一部コメント削除と再掲載などのお話

報告事項と言うか、連絡事項と言うか。

6月18日『E3 2015、マイクロソフト、ソニー、任天堂、発表会はどのメーカーがよかった?おまけのスクウェアエニックス』で取り上げた、一部コメントの削除について。

こちらのブログ操作も関係で、掲載していたコメントの一部が削除された。

この削除されたコメントを改めて掲載したので、ご報告もかねてお伝えしておこうかと。

削除して再掲載したコメントは、投稿者名のところが「再掲載」になっていますね。

記名ありで投稿した内容も、すべて再掲載の投稿は再掲載で統一してある。

あまりいなかったけど、人によっては、別の人のコメントに対して意見を述べていたりする人が居て、その時に日時や時間を記載してコメントした人もいる。

しかし、削除と再掲載の影響で、その日時等に違いが生じているので、この点はご了承を。

投稿者名と掲載日時が変わっているということですね。

再掲載という名前の人が大量に投稿したわけではないので、再投稿さん必死ですね、とか、意見バラバラじゃないですか、とかのツッコミはしないように。

さすがにいないでしょう・・・。

このようなコメントがありましたが、これはどうでしょうか。

『自分が他のブログへの中傷コメントを指摘したせいで
普段と違う操作がミスを誘発したとすれば、なんか申し訳ない。』(『E3 2015、マイクロソフト、ソニー、任天堂、発表会はどのメーカーがよかった?おまけのスクウェアエニックス』コメントより)

結論からいうと、この影響だった。

不適切なコメントを探す過程の操作で、自動的に普段は載らない掲載済みコメントがすべて載り、そうなっていることを知らずに普段の操作でスパム等の削除を行ったために、他の掲載中のコメントも削除してしまった。

しかし、不適切なコメントであることに気づかず、見逃して載せたことや、それに対する操作の確認が適切でないことは明らかにこちらの手違い。

なので、この方に限定せずに、もし、今後も不適切なコメントがあったり、誤字脱字、事実誤認等の指摘があれば、コメントなり投稿フォームなりで一報いただけると助かる。

お気になさらずに、ということですね。

そういうことで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:E3 2015、マイクロソフト、ソニー、任天堂、発表会はどのメーカーがよかった?おまけのスクウェアエニックス
1つ新しい話題:DQ10、チームまこなこ、これにて一件落着Part3、チームメンバー向け連絡など

『一部コメント削除と再掲載などのお話』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4744

『一部コメント削除と再掲載などのお話』へのコメント

お疲れ様どす
これからも面白い記事を書いてくださいまし

投稿者 : 匿名