パズドラ スーパーマリオエディションは海外狙いのタイトル

「パズドラ」で有名なガンホーが新たなタイトルを発表したようだね。

ニンテンドー3DS用ソフト「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション」を発表しました。

発売日は4月29日、価格は4320円です。

すでにニンテンドー3DSでは「パズドラZ」が発売され、150万本売れましたが、今回はスーパーマリオブラザーズの世界を舞台にしたパズドラとなっています。

キャラクターもマリオ関係のキャラクターが登場します。

動画も公開されています。

突然の発表で、しかも発売日まで決まっているんだね。

この手の発表はニンテンドーダイレクトで行われることが多かったのですが、今回はガンホーの発表会で明らかになっています。

どうですか、このタイトルは?

かなり意外なタイトルですが、注目を集めるでしょうか?

日本で注目を集めたいというよりかは、海外向けのタイトルなんだろう。

海外ってことはないのでは・・・。

ガンホーとしては日本ではすでに十分すぎるくらいにスマートフォンで成功しているため、わざわざここまでガッツリと任天堂とコラボレーションする必要はない。

ではなんでするかというと、パズドラ自体を海外で普及したいから。

その際、任天堂のキャラクターを使うことが出来れば、単体でアピールするよりかは大きく注目を集めることが出来る。

海外での宣伝も任天堂が協力してくれるだろうし。発表されているのかどうかは知らないが、海外で売る時は任天堂が販売元になるだろう。

北米ですでにスマートフォン版が累計600万ダウンロードされたというニュースも直近であったけど、これをさらに推し進めたいためにニンテンドー3DS版として発売すると見て良い。

それでは任天堂には何のメリットもないじゃないですか・・・。

任天堂としてもソフト不足の解消が出来るのだから、悪くはないだろう。

ふむ。

数少ない任天堂ゲーム機でゲームを発売してくれるのだしさ。

酷い言い方を・・・。

だってさ、マリオの世界観でゲームやりたいって人がどれだけいるのかと言われれば、そんなにいないだろう。

それでもこういったことをやってくるのだから、お互いいろいろな思惑があるんだよ。

今回は価格面でもかなりお買い得になっています。

やはり、そうしたお互いの事情が作用しているのでしょうか。

単にボリュームが小さいだけだったりして。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4が世界累計1850万台突破、どこでPS4が売れているのか
1つ新しい話題:ドラゴンクエストヒーローズはPS3とPS4、どちらが売れる?

『パズドラ スーパーマリオエディションは海外狙いのタイトル』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4630

『パズドラ スーパーマリオエディションは海外狙いのタイトル』へのコメント

同じく海外向けと思いましたが日本でもある程度売りたいからマリオなのかなーとも思う
海外だけなら無理にでもゼルダにした方が良さそうですし

投稿者 : 匿名

既存のゲームを海外で売る為にキャラをマリオに変える・・・。
あぁ、スーパーマリオUSAか。
夢工場ドキドキパニックのキャラをマリオに変えただけのゲームを海外で売りやがったからな。

投稿者 : 匿名

まあ任天堂のキャラクター商法は今に始まった事ではないけど
最近はなんかやたらとコラボしたがるよね

無理やり感が強い誰得なせいか
失敗に終わってるけどさ

そもそもFEとメガテンのコラボタイトルとやらは音沙汰ないけどどうなったんだろ?
あれ放置して先にマリオ無双とかでもだしそうだわ

投稿者 : 匿名