PS4を購入して3週間後の現在のPS4

いやあ、今年の夏は暑かったですね。

コミケからお帰りですね。

そういえば、PS4で「トロピコ5」を買うという話はどうなりましたか?

その話はすでに終わったのだよ。

おお、ということは、買ったのですね。

steam版をな。

そのあたりの話は『トロピコ5を購入、steamについてなど』をご確認ください。

PC版を買ったんですね。

で、PS4はどうなったんですか?

ちょうどPS4を買って3週間目になったのだが・・・。

が?

本日、コンセントを抜き、無事眠りにつきました。

ちょっと!

結局ほとんどゲームやってないじゃないですか!

やりたいゲームが無いだけでなく、PCで十分賄えてるんだから、やりようがないだろうに!

どうするんですか、そのPS4は・・・。

「三國志13」発売まで、一時休眠。

では、「三國志13」が発売されるときに再びPS4をプレイするということですね。

だが、もし、プレイ動画配信で音楽が鳴らないなんて事態になったら・・・。

なったら?

PS4、永久冬眠。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:トロピコ5を購入、steamについてなど
1つ新しい話題:トロピコ5のプレイでPS4の素晴らしさを知る

『PS4を購入して3週間後の現在のPS4』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4786

『PS4を購入して3週間後の現在のPS4』へのコメント

結局PS4買ったのってブログのネタにしたかっただけなのね
金持ちの考えることは分からんわ

投稿者 : 匿名

ネタがないんですか(苦笑)

そういえば他の3つのWiiU本体も永久冬眠中?
PS4は予想してたことなので驚きませんがそっちのほうが気になります(笑)

投稿者 : 匿名

まこなこは何が言いたいの?
やりたいゲームがないのはPS4のせいか?
ゲームをやってつまらなかったのなら文句も言いたくなるのは分かるけど
欲しいゲームがない事がわかっててPS4を買って文句を言うのはネガティブキャンペーンって言うんじゃないの?
あと、前の記事でsteamで買ったのは失敗だったって言ってなかった?
まこなこはPSの悪口が言いたいだけとしか思えない

投稿者 : 匿名

今年の2月から3月にかけて(個人的に)PS4の大作ラッシュだったので
酷使してましたが、現在は定期的に電源を入れる程度になってます
また大作がでたら酷使する日がくると思いますので
定期的に電源を入れて、バージョンアップをしておくのがいいと思いますYO

投稿者 : 匿名

使用者が活用する気が無ければ、どんな道具も活きることは無いでしょうな。

投稿者 : 匿名

PS4版のトロピコ5面白いですよー。せっかく買ったPS4を冬眠させずにフリープレイなどで使ってあげてください

投稿者 : ニャホニャホタマクロー

あっ・・・。
早めに春が再び訪れるといいですね・・・。

投稿者 : 匿名

PS4を叩くためにPS4を買った。
俺が3DS叩くために3DSを買った理由と同じですね

投稿者 : 匿名

自分はBF4とハードラインをよくやってますが確かにPS4じゃないとできないってタイトルは少ないですね。キラーソフトとしてはブラッドボーンぐらいでしょうか。CoD BO3は予約しましたけどこれもPC箱とのマルチですし。

けど比較的近いところならアトリエ、よるのないくに、来年以降はペルソナ、テイルズ、FF、KHなどの日本人受けしそうなタイトルが出るのでそしたら「まだ家庭用ゲーム機でゲームをする日本人層」はかなり取り込めるんじゃないかと思ってます。ライトゲーマーはスマホだけで満足してるのが厳しいですが……。

投稿者 : 匿名

わざわざ興味ないものをやる必要もないですが、何か安いゲームをつまんでみたらどうですか?インディーでやってみたら面白いのもありますし、plusにもし入ってるならフリープレイもありますし。

投稿者 : ささ

まことさんって三国志や信長の野望がやりたかったんじゃなくて
プレイ動画の配信がやりたかっただけですか?
なら 同じメーカー同じジャンルの信長の野望が音楽出なかった時点で
三国志もおそらく出ないと思いますよ
永久冬眠させるくらいなら早目に本体を売った方が傷が浅くていいですよ

しかしそんなにやるものないかなぁ?この先も含めて・・・

投稿者 : 匿名

コーエーが考えを改めない限り無理でしょうな >動画配信で音楽

投稿者 : 匿名

まあ勢いでハード買ってしまうとよくある事ですね
自分もPS3やVitaを発売日に買って損した気持ちになった口です
ただ盛り上がってから買った人達からすれば
「おまえがやりたいゲームも無いのに買ったのが悪い」と思うのも当たり前
悪気がなくとも やるソフトがない=ハードに魅力がない というネガキャンに置き換えられがちです
ただでさえまこなこではPS系ディスってるんですから
「特に買いたいゲームもないのに買った私が悪い」位は言っておいた方がいいかと
なんにせよ新ハードはソフトがないのが当たり前 
ある程度揃って年数経ってから購入やレビューはした方がユーザー的には為になりますよ

投稿者 : 匿名

なんでPS4買ったの?

投稿者 : 匿名

なんで買ったんでしょうか?
と言うか、ホントにPS4を買ったのかどうかも怪しいです。
ホントに持っているの?って騒がれる前に眠らせる。ある意味、賢いですね。

投稿者 : 匿名

永久冬眠て...金輪際プレイしない気か?

投稿者 : 匿名

PS4やってないってだけで随分イライラしちゃう人がいるもんなんだねw

投稿者 : 匿名


うーん、ネタにしても本当にPS4買ったのか疑うわw
私は、ゲームの体験版とか遊んだりしましたがねw

投稿者 : 匿名

誰もPS4の悪口なんか言ってなくて、今やりたいゲームがないから
しばらく冬眠させるってだけなのに、過剰反応してる人はPS信仰でもあるの?

投稿者 : 匿名

PS4発売前に「ソニーは最下位」だの「ソニーは空気になる」だの「ソニーにまともなハードが作れるわけない」だの
散々PS4が失敗すると主張してた挙句に

データも具体例も何も出さずに適当なこと言うなと反論されたら
「今のデータなんて意味が無い」「流れを読むんだ」とか的外れで間抜けなこと言った手前
こうやってケチでもつけなきゃやってられないという気持ちも分かるがなぁ…

ただ普段から毒舌な癖にいざこうやって現実を突きつけられたら
何の弁明もせずにこうやってジメジメとケチを垂れ流し続けるのは本当に情けないことだと思う

毒舌を吐くのなら自分に来る毒舌を受け止める覚悟も必要だし
間違いはちゃんと認める度量が無ければ毒舌家でもなんでもないただの矮小な卑怯者でしょ

こういう何の意味の無い煽り記事は小物アピールしてるようにしかみえないし
受け止める度量の深さをちょっとは見せなさいよ

投稿者 : 匿名

あっ(察し)
流石ps4ですね!

投稿者 : 匿名

メタルギア5が出るのに、ゲームがないとは少し厳しいですね、、、。まぁ、40000円出してゲームをプレイする時代でないのも事実ですが、、、。

投稿者 : 天国の住人

別にPS信仰うんぬんじゃなく、アニメでも漫画のジャンルにいえることなんだけど
見るものがないアピールみたいのは普通にうざい。

投稿者 : 匿名