モンスターハンター4G、発売まであと2週間、Newニンテンドー3DS本体同梱版の予約もあとわずか?

「モンスターハンター4G」の発売日があと2週間になったね。

10月11日に発売されます。

また、同日にはニンテンドー3DSの新型「Newニンテンドー3DS」も同時に発売されます。

あと2週間か。

今回がモンハンシリーズの山場ともいえるので、どうなるのか注目だ。

今年のニンテンドー3DSは「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」「妖怪ウォッチ2」「ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー」など、100万本をあっさりと超えるようなタイトルが目白押しで、そうした中でモンハンがどういった位置になるのか興味深い。

いずれも年末商戦に絡んでくるタイトルなだけに、Newニンテンドー3DSの発売も絡み、どういった売れ行きを示すのか。

どれかのソフトに偏るのか、全部を持ち上げるような売れ方をするのか。

スマホアプリなどに押されている昨今の既存のゲーム業界を見ると、久しぶりに明るい状況になっているように感じる。

「モンスターハンター4G」もそうした流れに入っていればいいな、と。

品切れになるかどうかはわからないが、発売日からスタートダッシュをしたい人は要予約で。

たしか、モンスターハンター4Gのオリジナル本体も発売されるんでしたよね?

「モンスターハンター4G スペシャルパック」として発売されます。ソフトと本体が同梱され、本体はモンハンオリジナルの模様が描かれています。

amazon.co.jpなどの大手では予約が締め切られていますが、イーカプコンではまだ予約受付中です。確認した段階で在庫少のマークが付いていますので、確実に購入を希望される方はお早めにご対応ください。

Newニンテンドー3DS自体の出荷数がわからないけど、こちらの本体の方も予約できるのであればしておいた方がいいだろう。

2週間後が楽しみですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:クラブニンテンドー、年間優待会員ランクサービス終了は良い判断
1つ新しい話題:ナナのリテラシー (著:鈴木みそ) 2巻のレビューと一部解説

『モンスターハンター4G、発売まであと2週間、Newニンテンドー3DS本体同梱版の予約もあとわずか?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4560

『モンスターハンター4G、発売まであと2週間、Newニンテンドー3DS本体同梱版の予約もあとわずか?』へのコメント

2週間後が楽しみですなって

買うのか?

投稿者 : 匿名

DLCが当たり前の時代にこの手の完全版商法はいい加減にしてほしいものですな
おまけに前作より増税分高くなってるというのも酷い
それなりに売れるんでしょうが、こういうのは今回で最後にしていただきたいものです

投稿者 : 匿名

確かに最近では明るく見えますが、
それでもほとんどが携帯機頼りというのが寂しいところではありますね……

投稿者 : 匿名

つか発売日3連休初日なんだよな…今年連休多くね?来月は1日からいきなりだし

投稿者 : 匿名

以前もコメントさせていただきましたが、国内のCSゲーム市場で生き残るのは、任天堂の子供市場だけだと思いますね。
ソニーのカンファも見ましたが、あのレベルでは国内の据え置き機はどうにもなりませんよ。
何かしらブームが起きない限りは。例えばeスポーツが大流行するとか。それこそ現実味は無いですが。
スマフォゲーム市場も将来的には今より売上は下がるんじゃ無いかと予想。
サトリ世代と職場で話す機会があるんですが、堅実な生活を送っている子が多いんですよね。
一番課金をしているのは、お金の自由が効く30代以上なんじゃ無いでしょうか。
世代が移れば売上は下がる。しかし、LINEとか他のアプリに時間を使う世代なので、ゲームに戻ってくるわけでは無い。このままだとスマフォによってゲーム離れが進む未来が待っているのかな……。
国内CSゲーム市場で最後の砦になりそうな任天堂には頑張って欲しいですね。

投稿者 : Hachi

よく見たら11月3連休2回あるわ マジ今年連休多過ぎだよ

投稿者 : 匿名

いつも楽しく閲覧してます。てか、この夏は任天堂はWii Uでマリオカート、ゼルダ無双、ベヨネッタ2、零最新作などを出してなんだかんだで頑張ってますが、そういうWii Uの話もまた取り上げて欲しいですね、、、。Wii Uなんとか盛り上がって欲しいものです。個人的にはエフゼロが復活してくれたら、、、と思っております、、、。

投稿者 : 天国の住人

モンスターハンター4G 200万本を突破

ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/141015.html?utm_source=capcom_top&utm_medium=web&utm_campaign=referer

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール