DQ10せんれき2014年11月版、ハロウィンイベント未プレイで連続イベントクリア終了へ

毎月公開のDQ10プレイ状況。

さっそくいつものようにプレイ時間から見ていこう。

前回は『DQ10せんれき2014年10月版、大型バージョンによりプレイ時間が大幅に!』で取り上げました。

今回のデータは次の通りです。

前回が2895時間06分、今回と比較して1ヶ月25分しかプレイしていないのですが・・・。

1日0.01時間って、先月の0.1時間からさらに桁が違うじゃないですか・・・。

まあ、そういうことで。

10月にはハロウィンイベントもありましたが、こちらはどうしたのでしょうか?

イベントだけはプレイするかとも思いましたが。

それも未プレイだ。

25分の内訳は、チーム加入申込者がいないかどうかの確認と、チームクエストの報告、チーム向けコメントの編集に使っている。

あと、個人的なけじめの意味もあり、6アカウントすべての職人レベルを45まで上げて、スマホアプリですべてもモンスターのなつき度を100にして終わった感じ。

最近ではいちいちサポート仲間で雇われた時の経験値目当てにログインすることも無くなり。

なお、チーム加入者受付はレベル39になったこともあり、受付中止にしている。

またレベル上限解放の際にでも受付すると思うので、興味がある人はその時にでも。

自分でプレイしないのにチームの加入受付はするんですか・・・。

ソロプレイヤーの場として残しておきたいと思っている。

なので、人との接点を望まずに、チーム加入によるメリットを享受したい場合などに、また申し込んでくれればと思う。

ちなみに、チームレベル39解放のカラーを用いたチームユニフォームはこんな感じ。

画像くらい、ゲーム中で撮ってくださいよ・・・。

そんなわけで、今後面白くなったようであれば復帰できればと思う次第。

ではでは。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソニー、2015年3月期上半期決算でいつまでも沈みゆく会社の中のゲーム部門は?
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト3をクリアー、ネタばれ有りのレビュー

『DQ10せんれき2014年11月版、ハロウィンイベント未プレイで連続イベントクリア終了へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4583

毎月恒例のDQ10のプレイ状況。 さっそくプレイ時間を見ていこう。 前回は『DQ10せんれき2014年11月版、ハロウィンイベント未プレイで連続イベント... 続きを読む

『DQ10せんれき2014年11月版、ハロウィンイベント未プレイで連続イベントクリア終了へ』へのコメント

自分もとあるネトゲを休止しました。
運営体制に不満がある時はプレイせずにお金を落とさないのが一番だと思います。

投稿者 : 匿名

ただ単に飽きただけなんだって認めればいいのに
それとも何か嫌なことでもあったか?

投稿者 : 匿名

2.3後期が始まるのでやることは増えるんですが、やりたいことが無い感じです。

投稿者 : 匿名

僕もここしばらくやってないですね。
日課とかノルマにうんざりしてきました。
他のゲームも色々気になるし。
でもストーリーは好きなので
それ目当てに細々と続けるつもりです。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年11月 2日 19:42
>ただ単に飽きただけなんだって認めればいいのに
>それとも何か嫌なことでもあったか?


ゲームを止める理由は人それぞれ
自分がそうだから他の人もそう、なんて思いこまない方がいい

投稿者 : 匿名

自分は王家の迷宮でフレと関わる時間がぐっとへって毎週何をやってるんだろうって感じになってますね
嫌ならやるなと言われるけど、これからまただるいレベル開放がくるらしいからメタル系コインも貯めとかないとしんどいし・・・
上の方にも書いてる人が居ますがやる事は増えるけどやりたいことは増えない、やる時間が無い
こんな状態です

投稿者 : 匿名

とりあえず6日にプチ復帰してみて、完全に復帰するかは
後期しだいということでいいんジャマイカ

投稿者 : 匿名

最近サブでレンダーシアまで行ったけど
散々文句言われてた討伐が非常に役に立つ。

Lv50まではエンゼル帽
→ネルゲル後すぐにレンダーシア行けるけど
Lv50程度で行ってもその先はクリアできない
→討伐で上げろ

ちゃんと導線用意してるけど
フレやチームのみサポのレベル制限なくしたせいで台無し。
高レベルサポ+本人棒立ちでも勝てるようなゲームが楽しいか?

投稿者 : 匿名

3000時間越えているのにゴールド神もなく、職業もまだ全カンストしていないです。
普通は全カンストして、ゴールド神も取れていますよね?
だらだらしすぎますよね。
チャットが多いかもしれません。
逆に言えば楽しんでいる証拠でしょうか?
まこなこさんのコメンターは厳しい意見多いですね。

投稿者 : 匿名