DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年9月

ドラゴンクエスト10のチームまこなこの追加加入受付を行っているので、紹介する。

一切会話不可、コミュニケーション不可のチームとなっている。

ルールなどは『DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年6月』と、それ以前の詳細を確認ですね。

変更点があるとすると、チームユニフォームの色を変更した点。

継続的にこの色にするかどうかはわからないけど、緑系で新ユニフォームに合わせた色と思ったので。現時点ではこの色にしている。

再び緑に戻すかもしれないので、あらかじめご了承を。

説明はすべて過去にしていますので、これで話は終わりですかね?

ちょっとだけすでにいるメンバー向けにも。見ているかどうかわからないけど。

チームクエスト報告用のキャラクターを用意できる人がいれば、お願いしたい。

特に深夜帯か早朝の時間にチームクエストの状況を見ることが出来、報告していないものがあれば報告していただけるような人を受付。

今までは私自身が6時前に起きてチームクエストの報告をやっていたのだが、ちょっと今後はできそうにないので、誰か可能であればお願いしたい。

もちろん、キャラを用意するのではなく、普通に報告に行ってもらっても良いけど、移動が面倒というのもあるかと思うので、キャラを用意できればありがたい。

報告忘れで翌日に持ち越してしまうチームも多いようですね。

必要以上にチームクエストを意識しないのであれば、それはそれでいいのかもしれないけどね。

せっかくその日でクリアしてくれた人がいるので、やっぱり報告した方が協力した人にとっては喜ばしいのかな、と。

そうですね。

あと、チームレベル上限解放が行われてから結構チームクエストを攻略してもらっているのだが、無理だけはしないように。

ちょっとレベル40までと先が長いため、毎日クリアしなければ、という意識を持っている人もいるかと思うけど、チームの主旨として最速は目指さない、ということを掲げているため、この点はご理解を。

楽しんでやっていただけているのであれば良いのだが、しなければ、という観念に囚われると、最終的には燃え尽き症候群のようになってしまう恐れもあるので。

もし、少しでも自分がこんなにもやっているのに他の人はなんでやってくれないんだ、という意識が出てきたら、少し休む時だと思う。

2日に1回とか3日に1回とか自らでペースを決め、協力いただけたらと思う。

以上ですね。

ルール等を確認の上、興味がある人は加入申し込みを。

ではでは。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Newニンテンドー3DS モンスターハンター4Gスペシャルパックの予約受付はもうまもなく?
1つ新しい話題:DQ10、2年1ヶ月にわたる課金を停止、ゲーム面では期待感皆無に

『DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年9月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4540

『DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年9月』へのコメント

僕も来週からDestinyにハマる予定なので
ペースはゆっくりになりそう

投稿者 : 匿名

最近のディレクターへの苦言からDQX辞めるのかと思ってました
りっきーと相性が悪いんですかね

投稿者 : 匿名

ドラクエ10はやめるんじゃあなかったのか。バージョン3があるから、とりあえずがんばってくれ

投稿者 : 匿名