メタルギアソリッド5 グラウンドゼロスの発売日決定、PS4の発売に花を添える

「メタルギアソリッド」シリーズの最新作の発売日が決定したようだね。

最新作「メタルギアソリッド5 グラウンドゼロス」の発売日は3月20日に決定しました。価格は2980円です。

ずいぶん安いね・・・。

お試し版のようなものだろう。

多少でも早く開発費を回収したいのと、Xbox OneとPS4とでの存在感を出したいのと2通りの考えがあるのだろう。

日本では2014年2月22日にPS4が発売されるので、日本のユーザーからすれば早い時期に日本人でも親しみのあるまともなソフトが出てきて何よりといったところではないかと。

発売機種はXbox OneやPS4だけでなく、Xbox360やPS3でも発売されます。

日本でのXbox Oneの発売日は不明ですので、まずはこの3機種のユーザーが楽しめます。

これでXbox Oneの発売日が2014年3月20日とかだったら笑えるが。

正式発表前に発売時期が判明したことになりますね・・・。

そんなわけで、PS4を買うのであれば、このタイトルをチェックしてみたらどうだろうか。

Xbox360やPS3のユーザーでももちろんシリーズが好きな人はプレイするのも良いのだが、どうせならPS4を買った後に最初の1作として残しておくと良い。

価格から見てわかる通り、ボリューム自体は大したことないだろうし、先を急いで買うよりかは、PS4なり後日発売されるであろうXbox Oneを買う時まで残しておくことをお薦めする。

amazon.co.jpで予約がスタートしていますね。

PS4の予約も再開されました。興味がある方はお早目にご予約ください。

メタルギアソリッドV グラウンドゼロス 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:信長の野望 創造、いよいよ今週発売へ
1つ新しい話題:テイルズオブゼスティリア、テイルズオブシリーズ最新作の期待度は?

『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロスの発売日決定、PS4の発売に花を添える』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4320

『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロスの発売日決定、PS4の発売に花を添える』へのコメント

こういう売り方を待ってた!

投稿者 : 匿名

PVが良かった。

ライデンが出るんだなぁ。
ライジングがあれな内容だったので本物に期待が高まる。

投稿者 : 匿名

PS4最初の一作目として海外FPSが肌に合わない人間にとっては確かにマストバイかも

でも龍が如くとかあるいはNDみたいなRPGも欲しいのと、せっかくの超高画質を(無駄に)活かしてピュアチェスを国内でもリリースして欲しい

投稿者 : だめお

うーん…まさにPS4を「買うのであれば」なんですよね
PS3で出るならわざわざ+四万円出すってのもねぇ…ロンチ時点でそこまでグラフィックにも天と地程の差があるとも思えないし
元々PS3Xbox360用に開発してたわけですから大部分はそっちに合わせてるでしょうし
もういっそ次世代機独占にしてれば本体ごと買う理由になったのに…
まぁFF15とKH3買う予定の人なら先にMGS5買ってPS4で遊ぶのもいいかもしれませんね

投稿者 : 匿名