょうか。

個人的にはどんな感じでネット動画が上がるのかとか、そういった方にも注目したいかな、と。

東京ゲームショウ2015の時には「ストリートファイター5」のネット配信をよく見ていたと言っていましたね。

ネット配信を通じて、盛り上がればいいですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年10月版
1つ新しい話題:任天堂、スマートフォン展開や新会員制サービス概要発表、いったい何をするのか

『ストリートファイター5、発売日決定、ネット限定版予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4840

『ストリートファイター5、発売日決定、ネット限定版予約スタート』へのコメント

割りと格ゲーもやれますかね

投稿者 : 匿名

スト4系列に比べると目押しの猶予緩和に連打で出してもキャンセルきく、と基礎コンボが簡単になっててプレイするのもオススメっすよ
逆に絶対出せてたウルコンの廃止、演出の簡素さ
そしてなによりウルコンの代わりであるVトリガーの効果がやってないとわからないから見てても4系列より面白くないかもです
特に強化系のVトリガーは立ち回りガラッと変わったりしますからね

まあ格ゲーですし、アケコン買う出費とかで初期投資が安くないんですがね

投稿者 : 匿名

格ゲー界隈はデリケートなのだから事情を知らないのならブランド力だけでタイトルをピックアップしないで欲しい

ストリートファイターシリーズはイメージ商法
4から低品質のものをブランド力とプロモーションだけで無理やり売っており、惰性でシリーズの昔のタイトルのプレイヤーが動画配信などを行いウメハラプロに便乗する形で有名タレント化、その信者たちが自分でゲームをやらないのに他のよく出来た格ゲーを知りもしないで貶しまくってストリートファイターが定番一番であるかのように言っている

それに便乗する形でゲーム部分のクオリティは度外視しシリーズの定番感を出すことにばかり力を入れている


5のβテストでも既にゼロ年代後半の格ゲーに見られた悪い部分で10年代のタイトルで反面教師に改善されてきた点がまるでゼロ年代後半のダメだった時代に戻ったかのような格ゲーの悪い部分が見受けられ
テストに参加したプレイヤーからの評判も悪いのにも関わらず、
ストリートファイターという名前がついているからという理由だけで注目タイトルであるかのように扱う風潮がある

いい加減まこなこはゲーマー目線ではなく株主目線であるということを明記してくれ
そんなにゲームそのものよりも金やゲーム会社の大企業の存続が大事なのならばスマホゲーだけ取り上げてればいい

投稿者 : 匿名