DQ10のホワイトデーイベント、迷った時の選択基準

DQ10の前回のバレンタインイベントに続き、ホワイトデーイベントが開催されたね。

3月1日から3月10日までユーザーがゲーム内で投票を行い、その後の結果が発表されます。

バレンタインイベントの時の取り上げたけど、どういった基準でキャラクターを選べばいいかわからない人のために、一つの目安のようなものを紹介しておこう。

1日1回、合計3回同じキャラクターに投票すれば、前回と同じであればそのキャラクターの像をもらうことができます。

10日間の期間中、最大3キャラクター分の像を得るチャンスがありますので、どういったキャラクターへ投票し、どういった像を得るかは重要です。

さっそく取り上げていこう。

まずは種族別。自分と同じ種族を揃えるというような選択基準をする人は参考に。

一部は雰囲気的に人間に入れているものもある。

人間:トーマ、クロウズ、ザンクローネ、ベルムド王
オーガ:ズーボー
ウェディ:ヒューザ、ヤーン
エルフ:無し
ドワーフ:ダストン
プクリポ:フォステイル、ラグアス王子

こうして見ますと、人間が多いですね。

逆にエルフが1名も出ていないのが残念です。

キュウスケが出ても困るしな。

エルフにもイケメン希望です。

これ以外は個人の好みによって選ぶわけですね。

その人の特性というやつですな。

というわけで、いくつかセットで考えてみた。

イケメンセット:トーマ、クロウズ、ヒューザ、ヤーン、フォステイル
マスコットセット:フォステイル、ラグアス王子、ダストン
ウホッセット:ズーボー、ダストン、ベルムド王
高貴なセット:ラグアス王子、トーマ

前回と比べて分類が少ないですね。

前回は実際の像の姿を見た後に紹介したのもあって分類しやすかった。今回はどういった像かわからないので、とりあえずこのあたりで。

あとは・・・。

まだ何かありますか?

前回のバレンタインイベントの時にもらった像と組み合わせて、次のようなセットもお薦めかと。

アルウェ王妃:ラグアス王子
ミシュア:トーマ、ザンクローネ
怪盗ポイックリン:ダストン
セラフィ:ベルムド王
ソーミャ:ヒューザ

並べて飾りたいですね。

と、いうわけで、好きなパターンで部屋に飾ってはどうだろうか。

ちなみに、奈々子さんはどのセットを選びますか。

ウホッセットで。

近所でウホッセットを飾っている家があったら、その周囲の男性キャラクターは背後に注意するように。

ウホッ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、バージョン2.1で不具合による切断をユーザーはどう受け止めるべきか
1つ新しい話題:ヒーローバンクに見るセガのセンスの無さ

『DQ10のホワイトデーイベント、迷った時の選択基準』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4388