DQ10せんれき2014年3月1日版、プレイ時間がやや落ち着いた2月

毎月恒例のDQ10のせんれき画面公開。

3月1日時点のものを紹介する。

前回の内容は『DQ10せんれき2014年2月1日版、レベル上げに明け暮れた1ヶ月』をご覧ください。

さっそくせんれき画面から。

前回が2419時間ですから85時間のプレイですね。

1日平均3時間程度と、以前と比べて減っているように思いますが。

このうち、17時間は日替わりモンスター討伐の販売を行っていた時間なので、それを差し引けば2.5時間と、かなり1日のプレイ時間を減らしていると思われる。

勝手に差し引かないで下さいよ。プレイ自体はしているんですから・・・。

すみません。

討伐隊メダルの枚数が777枚と縁起がいいですね。

何のメリットもない縁起だな。

続いてレベルを見ていきましょう。4アカウント分のレベルです。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ
戦士 75 75 79 50
僧侶 80 80 75 79
魔法使い 78 44 43 45
武闘家 79 64 54 68
盗賊 76 61 76 57
旅芸人 80 80 45 80
バトルマスター 78 42 80 42
パラディン 80 80 75 80
魔法戦士 70 50 52 54
レンジャー 79 78 78 77
賢者 76 76 77 76
スーパースター 76 80 58 80
まもの使い 69 50 52 50
どうぐ使い 45 43 41 43

どうぐ使いはメタスラのコインを使って一気にレベル上げ。

ブーメランキャラはメタスラのコインでレベル上げがしやすいので助かる。

全体的にはあまりレベルが上がっていませんね。

2月の早い段階でレベル上限の解放もないと発表があったしね。

それに、それぞれのキャラクターに前衛と後衛とで役割を分けているのだが、必要な武器スキルがある職業は上げきっているので、これ以上上げる必要もない。

今後は槍のスキルを常に100にしておきたいので、どうぐ使いのレベルを地味に上げつつ、といったところかな。

全キャラクターのパラディンがようやくレベル75以上になったので、最近見かけない槍パーティーもできたりする。ボタン連打でけもの系モンスターを倒したりしてレベル上げをしていった。

主にバッファロンとモヒカントがターゲット。この2体を地味に倒してレベル上げをしてようやくここまで来た。

今後はバージョン2.1のストーリーを進めつつ、日替わりモンスター討伐を行い、地味にプレイしていく予定。

地味にプレイしてまた1日4時間とかですか?

そんな感じになりそうでなんとも・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ヒーローバンクに見るセガのセンスの無さ
1つ新しい話題:まこなこガンダムVS引退記念

『DQ10せんれき2014年3月1日版、プレイ時間がやや落ち着いた2月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4390