DQ10せんれき2014年12月版、なんと1日のプレイ時間が!

毎月恒例のDQ10のプレイ状況。

さっそくプレイ時間を見ていこう。

前回は『DQ10せんれき2014年11月版、ハロウィンイベント未プレイで連続イベントクリア終了へ』で取り上げました。

今回のデータは次の通りです。

前回が2895時間31分、今回が2895時間39分・・・。

差引もちゃんと計算して。

11月のプレイ時間が8分って・・・。

1日換算で・・・何時間でしょうか?

計算できないのかよ・・・。

0.004時間ですね。

前回が0.01時間でしたので、さらに桁が変わりました。

なんでこんなに・・・。

それに、8分はいったい何のために・・・。

チームレベルが40になった時に写真を撮るのと、チーム向けのコメントを書くのに使った。

なので、ゲーム自体のプレイは無しということで。

スマホアプリもチームの状況を確認したり、元気玉を交換したりする程度で、ゲームに直接かかわる要因では未使用。

と、なりましたとさ。

もうすぐセカンドディスクの発売から1年となりますが、何かありますか?

その時に別個取り上げるかもしれないし、取り上げないかもしれない。

最近、ネタが無いので、総括的なことをやるかもしれない。

本当はセカンドシーズンがすべて終えてから総括した方がいいのだが、先も知れているので、1周年の段階で言ってしまうのもいいのかな、と。

あと、全然話が変わるのだが・・・。

何でしょうか?

なんかPS4版が出そうな気がしない?

本当に全然話が変わりましたね・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム中にホラー並の気持ち悪い描写が多数発生、ユーザー側がすべき対応とは
1つ新しい話題:コンプガチャ関連団体のソーシャルゲーム協会がCESAと合併へ

『DQ10せんれき2014年12月版、なんと1日のプレイ時間が!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4605

毎月恒例のDQ10のプレイ状況。 まずはプレイ時間を見ていこう。 前回は『DQ... 続きを読む

昨日は「ドラゴンクエスト11」の話題で盛り上がったけど、同じドラゴンクエスト新... 続きを読む

『DQ10せんれき2014年12月版、なんと1日のプレイ時間が!』へのコメント

飽きたからやめましたとなぜ言えないのか

投稿者 : のま

モンスターバトルロード楽しいですよー
本編に関係無い分、課金制になりそうな気もするけど。

投稿者 : 匿名

PS4版がでそうというよりプロデューサーが出したいって言ってましたけどね。
それよりドラクエ10もうやってないなら4垢のために買ったwiiuはもういらないね…

投稿者 : 匿名

プレイしてないなら
わざわざ記事にする必要ないんじゃ……。

PS4版は、出るとしてもドラクエ11の後な気がする。
ほとんど勘ですけどね

投稿者 : 匿名