東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・

だめだ、取り上げるゲームネタがない・・・。

東京ゲームショウ2015が終わって1週間しか経過していないのですから、ネタはいくらでもあるでしょに・・・。

・・・・・・。

本当に無いというつもりですか・・・。

来年発売タイトルが多すぎて、今現在語れるタイトルが無いという。

PS4が10月1日から5000円値下げされますよ。

じゃあ、それで。

それで、って・・・。

ネタができて何よりだ。

ただ・・・。

ただ?

すでに買ってしまっている私にはどうでもいい話だったりもする。

・・・・・。

値下げでどれくらいの人が新たにPS4を買うのか興味深いね、ってことで。

数字は再来週待ちで。

あと、ネタ募集です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ、ゲーム実況プレイをスタート
1つ新しい話題:Xbox Oneが値下げ、取り上げる意味は?

『東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4818

9月27日『東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・』でネタがないと... 続きを読む

9月27日『東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・』に寄せられたコ... 続きを読む

9月27日『東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・』に寄せられたコ... 続きを読む

『東京ゲームショウが終わって1週間経ったものの・・・』へのコメント

箱の大感謝もあったし期間限定で値下げ発表もあった。
値下げに関連してwiiUは値下げやらないのかなど探せばあるでしょ。
最近PS4でやるソフトがないから冬眠させただの来年発売ばかりでよくわからないだの同じネタばかりでつまらんです。

投稿者 : 匿名

プクゾー2で任天堂が参戦して今他に新たなメーカー来るんじゃないかって話題に

投稿者 : 匿名

VR の話題を取り上げて下さい。

投稿者 : 匿名

MGS5、やろう?

投稿者 : 匿名

趣味のブログでネタが無いってネタをするようじゃいろいろと終わってるよ
それに、最近のネタはあれつまらんこれつまらんみたいなネガティブネタが多いしさ
まぁ、少し前どんなゲームが面白いとか聞いてる時点で駄目なんだけど

なんつうか、いろいろと老害化しすぎじゃない

投稿者 : 匿名

流行りのスマホゲームとかは

投稿者 : 匿名

メタルギアソリッド5のネタでも掲載しては如何ですか?今かなり大きな話題、というかAmazonで大炎上してますし。まこなこさんもこれは予想してなかったのではないですか?

投稿者 : 天国の住人

プレイステーション Nowのサービスが始まったのですが ソレについては何か意見はありますか?

投稿者 : 匿名

メタルギア5の話題は取り上げてほしいですね
商売のしかたや告知の方法など
色々ありますよ
バグなんかは致命的でゲームが進まなくなるのもあります
パッチ修正すればいいみたいな風潮も話題にしてほしいです

投稿者 : 匿名

最近自分は…
ipadもipodtouchも出た時から使ってますが、iphone6splusで始めてスマフォ買いましたね
理由はシムフリーです、ガラケーとキャリアを捨てられてハッピーです
ゲーム関連は…周りはみなお気に入りの一本を長く続けていると言う印象でしょうか
とっかえひっかえしてでも遊びたいと言う程のソフトは最近出てませんね…
そろそろ4Kなんかも視野に入れたいんですが、これもなかなか盛り上がりが弱いなぁ

投稿者 : 匿名

任天堂の今後について取り上げて欲しいですね
ライトユーザーをスマホゲームに取られて売り上げを落とし、悲惨な決算を計上し続けている任天堂が今後どう巻き返すのか
ライトユーザーを奪い返すのも基本無料のスマホゲームには分が悪い
コアユーザーをPSから奪うのも、すでにある程度の成功を納め値下げまでしているPS4に性能と価格で凌駕するのも考えにくい
まこなこさんは任天堂は今後どう巻き返していくべきだと思いますか?

投稿者 : 匿名

またしても
買ってすらいないゲームのネガキャンネタを探してるのですかな?
実情がよく分からないから某掲示板で書かれてるようなテンプレ批判をそのまま記事にして?

それともまた
任天堂ハードで出たソフトの内容・売り方についての擁護記事でも書きますか?
屁理屈捏ねて任天堂だけは違うと言い張って?

投稿者 : 匿名

もはや気に入らない人間を老害って言ってるだけですね

投稿者 : 匿名

今ホットな話題といえばやはりMGS5を置いて他にないかと思われます。
ただ、コナミ経営陣の問題もさることながら、
ハードが高性能化しすぎて、コナミのような大会社すら
ソフト開発の負担とリスクに耐えられなくなっているのもまた一端かとは思われます。
PS4のソフトラインナップが、PS1や2の時代とは比べることも出来ない位に
充実しておらず、また、現状を見る限りでは、
今後もかつての賑わいを取り戻す見込みは薄い事を考えると、
PS4と日本のゲーム業界の未来はあまり明るいようには思えないのですが・・・
PS4とゲーム業界のこれから、についてまこなこさんのご意見を伺えれば、と存じます。

投稿者 : 村人その5

MGS5がよく話題に出てるけど大逆転裁判とかうたわれとか未完成品ラッシュが最近続いてたりする
特に大逆転裁判は他の2つに比べて完全に未完成の部分を隠して発売した勇気ある一本で良いネタになるんじゃないかな

投稿者 : 匿名

何のゲームでも構わないんで、何かやってレビューを書いて欲しいです
個人的にはFPS苦手な自分もクリア出来たアンチャーテッドを推したいですが

投稿者 : 匿名

悲惨な決算って毎年数百~千億単位の赤字出してるソニーとか言う企業のこと?
内実不明なゲーム部門は黒字とか言う馬鹿発言は全くの無意味だからね

投稿者 : 匿名

TGSのニコニコ動画のブースで、スプラトゥーンの動画の合計視聴回数が72億回と大々的に発表された件について記事にしてほしいです

ニコニコ動画の歴史どころか物理法則すら塗り替えるスプラトゥーンにはため息が出ますので

投稿者 : 匿名

>>投稿者 : 匿名 2015年9月29日 14:59
あ、じゃあソニーと任天堂が悲惨な決算でした これでいいですね苦手なんですよ水掛け論
今の任天堂の敵はPSじゃなくてスマホだって言ってるんですけどね
とにかくNXはスマホとPS4、どちらと戦う事になるんでしょうね
DeNAと提携しているからスマホが相手になる気がしますが、今の子供は防犯の為にスマホを持たされている子供が増えているらしいから…かなり苦戦すると思いますね
まこなこさんの見解を楽しみにしてます

投稿者 : 匿名