ゲームユーザーは目を大切に、書籍「目は1分でよくなる!」を紹介

久しぶりに最近読んだ本でも紹介しようかと思う。

どういった本でしょうか?

「あなたの目がよみがえる7つの視力回復法 目は1分でよくなる!」という本だ。

あなたの目がよみがえる7つの視力回復法 目は1分でよくなる! 予約販売受付中

ゲームと全然関係ないじゃないですか・・・。

そうでもないでしょ。

ゲームユーザーは目を酷使するわけだし、それで視力が落ちたり目に不調があっても困る。

目と耳、そして手はゲームユーザーとして一番注意を払って日々暮らしていく必要がある。

ゲームユーザーに限らず、仕事でパソコン作業をする人や、普段インターネットなどをするためにパソコンやスマートフォンを睨んでいる人にもお薦めできる。

いろいろな目に関する本が出ているかと思いますが、なぜこれがお薦めなのでしょうか?

単に私が読んだから、ってだけではあるが。

・・・・・・。

本の中に書いてある内容も、至極まっとうなことしか書いておらず、何かを買わせようという意図もないので、人に薦めても良いと思ってさ。

タイトルにあるように1分で本当に良くなるのかとかは、出版社が本を売るためにつけたタイトルでもあるし、個人差の話なので、その部分だけを信じることなく、全部読んであとは自分で日々取り入れられることを取り入れていただけたら良いのではなかろうか。

文字もぎっしり詰まっていることもなく、普段本を読まない人でも気軽に読み進められると思う。

どういった内容が書いてあるのですか?

どういった患者が治ったかとか、あとは酸素が重要とか、マッサージ方法とか、その他の内容とか。

目以外にも日常の生活でごくごく当たり前なんだけど、重要であり、また、人によっては軽視しがちなことも書いてあるので、そういった部分を改めて見直す意味でも読んでみると良い。

呼吸なんて、普段意識することなく誰もがしていることだけど、十分酸素を体に入れていないことで体にさまざまな不都合を起こしていたりするしね。

後は簡単に生活習慣を正そうとかあるけど、これを語るとそれだけで長い本が出来上がるので、そうした部分は簡単にしか書いていない。

目を良くしようと思っているのであれば、それこそ日々の食事などにも気を使っていく必要もあるので、この本をきっかけにいろいろと学ぶとよい。

楽しくゲームを遊ぶためにも、目もお大事に。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:角川ゲームスのナチュラルドクトリンのおもちだしパックは他のメーカーが見習うべきパック
1つ新しい話題:PS4発売でゲーム関連イベントが無くなった

『ゲームユーザーは目を大切に、書籍「目は1分でよくなる!」を紹介』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4399

『ゲームユーザーは目を大切に、書籍「目は1分でよくなる!」を紹介』へのコメント

確かに最近疲れ目が・・・ネットとゲームのどっちか控えないとヤバいか?

投稿者 : だめお

本で知識得るより眼科行った方が得策かと
俺だったらそうするがね

投稿者 : 匿名

こういう本は読んだだけじゃなく、実践してその結果が良かったら紹介して欲しいなぁ

投稿者 : 匿名

眼科行ったらネットやゲームを控えて下さいって言われて終了です

投稿者 : 匿名