大乱闘スマッシュブラザーズ、3DS版の予約スタート、WiiU版とどちらがお薦め?

「大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS」の予約がスタートしたようだね。

発売日は9月13日です。

WiiU版も出るけど、どちらがお薦めなのでしょうか?

2機種に発売されるなら、どちらも買えばいいじゃない。

なんですか、そのブルジョワな物言い・・・。

普通に考えれば据置機のWiiU版の方が良いだろう。

しかし、WiiU版は発売日がさらに先であることもあるし、手軽にできるという点ではニンテンドー3DSも捨てがたい。

たぶん、海外ではWiiU版が売れるだろうが、日本だとニンテンドー3DS版の方が売れるのではなかろうか。

こればっかりは本体の所持の有無との関係もあるだろうから何とも言えないが、そこまで急いでほしいわけではなく、かつWiiUを持っているのであれば、WiiU版待ちでも良いと思うが。

でもまあ、両方とも買ってしまうという手も悪くないと思うぞ。

似たものを2つ買うのは嫌じゃないですか・・・。

最初にニンテンドー3DS版をプレイして、WiiU版が発売前に売ってしまう、という選択もできるしさ。

買取価格もバンダイナムコのゲームと違って急降下するわけでもないのだし、この点は安心して買える要因となるだろう。もちろん、そのまま持ち続けてWiiU版と2本手元に置いておくのもよい。

データをどう扱われるのか、とかの情報が今のところないので、このあたり、データの共有や持越しなどが出来るのであれば、その点も含めて買うかどうか決められるだろうし。

まだすべてが明らかになっていませんので、そのあたりは情報待ちですね。

いずれにしろ、発売日に買いたいのであれば予約しておくと良いだろう。出荷制限もありうるので、人気が集中したら発売日近辺に買えない可能性もあるから。

このあたりは自己責任で。

各種オンラインショップなどで予約がスタートしています。興味がある方はご確認ください。

大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS 予約販売受付中

で、あなたはニンテンドー3DS版を買うんですか?

WiiU版を素直に待とうと思っているのだが・・・。

でも、またネットでマップがー、とか言われていたら買っちゃうかもしれない。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:大乱闘スマッシュブラザーズ、ソニック、パックマン、ロックマンと落ち目のタイトルを集めるの巻
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト11はWiiUで発売か?その理由

『大乱闘スマッシュブラザーズ、3DS版の予約スタート、WiiU版とどちらがお薦め?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4474

『大乱闘スマッシュブラザーズ、3DS版の予約スタート、WiiU版とどちらがお薦め?』へのコメント

既にWiiUを持ってる人はWiiU版を買うだろうが
持ってない人は3DS版で済ませそう
バージョンでの違いや両方買った時の特典しだいか

投稿者 : 匿名

>でも、またネットでマップがー、とか言われていたら買っちゃうかもしれない。

ドヤ顔しているけど、(あの騒動は知ってるが)ちょっと意味がわからない。

投稿者 : 匿名

日本だとニンテンドー3DS版の方が売れるのではなかろうか。←(意味深)
まるで日本はWiiU本体がu(ry

投稿者 : 匿名

普及度&どこでも遊べることからまずは3DS版だろう(ただ各自1本ソフト持ってなきゃいけないが)
WiiU版だと持ってる奴が一人いればそいつの家に集まれば済むけど、最近のお子様は友達の家に集まって遊んだりするのかね?

投稿者 : 匿名

3DSとWiiU版にしかない要素もあるそうよ

投稿者 : 匿名